検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

オータムジャンボ買っちゃった(^3^)yo


朝晩は少し秋らしくなりましたが
お日様が出てる昼間はまだまだ暑いですね~(^-^;


後ろは25日の富士山
山頂付近は雲がかかってます



昨日、買い物帰り車に乗ってエアコンつけたら全く動かない(@_@)
何度やっても動かない…。
仕方なく汗だくで(最高気温30度)、窓全開で帰ってきました(>_<)

父ちゃんにみてもらったら(元TOYOTAのメカニックなので)、ナントすぐに直った!

何となーく分かったけど、一応どうやったのか聞いたら…
「下まわり叩いた!」だって。
さすがメカニック!ってオイ


…そんな事だと思ったよ…


我が家の動く物、だいたいコレで直ってるし(笑)
昭和時代かよってツッコミはやめてくださ~い(^-^;




バラで買ってるけど5億狙ってます(笑)


さあさあ、皆さん!秋と言えば…
昨日はお待ちかね、オータムジャンボの発売日でしたよ!

でも、宝くじって買っても当たらないからね。。。
今までの私なら 3000円あったら、、、
遠い幸せ(一攫千金)より、目先の幸せ(豪華なランチ)を選んでいました…が。



実は私、
前回のジャンボで3000円
先日の東京2020協賛くじで4000円当ててるんですよ~!
凄くない?10枚ずつしか買ってないのにぃ~
※それまでの最高当選額は300円だった(-_-;)

もう、今回のジャンボもやる気十分!
売り場のオバチャンに、
「ジャンボで3000円、協賛くじで4000円当てたんですよ、だから このジャンボで5億円来そうな気がして。」って話したら、
「それは近づいてますよ!」って…(^^)マジカー
この予言者のような売り場のオバチャンはもちろん初対面!


あ~、もう当たる気しかしない~!
今、5億で何買うか考え中!

えー、車買えって?
OK~、叩かなくてもいいやつね。




抽選日までは幸せが続く母ちゃんに
ポチリと宜しく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

あ!発売したんだ?!
私も買わなきゃ~♪(⌒∇⌒)
同じくくじ運なくて当たったことないけどね。

涼しくなったかな?って思ったら、今日また気温が上がるってね。
リッキー君のお散歩大丈夫かな?
熱中症に気を付けてね。
2016-09-27 06:52 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

あっ、オータムジャンボ発売したの?
私も買いに行かなくちゃ!
5億当たったらどうしよう…まだ買ってもないのに妄想中(笑)

そうそう、昔の電化製品って調子悪くなるとバンバンたたいてたよね。
たいていそれで直っちゃってたのが笑える(#^.^#)
2016-09-27 09:45 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

おー、わたしも買おう!
昔の口癖は、「ジャンボ当たったら、中二階の観光バス買う!」でした(笑)
ちなみに、5000万ね(^_^;)
5億あるなら、安いもんよね~  ← 金銭感覚なくしてるw

すごい! ご主人様、TOYOTAのメカニックさんだったの!
だから、車の趣味がシブいんですね~
車、すぐ直せていいなー・・・
叩き方も、プロのコツ、あるんじゃないですか?

富士山バックに、リッキー王子のマント姿・・
ステキすぎるわぁ( *´艸`)
2016-09-27 14:46 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こんにちは

私の車のフォグランプも 叩いたらつきましたよ(笑)
宝くじ そうなんですか
私も買おうかな
もちろん10枚しか買いませんが…
2016-09-27 16:08 | miniらんらん #- | URL [ 編集 ]

オータムジャンボ、発売されたんですね!
買っちゃおうかな~♪
当たれーーー!って念入れなくっちゃ(笑)
5億当たったら、ルビーと一緒に世界旅行したいなーー。
2016-09-27 22:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

オータムジャンボ!私も買わなくっちゃ!
うちもいつも妄想してて、
ひとし御殿を作るか、アパート建てて家賃収入で生活するか(リアルすぎる…汗)
ひとパパと論争を繰り広げてます(笑)

↓君の名は、私も見に行きましたー!^^
そうそう!最初は「入れ替わるだけでしょ…?」ってノリで見に行ったので
話の深さが面白かったです。あとから合点がいくのも面白かった!

