検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

雨やんだ? 散歩に行こ~!

昨日は ほぼ一日中雨
お散歩は雨のやみ間に慌てて出掛けます。
でも、必ず降られますけどね…。

早く秋晴れにお目にかかりたいわ(-_-;)


お天気悪くて遠出もしてないので(晴れてもしないか? 笑)
いつものお散歩コースに雨覚悟で行ってきます!


一昨日はちょっと晴れたので慌てて散歩に出発!

リッキー嬉しそう

やっぱり外はいいよね



お日様が出ると暑い~




グラウンド横の川は増水してました




いつもながらお手入れの行き届いたグラウンド!

月に3回程 芝刈り(大部分雑草だけど)をしてくれます。
ボランティアのおじさん、ありがとう




隣のサッカー場のそのまた隣の隣、ちょっと遠出?してみました。
こちらのグラウンドもお手入れバッチリ!
車でトンボかけてるしね(^^;



土手を通って帰ったら、虹が出てました!

きれい


と、ここまできたらまた雨…(>_<)
この日のお散歩は終わり。帰らなきゃね。
※と言ってもすでに45分も外にいるし。


昨日も散歩中に雨がザーザー…(>_<)
もう濡れてもいいやと、カッパ着て走り回ってきました。

早く天気を気にしないで散歩したいわ~。



今日も17時まで仕事(定時は13時)の可哀想な母ちゃんに
応援のポチりをよろしく(TT)↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

雨続きだと、ワンコも外が恋しいよね~。
リッキー君、やっぱり外がいい!って感じの笑顔♪(⌒∇⌒)来週は晴れるみたいだから、いっぱいお散歩出来るね。
虹綺麗~♪(〃∇〃)
2016-09-23 06:46 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君お散歩行けて良かったね。
雨の合間のお散歩でもこれだけ綺麗に草が刈ってあると汚れなくていいね。
マリモナカグラウンドは意外に水はけが悪くて大雨の後は水たまりがいっぱいなの。
だから河川敷はほぼ封印(^▽^;)
レッスンの時だけは汚れるの覚悟で行くんだけどね。
2016-09-23 09:41 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

良いタイミングでお散歩に行けましたね☆
リッキー君も、久しぶりにのんびりゆっくり
ママとお散歩できて、よい笑顔(*^^*)♪
ママさん、残業4時間?!
これ、ホント何とかならないでしょうかね・・・。
2016-09-23 22:08 | DoraMaar #- | URL編集 ]

秋花さんへ

今まで玄関出てから地面が濡れてると歩くの嫌がったのに、ちょっと平気になったかも(笑)
雨ばかり降ってるからだいぶ慣れたかな。
リッキーのストレスと、洗濯物が溜まってきたから早く晴れてほしいです。

2016-09-24 07:30 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

もう小雨なら「ミスト」だと思うことにして(笑)、散歩にいってます!
リッキーのグラウンド凄く水はけいいんですよ。
雨上がりにすぐ行っても、グラウンドの中は水溜まりもぬかるみも無いんですよ。
もちろん濡れますけど(^^;
ベトベト草も刈ってくれたから大丈夫!
ほんとありがたいです。
マリモナカちゃん達はコートがフサフサだから泥んこ被害も大きそうね(>_<)…。

でももうそろそろカラリと乾いた場所で遊ばせたいですね。
2016-09-24 07:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

降ったり止んだりの日は、チャンスを逃さないように外ばかりみてます(笑)
支度して「いざっ」って時に降ってきたりしますが、もう気にしないで散歩にいきます。
カッパ必須で(笑)
早く毎日晴れてほしいです。

残業4時間…。
しかも昨日は夏休みの人が多くて(バラで取ってます)、15人中5人しか出てなかった(TT)
開店休業状態でした。
もう、みんな一緒に休み取るようししてよ!
そしたらこんな無駄な残業無くなるのに(怒)
2016-09-24 07:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

おはようございます。
お散歩、早く青空のもと思う存分走り回りたいですね。
でも、濡れるの覚悟でカッパで〜〜
って、イイ!スゴイ楽しそう〜〜(*≧∀≦*)
ちゃがまは雨降り散歩は苦手だから、無理かななぁ。

残業おつかれさまです。
夏休みを取る人がそんなにいてしごとがまわせたんでしょうか?心配になってしまいました。
いつもの残業より、時間は同じでも倍くらいお疲れではないですか?
体調崩さないようにしてくださいね。
明日は晴れますようにo(^▽^)o

2016-09-24 08:19 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

ちゃがまくん雨降り苦手なの?
あら?意外だわ、プールで上手に泳いだりしてるのにね(^^)
散歩中に雨が降ってきても慣れちゃって、慌てて帰ろうなんて思わなくなりました(笑)
でもこの時期まだカッパは暑いんですよね~。

もう残業疲れました~(>_<)
休みバラに取るなんて意味わからない。
3ヶ月間毎週末誰かが休みなので、すごく不便です!
親族企業だから意見言える人がいないのかしらね?
2016-09-24 22:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top