検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

残念なイケメン

1週間位前から頭を振って床でゴシゴシやる。
ガシガシ掻いて耳毛がすぐに毛玉になっちゃう(>_<)
その毛玉をほぐすと何本も抜けるので 恐ろしくてまたまた病院に行ってきました。

診察の結果、耳の中は前回のように特に酷いことにはなってないようです。

よかった。

今回はステロイドは使わず、一応かゆみ止め兼クリーナーを耳に入れて、クチュクチュしてもらいました。
※私は出来そうにないので先生にやっていただきました

先日トラブルがあってから、私がやろうとすると耳のお手入れは断固拒否なのでね(^^;



病院嫌いのリッキー


自宅に着いて車から降ろそうとしたら…



ご存じウチのイケメン

な、なんてブサイク…(^^;



病院お疲れさま




帰宅後熟睡しちゃって触ったらビックリして飛び起きた(笑)
家に天敵がいない坊っちゃんにポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お耳のお掃除怖いよね。
私はめろの時掃除して傷つけて手術したから余計です。
今は注意しながら優しくやってます。

リッキーくん病院もお耳のお掃除も嫌だよね。
お顔が本当に嫌そう。
早く治りますように。
2016-09-18 08:23 | みーちゃんズ #- | URL編集 ]

No title

雨天続きのお天気も、お耳によきないのかなぁ…?
早くカイカイなくなりますように…!
リッキー君、立派なお耳のフリンジなので、お手入れに悩みますね。
でも、本当に豊かな毛なので、少々抜けても大丈夫そうに見えますよ(o・・o)
みよさんがよくおっしゃる、貧毛には全く見えないよ。
2016-09-18 08:39 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

リッキー君お耳の毛が豊かだから、お耳の中蒸れちゃうのかな?うちのワンズ、お耳系やったことないから、みんなの話聞いてるだけだけど、クリーナーちょっと自分じゃ出来ないかも。。。
早く治りますように♪
リッキー君のお顔がどんなに病院嫌だったか物語ってるね~。
う~ん、正直だわ。(⌒_⌒;
2016-09-18 09:24 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、お耳カイカイは季節的なものなのかな・・・?
うちも小さい頃はよく外耳炎になって、頭振ってたわ。
まだムシムシしてるもんね。
早くよくなりますように。
フリンジは何とか死守するのだぞ!
2016-09-18 16:03 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

お耳の薬入れるの、蘭ちゃんも
いやだぁって、してたんだけど~~
旦那か、兄ちゃんにまず高い高いしてもらい、
私が椅子に乗り上から
薬入れると、ビビってる隙に入れる事が出来るよ!
姫で、ガウル蘭ちゃんでも、いい感じしかし、
ゆっくりやると。ハィガウリます(笑)
ささっと、やるのがコツ。やってみて~~
早く直るといいね
2016-09-19 09:55 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

うー、そうそう、すごく残念なお顔の時、あるある・・(笑)
ブログ的にはいいんだけどね~( *´艸`)

それにしても、耳毛の抜ける話、おそろしい・・・
リッキーくんのミミゲー、すごく立派だからもったいなくてしょうがないわ~
やっぱ、毛量が多いから蒸れちゃううんでしょうね・・
しかたないけど・・・あー、もったいない!

でも、お耳の中、あまりひどくなくて良かったですね~
お耳掃除、シャンプーの後にやるけど、ウチの子たちはあきらめムードでうなだれて(笑)、
「早く終わらして~・・(涙)・・」って感じです(^_^;)
2016-09-19 16:55 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

みーちゃんズさんへ

え?傷つけて手術したんですか!?
嫌がられる前までゴシゴシやって、ウエットテッシュに血が滲んだことあります(>_<)
やり過ぎ?嫌がられるはずだよね…。
これから注意してやらなきゃ。

病院でクチュクチュ初体験で疲労困憊みたいです(笑)
イケメンが台無しでしょ?
2016-09-19 21:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

耳を痒がるなんて今まで無かったので、原因がサッパリわかりません(´Д`)
外にトリミング連れていかないので、指摘されたこともなく気付いたらカイカイになってました。
酷くなっちゃってかわいそうなことしちゃいました。

耳毛のお手入れは得にしてなくて、ブラシでとかすだけです。
毛玉は早期発見で対応してます(笑)
フェルト人形みたいな毛玉をみつけても慌てず騒がす、根性でほぐし絶対切ったりしませんよ(^^;
ひどい毛玉のとこらだけやむ無くシリコンスプレーを使ってます。

生リッキーを見れば貧毛なのがお分かりいただけるんですが(笑)
ワン友には「毛が大事なんだよね」って心配されてます(^^;
2016-09-19 21:28 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

いつもやる気なく垂れてるからでしょうか?
パピヨンなのに…。

クリーナー難しそうでした。
耳に液体を入れる事態が抵抗あるので躊躇しちゃいそう(^^;
秋花さんちのワンズはお耳丈夫なのね。
素晴らしいね。

病院嫌そうでしょ?(笑)
リッキーは先生に絶対服従だから疲れるみたい(^^;

いつもありがとう!
2016-09-19 21:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

昨年は平気だと思ってたんですけどね…。

私、ワンコって多少耳が臭うもんだと思ってたんですよ。
でも治療して良くなってきたら全く臭わなくて…(^^;
「今まで耳の調子良くなかったのか?」ってショックでした(>_<)
ちゃんと気を付けてあげなきゃダメですね。反省です(T^T)

>フリンジは何とか死守するのだぞ!
イエス、ボス!
お任せください!!しっかりお手入れしております(^o^ゞ
2016-09-19 21:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ビビってる隙にいれる!
笑ってしまったけど、目から鱗だわ!!
確かにいけるかも…。
リッキーのようなびびりワンコにはこれは有効だわ(笑)
正面から攻めたからダメだったのね。
次にやる機会があったら絶対試してみるよ。

蘭ママさん、ナイスアドバイス!!
2016-09-19 22:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

そう、ネタにはなるけどね~(^^;
本人(犬)ぐったり疲れてました(笑)

耳毛は絶対切りたくないので、いろいろ駆使して解きほぐします。
でもやっぱり何本か抜けちゃうんだよね(-_-;)
ガシガシやると、人でいうと耳たぶにあたるところの毛が絡むんですよ。
その辺は柔らかい毛が多いから切ない…(+_+)

ララちゃん&銀ちゃんはお耳の手入れ上手にやらせるのね。
偉い!!
リッキーはどんなに時間かかっても耳毛はお手入れされてますが、耳の中は絶対嫌みたい。
前にゴシゴシ擦って血が出ちゃったりしたから痛かったのかな~。反省。

リッキーマジで薄毛なんですよ。
特にボディーはどうにかならないもんかと本気で悩んでます。
2016-09-19 22:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top