検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

姉ちゃんが帰宅!

「リッキー!ただいま~♪」

と、相変わらずかなりのテンションで姉ちゃんが帰ってくると…。

テーブルの下で、膝掛け毛布に潜っていた僕ちゃんから「う~っ」と声がします(^^;





のそりと出てきたけど目は合わせず



物凄い不機嫌顔で「う~っ」



ウワンウワン吠えてます(-_-;)


この後、しばらく不審者のように吠えまくられます。
姉ちゃん、憐れ…。

でも、大丈夫!
姉ちゃんは全然堪えてませんから。

今日もいつも通りの我が家です(笑)



たっちゃんは、帰ってきてこんな風にされたらたちなおれないらしい。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

う~ん、リッキー君、相変わらず、娘さん好きじゃないのね。
男の仔って割と女の人好きなんだけど、相性かな?
めるるのうちの姉には、ちょっとやる。(⌒_⌒;
まあ、めるるいじめるからだけど~。
でも、ボールやフリスビー(?)は姉のが上手いから、遊んでもらってる恩もあるんで(?)、帰ってきた時や部屋に入ってきた時くらいね。
リッキー君は何が嫌なんだろうね?n(ー_ー?)ン?
2016-11-06 09:25 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、なんでかなぁ?
理由を聞いてみたいよね?
何か思い違いがあるのかもよ~~~。
アニマルコミュニケーションお勧めします~~。(*^。^*)
ルビーも昔やったことあるよ。
めっちゃマイペースで面白い回答で笑えたけど。
あたち、可愛すぎて困ってる・・・とかなんとか(爆)
2016-11-06 10:56 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

そんなにワンワンなんだね~~?
なにがあったの~~?
我が家のにぃにやねぇね、蘭ちゃんに
そんなこと言われたら落ち込むかも(笑)
たっちゃんと同じ?
あ!香水と違う?ねぇねが、違う香水つけてるときは
ワンワン言うよ~~
2016-11-06 13:32 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

リッキー王子はもしや内弁慶なのかな?
どうしてなんだろう・・毎回なの?

『ウワンウワン』お姉ちゃんが堪えてないのは助かるね(#^^#)
優しいお姉ちゃんなのにますますなんでかな?って思うけど・・
お姉ちゃんファイト!!


2016-11-06 21:09 | towa #- | URL編集 ]

No title

うちは、主人が空気を読まない(読めない?!)押しのみの人なので(笑)、LEOが「今はやめて‼」と、唸るときがあります。
しかし、上をゆく主人は、「何がう〜っじゃ!」と、野太く怒鳴り、ぎゅっと抱きしめてます(笑)
その時LEOは観念しています(笑)普段は主人にめちゃなついてますよ。
お嬢さん、リッキー君の順位付けで、リッキー君の下になってるからかしら。
リッキー君の前で、お嬢さんに家族みんながしたがうような演出すると、ひょっとリッキー君のお嬢さんに対する順位付けが変わるかも!

ママさん、ご多用の中、お祝いコメントをありがとうございます♪(*^O^*)♪
とっても嬉しかったです(*^▽^)★*☆♪
2016-11-06 21:18 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

何が嫌なんだろうね~?
たぶん姉ちゃん、イラッとするテンションなんだよね…。
朝はここまで酷くないんだけどね。
姉ちゃんが居ても知らん顔するくらいで(^^;

めるるちゃんもちょっとやるの?(笑)
でもこんなに酷くないでしょ~?
普通はここまで嫌われないよねぇ。
ほんとお気の毒様だよ。
2016-11-06 21:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

気持ちよく寝てるのに変なテンションで帰ってくるから嫌みたいなんだよね~(^^;
玄関開けた音だけで怒ってるもん(笑)
姉ちゃんも、リッキーが嫌がるの分かってて「ただいま~ただいま~」ってしつこくやるからますます怒ってる(笑)

アニマルコミュニケーションって時々聞くけど。
ルビーちゃん試したの?
可愛すぎるの?あってるじゃない!
我が家みんなで、リッキーは「お前超ムカつく」「勝手にさわんじゃねーよ」って言ってるよね。
(猛烈激しく吠えるからきっとこんな汚い言葉だな)
って、勝手にアニマルコミュニケーションしてます(爆)
2016-11-06 21:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

毎日酷いんだよね~(^^;
でも、特に何したって訳でもなくて。
それどころか、散歩連れてったりおやつあげたり。
他の兄弟より世話してるんだけどね(^^;
でも、姉ちゃんのことは家来くらいにしか思ってないよ(笑)

普通は落ち込むよ~。
でも、姉ちゃんは物凄くポジティブで打たれ強いのよ(^^)
だからよけいにこのやり取りが面白いって言うかね。
香水も特につけてないんだよね。
とにかく嫌なものは嫌みたい。参ったね。
2016-11-06 21:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

towaさんへ

もう、毎回毎回!
朝となく昼となく夜となく!

またやってるよって感じですよ。
姉ちゃんが一言声を出すだけで10倍くらい怒ってるのはどうしたものかね~。
まぁ、姉ちゃんはそんな風にされても「怒り狂って可愛い~」なんて写真撮ってるので心配してませんが。
たしかにちょっと、リッキーじゃなくてもイラッとするウザさがあるかな?(笑)←ヒドイ
2016-11-06 21:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

旦那さん、ゴーイングマイウエイ的な?
ちょっとワンコが迷惑そうにするタイプですね(笑)
私もそうだわ(^^;
でも、そこは信頼関係がありますからね!
姉ちゃんにはそれがない(>_<)
私とたっちゃんがリッキーの後ろから背中を撫でてると、チラッと振り向いて姉ちゃんが余計なことしてないか確認します(笑)
姉ちゃんも参加してたら、リッキーは怒って即追い払うんだよね(^^;

たしかに、姉ちゃんの順位は多分一番下ですね。
皆から「自分で解決しろ」って見はなされてるから益々リッキーにバカにされてます。
ちょっと手助けするべきかしら?
2016-11-06 22:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

…コメ返し終わってるのにゴメンなさい…(汗)

お姉ちゃん、本当になぜなんでしょうね~^^;
うちの兄もひとしにやたらと嫌われていて
数ミリ動いただけで吠えられます…( ̄w ̄;)
でも、ひとパパの弟達は全く吠えられないの。不思議だワン…

ひといずみんにお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪これからもよろしくお願いします☆(^▽^)
2016-11-07 15:45 | りかこ #- | URL編集 ]

りかこさんへ

> …コメ返し終わってるのにゴメンなさい…(汗)
せーんぜん!大歓迎ですよ!
それに今回は私がちょっと仕事(コメ返し)が早かったよね(^^;

ひとしくんも怒ることあるの?
穏やかなお兄様って感じなのに!
なぜそんなにも嫌われるんでしょうね~?

我が家も姉ちゃんにはこんななのに、以前私が帰ってきたらたっちゃんの友達が留守番していてリッキーの世話してた(@_@)
君、何やってんだよって(笑)

姉ちゃん、弟の友達にも負けたよ(T^T)
2016-11-07 18:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top