検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

かかりつけ以外の動物病院を探すことは?

先日、またまたリッキーが「キャインキャイン」と鳴いてハーネスを拒否しました。

食欲はあるけど元気がない。
歩くには歩くけど突然「キャン」と鳴く。
でも痛むのは足ではないみたい…。

また腰か?

家の前を車が通ってもバイクが通ってもワンワンとも言わず
(いつもはそれは盛大に吠えまくる)
尻尾をまたの間に入れて、ひたすら静かにしてました。

これは絶対におかしい!

明日、病院連れていこうか?
でもリッキーはレントゲンを怖がって、ヒビリションどころかヒビリうん○ちまでしちゃうから辛い…。




冬の風物詩 ストーブ犬


で、こうなるといつも思うのは…。
リッキーは1つの病院でしか診察してもらったことがありません。
果たしてそれでいいのかな?

先生を信用してない訳じゃないけど、この先生と私とリッキーとの相性は本当にいいのかな?
って思うこともあります。

皆さんはどうしてますか?
病院を変えたことがある?
かかりつけ以外の病院にも行ってます?

いちど違う病院にも行ってみるべきかしらね?
でも、急患で行っても今までの経過を説明出来るかな?

今の病院は車で15分ほど。
正直、もっと近かったらって思うこともあります。


リッキーですが、翌日には痛みはかなり良くなったみたい。
ウサギみたく元気に歩きます。
取りあえず良かったよ~(>_<)
でも、いつもよりちょっと安静にしてなくちゃね!



いつもありがとう~!
ほちりとしてね!!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

リッキー君大丈夫?
ワンコっ手我慢強いから、鳴くのは結構痛いんだよね。
早めに病院行った方がいいかも。

動物病院は私は各ワンコで全員違うし、めるるに至っては2件行ってる。
前はね、1件だったの。
後悔することがあったから、何かあった時の為と、どの病院が一番良いとかそういうのもあって、今はあちこち。
本当にいい病院1件見付けられれば、越したことはないんだけどね。
咲貴君もヘルニアしてるけれど、治療が内科系外科系とワンコも分かれるそう。
咲貴君内科系で治したの。
病院によっては切るっていう所もあるし、2件くらいは病院掛け持ちしてもいいんじゃないかな?
リッキー君早く治りますように♪
元気玉ーーーーーーーーーーーっ!\(⌒∇⌒)/
2016-11-08 07:00 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、また腰痛くなっちゃったのかな。
鳴くのはやっぱり痛いからだよね。
やっぱり病院で見てもらったほうがいいかもね。

マリモナカの掛かりつけも車で15分くらい。
Leonの頃から診てもらってるので今も通っています。
うちの先生はセカンドオピニオン推奨派。
先生が気になる事、できないことがあれば別の病院を紹介しくれます。
私もこれまでも気になるときは勝手に別の病院とか行ってました。
そのことを後日報告しても嫌な顔とかせずにちゃんと聞いてくれるので助かってます。
マリモナカは今のところセカンドしてもらうほどの病気はないのですが掛かりつけが休みの時に具合悪くなる時がよくあります。
そんな時は近所の病院に行って後日掛かりつけの報告する感じかな。

病院によってはセカンドとか他の病院に行ったの分ると嫌な顔するところもあると思うけど可愛いワンコのこと。
後であの時別のところで診てもらえばと思うのだったら試しに別の病院に行ってみるのもいいと思います。
まずはお散歩で会うワン友さんから病院の情報収集ですね。

リッキー君の腰、早く良くなりますように。お大事にね。
2016-11-08 07:16 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

病院との相性ってあると思います~。
うちのかかりつけも、ご近所の皆さんが行ってるかというと
そうでもないし、以前子宮蓄膿症になった時に、かかりつけがお休みだったので、以前から評判の病院に行ったけど、何人か先生がいて、当たったのは若い先生で病気を見つけてくれなかったし、翌日かかりつけでこのままほって置いたら危なかったって言われたことがあって、評判はあまりあてにならないこともあるなーって。

かかりつけに今も通ってる理由としては、私の質問に納得いくまで答えてくれる
症例を数多く扱ってこられた経験豊富さ
看護師さんもしっかりされている(先生の右腕的な)
症状から一つの病気にとらわれないであらゆる方向から考えてくれる
って感じかな~?