映画っていいですよね~♪^^
2016-09-28 00:21 | りかこ #- | URL編集 ]

秋花さんへ

こんなに買っても当たらないのに、なんででっかい夢持てるんだろうね~。
宝くじって恐ろしいわ~(笑)

今は雨が降ってますが、昨日も今日も凄く高温多湿!
一昨日は、曇ってるからって散歩に出掛けたら凄い晴れてきた!
もう、はぁはぁしながら帰ってきました。
早く秋らしくならないかなぁ(T^T)
2016-09-28 17:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

いつも売り場のオバチャンに勧誘されて買っちゃいます。
商売上手なんだよね~(笑)
5億円の使い道をあれこれ考えてたら、ちょっと5億じゃ足りなくなりそうです(^^;←何買うんだよ?

昨日、またまた買い物に行ったらエアコン動かない(@_@)
今朝バンバンしてもらって動きましたが、どう考えてももう限界じゃないか?
エアコン無しでこの気温…。
暑くて死にそうです。
2016-09-28 17:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

凄いの欲しかったのね。
5千万!?
たっか~!!!
くるみさん、5億使いきっちゃうな(笑)

そう、メカニックだから30年も前の車維持できるんだよ~。
いちいち修理に出してたら破産するよ(^^;
自分でやるのが買うときの条件だったからね。

うちの車っていつも何処か壊れてるんですよ~。
何処がダメか分かるから「まだイケル」ってギリギリまで乗っちゃう。
たまには査定があるうちに乗り換えたいわ(^^;

最近、富士山がよく見えるようになってきました。
夏はガスっちゃって見えない日が多いんですよ。
暑い日が続くけど、こんなところは秋なのね~。
2016-09-28 17:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miniらんらんさんへ

フォグランプは叩けばつく代表的なモノですよね~(笑)
私も消えたら絶対叩きます(^^)
そうすると、何故か不思議とつくんですよね。
ゴットハンドだわ~。

宝くじは1枚でも当たる人がいるようですが、世の中そんなに甘くないので一応10枚買ってます。
miniらんらんさんも10枚派?
10枚でも3000円!コレより高額はダメージ大きいですからね(笑)
2016-09-28 17:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

買わなきゃ当たらないからね~。
でもハズレた後で「3000円あったらご飯行けたな~」なんてプチ後悔します(笑)貧乏性?

でも、最近当たってるからね~(笑)
期待大だわ(^^)

ママさんはルビーちゃんと世界旅行?
いいねー。
宇宙旅行も行けそうよ(笑)
2016-09-28 18:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

宝くじ当たったらアパート建てるの?
どんだけ儲けるの~(笑)
5億あるんだから、じゃんじゃん使って使って~。

君の名は。観た?
甘ずっぱくて良かったよね。
父ちゃん結局YouTubeで復習して、netで時間軸の年表まで見てたよ(笑)
来週、また行くかも(^^;←リピーターおじさんだよ…(汗)
2016-09-28 18:14 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

宝くじ売り場は、会社の
帰り道っ!買わなきゃね〜
最近買ってないから、買おうかなぁ
メカニック!すご〜い
私の友達に整備士1級の人普通に車バラしちゃうから
怖い〜(; ̄ェ ̄)
パソコンは、仕事だから、バラせるが(笑)
2016-09-29 21:12 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

宝くじ、買わなきゃ当たらないからね~。
もう少し安かったらもっと度々買えるのになぁ。
一緒に一攫千金目指しましょう!

そう、メカニックだったんですよ。
持ってるよ、一級!
やっぱり工具とリフトがあれば、ばらして組み立てるよ(笑)
カーナビとかETCも自分でつけられるけど、うちの車にはついてない~(^^;
旦那の車、30年前のだから自分で修理しないと維持できないんですよ。
お金かかるから(>_<)

パソコンばらすの?
凄い~!
私中開けて掃除するくらいは出来るけど、動かせない。
液晶壊れたノートパソコンのHDDから写真データ取り出したいわー。
ママさん、近くにいたら持っていくのに~(^^;
2016-09-29 21:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top