検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

当たらなかったけどコレ買っちゃいました!

当たる気満々だったオータムジャンボ
撃沈でした…(-_-;)マジカ

10年以上お世話になった私の軽自動車は、あちらこちらが待った無しだったので泣く泣く自腹で購入しました。

太っ腹でしょうか?
中古ですよ(笑)


購入したのは例の燃費改ざん騒ぎの車ですが(笑)
近場しか移動しない私は、燃費気にして乗らないので問題ないです。


中古車屋さん巡り8軒めで運命の出合いがあって良かった~
もう疲れたよ(´Д`)

いやー、それにしても軽自動車って高いのね

でも、さすが中古車!
新車だったら我が家じゃ付けられないような装備がたーくさん付いてますよ(笑)


先ずはなんと言ってもターボ
私、橋越えて仕事に行くから坂道辛かったんだよね~。もう快適です!
あとは…オートエアコン、バックモニター、衝突軽減ブレーキ、カーナビ、ETC、ドライブレコーダーなど。
これってイマドキ当たり前なの?
ビックリだよ!



まだわりと新しい今度の車!
「ねえ、まだ新車のにおいしない?」
「そうそれ!俺もそう思った。」
と夫婦で本気で話してたんですよ。
すると末っ子のピーが、
「よその家の車のにおいがする」
と言ったので、一瞬で夢から覚めました(^^;ダヨネー




大昔(笑)、私が働くようになってすぐに買った車はダイハツのミラでした。

職場の皆に「みかん箱」と言わからかわれたものです。(^^;ヒドイ
でも、本当になんも付いてなかった。
エアコンとカセット(爆)だけ。
内装はビニールの内張りだけでおもちゃのようでした。
少ないお給料でローン組んだんだよね~。
だからお高い車はムリムリ。懐かしいわ。


あれから何台か乗り継いだけど、改めてイマドキの軽自動車の進化に驚きです。





そんなわけで、父ちゃんと姉ちゃんを誘って早速ドライブに行ってきましたよ。
行き先は富士ミルクランドです。



猛烈曇ってます(>_<)




富士山何処にも無いよ~(´Д`)




リッキーは、あり得ないところに乗っかってるヤギに吠えまくり…



牛にビビリまくりでした…



せっかくなのでジェラートもいただきました。
ダウン着るほど寒かったけどアイスは美味しかったです!



ビビリ君は、もちろんドッグランなんて無理なので一通り見ておしまい。


ドッグラン以外の場所でも ワンちゃん連れの家族は多かったですよ。


このまま野菜買って帰るだけなのも残念なので(笑)、ちょっと移動して「マイナスイオン」を浴びて帰ることにしました。



つづく
(私のお出掛けレポなのでそんなに期待しないでもらいたい笑)



最近コメント残せなくてすみません。
パソコンからだと足跡も残せてませんが、ポチだけはさせてもらってます。
ごめんなさいね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

車の進化すごいよね~。
某自動車メーカーの研究部門で派遣してた事があって、カルチャーショック受けたもん。←アホな質問して笑われたし。。。
でも中古でも素敵な車が見つかって良かったね♪(⌒∇⌒)
富士ミルクランドってワンコOKなのね!

リッキー君、初ヤギかしら?
確かに屋根の上に載ってる怪しいのが居たら吠えたくなるよね~w
家族旅行いっぱい楽しめたかな?(⌒∇⌒)
2016-11-01 06:43 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ね~、そんなのいるか?ってものまで付いてるよ(笑)
研究部門ってどんなことやってるのかしら?
興味あります。聞いても分からないかもしれないけど(^^;

お陰さまで、中古だけど大満足です!
中古と言っても、まだ新車登録から1年半しか経ってないから我が家的には「新車」ですよ(笑)
父ちゃんの車なんて30年目だからね。

ミルクランドはほぼワンコOKでした。
でも体験にはいちいちお金かかります(笑)
そしてヤギには驚いてましたよ。
屋根の上だからね(笑)
2016-11-01 17:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-01 18:22 | # | [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そう!我が家初のターボ車ですよ。
今までの苦しみが嘘のようにぐんぐん行きます。
ターボなんて新車だったらお高くて無理だったわ。

ネイルは私じゃないんですよ(^^;
姉ちゃんです!
毎月、派手~なネイルをしてきます。
そろそろチェンジするんじゃないかな?
今月のお題はなんだろう?
家事を全くやらないから思う存分ゴテってます(-_-;)
2016-11-01 23:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

わ~、車購入おめでとう♪
いい子と巡り合えて良かったね。
うん、今の軽自動車って高いよね。
某ディーラーで見ていて驚いた覚えがある。
でもその分いろいろついてるから便利ではあるよね。
バッグモニター…もうこれなしでは無理(#^.^#)

早速リッキー君つれてドライブ楽しんだのね。
マイナスイオンというとあそこかな?きっとそうだな。
家もLeonは連れて行ったことあるけどマリモナカはまだ行ったことないの。
いつか連れて行ってあげたいと思ってるんだ。
2016-11-02 07:22 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

ありがとうございます~!
もう叩いて乗るのにも限界を感じてたので(笑)
予算少な目でしたがホントいいコに巡り会えました!

ダイハ○ツで見た新しく出た軽自動車は、200万円だそうです(@_@)
オプションつけたらいくらになるんでしょう?
だって軽自動車ですよ?
思わず「高~い」って言っちゃったわ(笑)
バックモニター、まだ使いこなしてません(^^;
気が付くと窓から顔出して確信しちゃうアナログ人間です(爆)

次の目的地分かりました?
もしも違っていたらどうしよう?
ちゃんと期待に応えられるかしら(^^;
2016-11-02 23:18 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top