検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

高級車よりカッコいい~


おはようございます。

先日、ふかふかホットカーペットカバーを買ったんですが、早速寝てるダメ人間が居ました(-_-;)




困ったピーだな



まだ本体出してないのにこの有り様…。
冬になったらどうにかして寝かさないようにしなくては!!




さて、
ご存じリッキーのホームグラウンド。
いつも綺麗にお手入れされてますよね。


先日も丁度 ボランティアのおじさんがトラクター型芝刈機でせっせと刈り込みをしてくれてました。



おじさん、カッコいい~
※グラウンドのお手入れをする為用の自前の芝刈機らしい
(買ったのは先代のボランティアおじさんだったかな?)



しばらく見てたら おじさんに、「オネエサン(私の事だよ)、今何時だい?」
って聞かれたので時間を教えると
「もうそんな時間か!?」と慌てて帰っていきました。




慌てて帰るおじさん(笑)




早くしないと水戸黄門の再放送見損ねちゃうらしいよ(^^)
おじさーん、いつもありがとう


リッキーは、こんな恵まれた環境で毎日楽しくやってるんですよ~
幸せだよね~。





今日は姉ちゃんの誕生日です。
24歳になりました!が、家事は一切できません(-_-;)トホホホ
いっぱい稼いでくれて健康で家事が得意でイケメンの婿募集中です!
心当たりのある方、是非連絡してね~(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

娘さんのお誕生日おめでとうございます。(⌒∇⌒)
10月多いな~w
ふふ、婿候補リッキー君手を上げない?w
今年はリッキー君ともう少し仲良くなれると良いね♪

なるほど。おじさんの楽しみは水戸黄門だったのね。
じゃ~ん!こちらにおわすお方をどなたと心得る!ってセリフピッタリ同じ時間って聞いたことあるよ。
本当かな~?(⌒∇⌒)
2016-10-21 07:10 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ねぇねさん、ハッピーバースデー(((o(*゚▽゚*)o)))
うちにも、家事がダメなねぇね、一人います
1人はよく作るんだよね〜(笑)何故違う?
芝刈りおじさん、羨ましい〜うちの近くの
公園是非ってか、最近私が買って、草刈りしようかと(笑)
2016-10-21 07:32 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

お嬢様、ハッピーバースデイ☆彡♪(≧▽≦)♪☆彡
いいなー、24才・・・戻りたい・・・
年が離れた従弟いるんだけど、まだ独身よ~ 千葉在住・・・
すげーエリートで稼ぎもいいんだけど、性格もいいんだけど・・・
でも、たしか35才くらいかも(^_^;)
もう、お嬢様にはオッサンの域ね(笑)
彼のことも、親戚一同、いいお相手がいないか心配してるんじゃないかなー・・

24才じゃまだまだ余裕! これからですね~

芝刈りしてくれるオジサマ、やさしい~
水戸黄門、見損ねなかったか心配だわ(^_-)-☆
2016-10-21 17:39 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

娘さん、24歳のお誕生日おめでとうございます~!
わが家の娘よりちょっと年上ですねー。
(うちは21歳 12月で22歳)
お年頃だな~~。
うちも家事これからです~~。
どんな彼氏を連れてくるのか楽しみだったり心配だったり。

芝生きれいでいいね~~。
ドッグランよりずっときれい!
リッキー君のホームグラウンド最高だねー!
2016-10-21 22:21 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

娘さん、24歳のお誕生日おめでとう♪
家事なんてできなくたって大丈夫!(私がそうだった(^▽^;))
人間必要に迫られればやるようになるからね(笑)

ボランティアのおじさん、自前の草刈り機なの。
ボディの横に「masao」って書いてなかった?
家の方のグラウンドの草刈り機も同じようなタイプで
「草刈機まさお」(草刈正雄をもじったらしい)だって。
何だか洒落てるよね。
今度おじさんが草刈りしている時に遭遇したら確認してみて(笑)
2016-10-22 15:02 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

娘におめでとうをありがとうございます。
うちの旦那も10月です。
多い?そうかも。

リッキー?
無理無理~(笑)
ほんと凄いんだよ?溝は深まるばかりですよ(^^;

水戸黄門の印籠の時間、気にしたことなかった(@_@)
いつも後半に出てくることはわかってたんだけど!
今度注意してみてみるね(笑)
2016-10-22 19:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

