検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

獣臭の原因

先日、シャンプーの後 リッキーがいつも通りセルフドライをして、あたまをプルプルと振ったら…。


耳垢が飛び出てきました…(@_@)


耳のトラブルの時に、綺麗にしようと思ってゴシゴシ拭いてから、
リッキー坊っちゃん 耳の中見させてくれなくなったんですよね~(^^;


何となくお腹も赤いような気がするし、肉球の間の毛も赤くなってるし、耳掃除も兼ねて1か月ぶりに病院で見てもらうことにしました。






先生に縦に抱いてお腹を見せようとしたら凄い抵抗!!
ギャンギャンして拒否!
※でも先生には噛まないのよ。ボスだからね(笑)


そのうちいつも通り腰が抜けて?アメンボのようにペタッとなりました(^^;


大人しくなったので 耳の中を綿棒ですくったら、耳垢ごっそり取れました。
これが1ヶ月分かよ…(@_@)
かなりの量!!

そして、クリーナーでクチュクチュしてもらい修了。


私、今まで犬って臭うものだと思ってたんですよ。
獣臭?

それが、この耳掃除するようになってから臭わない!
以前から比べると、全く臭わないと言えるレベル!!
もちろん、原因はそれだけじゃないかもしれないけど。


なんだか、今までのお手入れ不足が申し訳なく思えてきちゃいました。
お陰で玄関開けても獣臭はほぼ無し!
※しかし廊下のジュータンからシッコ臭はするかな~(笑)


皆さまも、獣臭が気になったら耳掃除をおすすめしますよ!←やってるよって?(笑)



いたずら小僧



お腹と肉球の間の赤いのは、
「べつに病的な赤みじゃない」って言われました。
え~、でも前より赤いんだよ~。
舐めてもいないし、痒がってないし、元気だし、食欲もあるけどー(´Д`)


……もう少し様子みようかな?



獣臭って…。失礼だな~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今日は王子のお耳の獣臭のお話ですね(;^ω^)
大丈夫です・・私なら・・(笑)

うちの子も先日のペット博でお耳が脂っぽいと言われました。
しばらく拭いてないと時々、少ーし匂います。
でもbijouの匂いだと思うと不思議と嫌じゃないの・・
逆にクンクン耳の匂いを嗅いでしまいます(*^^*)
私も変かもね~?(*'▽') 
2016-10-19 14:40 | towa #- | URL編集 ]

towaさんへ

え?、獣臭イケるクチ?
素晴らしいですね!

bijouちゃん、ほんのり臭う?いや、香る?
実は私も獣臭嫌いじゃなくて…。
リッキーの耳を開いて鼻をねじ込み深呼吸して「くっさ~」ってやるのが楽しみだったンですけどね(笑)
あと、足の裏の臭いは、塩味のポップコーン臭なのでよく嗅いでます。

でもね~、あまり臭わない方がいいみたい。←当たり前
今は耳を諦めて、背中の臭いを嗅いで我慢してます(^^)
2016-10-19 15:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

獣臭って・・・(笑)
お耳の中、汚れてたら臭いますよね~
なんかすぐわかるもん・・・んで見たら、やっぱりーって・・・
やっぱね、ララがスゴイと思うの・・・
お耳とか、嫌だろうけど我慢して掃除させるから、見てる銀次郎も何とかさせてくれると思う・・・
いやー、ララに感謝です(*^。^*)

でも考えてみたら、昔は嫌がって逃げてたような・・・
年を取って、おりこう度が増したのかなー・・
リッキーくんも、だんだんさせてくれるようになるかもよん♪

しかしその・・・耳垢が飛び出してくるって・・・?
どんな風にだろ・・・乾いてはがれた?
ララも銀も、耳垢は湿っぽいから、ベトってしてるし~
人間みたく、ドライタイプとウェットタイプといるのかな?
2016-10-19 16:43 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

獣臭、、(笑)
耳掃除は、家じゃできないから
姫に怒られます(笑)
美容室か病院かな(笑)
美容室には、1~2ヶ月毎に行くから?
耳臭しないかな~~したら、ヤバいんだね
教えてくれてありがと~~(*´∇`*)
2016-10-19 22:00 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

うちもほとんどにおわないなー。
プロシャンするとき以下耳掃除しないし。(汗)
なんか傷つけそうで怖いのー。
若いときは外耳炎に良くなってて、病院にも通ったけど、
今は全くと言っていいくらいお耳のトラブルナシです。
不思議ー。
2016-10-19 22:08 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

くるみさんへ

ララちゃん、ほんとお利口さんだよね~。
ちゃんと銀ちゃんのお手本になってるんだね。
リッキーにも教えてもらいたいわ(´Д`)

坊っちゃん、年を取ったら益々ガンコになるタイプかも…。
期待しないでいるわ(笑)

耳垢?
シャンプーの時に耳の中も指でゴニョゴニョしといたんですよ。
いい感じに湿ってたのかな?
頭プルプルしたら塊が飛び出てきましたよ(笑)
何が出たのかわからなくてビックリしました(^^;
普段も湿ってるのかな?
猛烈嫌がるから確認できなかったわ(^^;
2016-10-20 20:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

姫は美容院ならOKなのね。
蘭ちゃんは美容院に行くからいつも綺麗になってていいね。
リッキーはビビりで家シャンだから、私がやらなきゃどんどん汚犬になっちゃいます(´Д`)

多少は臭うのは当たり前らしいけど、すごく臭うのはやっぱり良くないって。
リッキー酷いとき、先生が耳垢の臭い嗅いで「これはダメな臭いだ!」って言いましたよ(-_-;)
なんだよ~、駄目な臭いって~。失礼だな~(>_<)モー
2016-10-20 20:42 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ルビーちゃん、外耳炎繰り返してたんですもんね。
私もまた擦って赤くなっちゃったらって思うと、怖くて触れないです。
そしてますます汚れていきますよ~(^^;

リッキーも、時期が来たら落ち着くかしら?
耳を床で擦ってたりすると「またか!?」ってドキドキします(>_<)
2016-10-20 20:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top