検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

シャンプーしたのに…(>_<)


おはようございます!


スフィンクス リキィンクスです←チョイ苦しいか?


相変わらず、ちょっと怖いくらい足が長い!
ちなみに足だけでなく、胴も鼻も長いですよ(笑)



地べたでくつろぐリッキー


実は坊っちゃん、もう3週間もシャンプーしてません。
(いつもは約2週間で洗う)

だから湿った土の上に寝転んでゴロゴロしたり、ベトベト草の中を歩いたりしても 私に与えるダメージは少ないのです(笑)


せめて週間天気予報で 3日くらい連続で晴れマーク出ないと、シャンプーする気持ちになれない~(>_<)


しかし!、楽し~く遊んでいたら リッキーがあまりにも汚犬になってしまったのでやりましたよ、

シャンプー!!

連続で晴れるの待てないですからね(^^;


気配を察し、いつも通り別荘(クレート)に逃げ込んだところを捕獲!



セルフドライ

狂ったように拭いてます(^-^;



イケメンの出来上がり~

いゃーん、超カッコいい



シャンプー後のフワサラな姿を自慢する為、散歩に行ったら…






雨降ってきたし(T_T)



なんだよ この天気~、
台風はもういいよぅ(>_<)

今日はリッキー地方、30度を越える予報…。
からっと爽やかな 秋晴れはどこ行った???



良いんだけどね、楽しかったら汚れちゃっても…(´Д`)
でも、ちょっと天気に文句言ってみたいのよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

おお~!リッキー君、イケメン貴公子になったね♪(〃∇〃)
サラフワ~♪
毛ぶきが良いから、あらうのちょっと大変そうね。
でも、afterのリッキー君見たら疲れも飛ぶね~。

扱ったり、涼しかったり、雨が多かったり・・。
今年の秋は本当に変ね。
せめて3連休晴れて欲しかったけれど、イマイチっぽいね~。(T▽T;)

2016-10-06 06:27 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

シャンプー大変だけど、うちはリッキーだけなんだから多頭飼いの皆様に比べたら…。
秋花さんはこれの3倍でしょ?
いつもお疲れさまです(笑)、m(__)m
乾きにくいところはいつも同じで耳とお尻なんですよ。
そこさえクリアすれば後はすぐ乾くんだけどね。

そして天気!
昨日は30度を越えたので、散歩は16時半すぎに行ったんですが、1時間もしないで薄暗くなってきました(-_-;)
こんなところは秋だなーって思いますね(^^;
2016-10-07 07:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君ほんとに手足長い!
イケメンの重要な要素だわ。
ここのところお天気変だよね~。
朝晩急に寒いと思ったら、日中めっちゃ暑くなったり。
お散歩時間どうしようか考えちゃうよねー。

シャンプーしてサラフワになったリッキー君、
雨に降られちゃったの?
雨の神様がやきもち焼いたのねー、きっと。(´艸`*)
2016-10-08 16:39 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

ルビーちゃんみたいに、ちょこんと前に出して可愛らしくなぜならない?(´Д`)
でも、これだけ長いと人間だったら凄いスタイルだよね(笑)
リッキーのまだ見ぬきょうだいも足長(胴長鼻長)なのかしら~。
5匹も居るんだからいつか会ってみたいわ!

今朝は寒かったのに今は蒸し暑くて、エアコンかけようか考えてます。
変な天気どうにかしてほしいですね(T^T)
そして、散歩にいったら今日も雨に降られたので早くも汚犬に…。
2016-10-08 22:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

今度はくそ←?寒くなってきたよ~~
爽やかな秋って、きた?来てないよ~~(-_-;)
リッキー君のイケメン姿はすがすがしいぞ!
2016-10-11 22:13 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

いきなり寒くなったから、半袖やランニング姿で散歩に来ていたオジサマ達が大変寒がってました(^^;
本当に朝晩なんて秋のいいところ飛び越して、冬のはじめくらいに感じるよね。
夏が長すぎたよ(-_-;)
秋を少ししか感じられないなんて、なんだか勿体ないことした気がする~。
2016-10-12 06:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top