姉ちゃんにおめでとうをありがとう!
ママさんちのねぇね、よくお料理作ってるイメージなんだけど二人ともじゃなかったのね(^^;
同じ環境で育ったのに何が違うんだろうね?
ほんと不思議~。

芝刈りおじさん有り難いよ~。
かなりの頻度で刈ってくれる!
昨年の夏は忙しかったのか、おじさん2ヶ月近く刈りに来なくてね。
草ボーボーでグラウンドに入れなかった!
私もやっぱり芝刈機借りて自分でやろうと思ったよ(笑)
草が無ければ広く遊べるのにもったいないもんね。
2016-10-22 19:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

姉ちゃんにおめでとうをありがとう!
そうなのよ、24歳!
年下アイドルと握手?するために、箱いっぱいのCDを買った24歳!
エリートと結婚したら、旦那のお給料でCD何箱買うかわからんよ!?
従弟さん、こんな女に引っ掛からないように!!

芝刈りおじさん優しいでしょ?
ボランティアっていっても、こんなに何度もお手入れしてくれるなんて良い人過ぎるよ。
見習いたいよね。
2016-10-22 19:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

姉ちゃんにおめでとうをありがとう!
ママさんところのお姉ちゃんは、今年22歳になるのね。
若いっていいわね♪
そして、お年頃なのよね~。
前日に、「誕生日だから友達のところに泊まりにいってくる」
って言うから、てっきり彼氏かと思ってたんですよ。
そしたら昨日のLINEでは、真央ちゃんの母校を女友達に案内してもらってたし、今日は、女友達と赤福買ってたし~(T^T)
彼氏は~?

我が家は門限も無いし、お泊まりもうるさくないのに何故出来ない!?
このままずーっと家にいたら困るわ(汚部屋の底が抜けるよ)
ルビーちゃんちのお姉ちゃん、彼氏つれてくるのいつかしらね?
もちろん、ケーキとお紅茶もって邪魔しにいくよね~(笑)

芝生おじさんのお手入れのお陰で、ますますドックランに行けなくなっちゃうわ(笑)
2016-10-22 19:58 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

姉ちゃんにおめでとうをありがとう~!
え?、miekoさんとは何にも出来ないレベルが違いすぎると思いますが!?
娘が今からどんなに頑張っても、おいしい酢豚作れる人間になれる気がしない。
料理は玉子混ぜる係りだし、フライパン使うと必ず火傷するし…(-_-;)
もこみち君みたいな旦那もらわなきゃダメだわ!
毎日ピリ辛なオリーブオイル料理は辛いけど…。

> ボディの横に「masao」って書いてなかった?
> 「草刈機まさお」(草刈正雄をもじったらしい)だって。
えー、そんな素敵な名前の草刈り機あるのね!!
しかし、凄いね!
思わず、草刈機まさおさん と「さん」づけで呼んでしまう(笑)
こんど確かめてみなきゃだわ!
2016-10-22 20:10 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、姉ねさんのお誕生日おめでとうございま~す♪(*^▽^*)♪
うちは子どもいないけれど、妹の娘(姪)が2月で21歳です。
昨年、その姪の大学の定演に行ったとき、いきなり彼氏に会いました(笑)きっと、姉ねさんもいっぱい稼いでくれて健康で家事が得意でイケメンのいい人、何人かいると思いますよ~(*^m^*)

柴刈りダンディ(←勝手に命名)芝刈り機に乗って、サラッと去っていくところが素敵☆
でも、本当にこのような管理の行き届いた環境整備は有難いですね(*^^*)
2016-10-22 22:23 | DoraMaar #- | URL編集 ]

DoraMaarさんへ

姉ちゃんにおめでとうをありがとうございます!
姪御さん、何度かblogに登場した清楚な感じの方ですよね~(^^)
彼氏いるんですか!?ってそりゃ居ますよね~。は~(´Д`)
姉ちゃんは今日、「なごやん」を土産にふらっと帰ってきました。
そして、また出掛けました。←独身を謳歌しすぎ

芝刈りおじさんダンディ、まるで荒野に立つカウボーイの様でしたよ(爆)
市の草刈りは年に2回だけ。
おじさんが居なかったらここの維持は無理ですね。
ほんと感謝してます。

2016-10-23 21:52 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top