リッキー君の痛みがどこから来てるのか気になるね。
腰かもしれないけど、ルビーみたいに首かもしれないから、
レントゲン撮ってもらうとき、背骨の上の方からと腰の方と撮ってもらう方がいいかもしれません。

リッキー君お大事にね。
2016-11-08 12:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

みよさん、心配アリガト!
ウチは博多駅から車で10分以上離れてるから大丈夫です・・・
でも、気遣って下さって嬉しいです・・・
下水道を使わないでねって言う地域にも、ギリチョンで入らなかったよ(^_^;)
トイレ行けないなら、どこかでキャンプしなきゃだし(笑)

リッキーくん、またなのね・・・
心配ですね~
先生、わたしもよほどのことがなければ、変えたくないタイプなんだけど、
ララの目のケガの時、あー、専門の先生ってやっぱりいいなーって思ったんです・・・

だから、そういうことに詳しい獣医さんがどこにいるかわかったらいいなと思うの・・
腰とか骨や神経のこととか・・・?
早く良い方法や病院が見つかるといいですね!
2016-11-08 17:29 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

病院探しはセカンドオピニオンを求めること。

こんばんは、リッキーくん、みよさん。

ちょびは引き取ってから5年半、
ずっと同じ獣医に通っていました。
が、肝心なときに誤診で無駄に3週間を費やしてしまいました。
専門医はやはり専門医だけのことはありますかが、
一般の獣医でも得手不得手があります。
気軽な気持ちで良いと思いますが、
べつの獣医も確保しておいても良いのではないでしょうか。

それでは。
2016-11-08 22:42 | ちょびころ #ZQHR2uUw | URL編集 ]

秋花さんへ

ご心配をおかけして申し訳ございません。
まだ痛いようで「キャイン」って鳴いてます(>_<)
今日病院に行ってきました。

みんな病院違うんだね。
それぞれ合う病院見つけたんだね。

私もいろいろな意見を聞きたいから他の病院も行きたいんだけど、今回は急いでいたのでいつものかかりつけに行ってきました。
そしてレントゲンでまたもやヒビリしっこをしてしまったリッキー。
かわいそうであちこちでレントゲンかけたくないんだけどね(-_-;)
かかりつけを変えるって勇気がいるよ~。
でも、ヘルニアが良くなってきたら健康診断でもしながらもう1つ病院さがしてみようかな?
2016-11-09 19:58 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

ご心配をおかけして申し訳ございません。
様子をみてたけど、良くならないので今日病院に連れていきました。
レントゲンを怖がり、シッコやウン○チをしてしまいかわいそうだった(涙)

待合室にセカンドオピニオンのチラシがあったけど、どうなんだろう?
今はほぼ毎月行ってるから、いろいろ分かってくれてるっていう安心感はあります。
だけど、ちょっと納得いかないって時もごくたまにあったりするんですよ。
人の場合もそうだろうけど…。

たしかに休みの日って困りますよね(>_<)
何かの機会にやっぱりいちど他でもみてもらおうかなって思います。
2016-11-09 20:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ご心配をおかけして申し訳ございません。
かかりつけって大事だと思うんですけど、他の意見も聞いてみたいこともある。

グラウンドで「いいよ」って聞いたところに行ってみようかな?って思っていたら「あそこはちょっと」と言う人もいるし…。
病院をさがすことって大変で物凄く悩んでしまいます。

今日レントゲン撮ってきたら、背骨の隙間がまた少し狭くなってました(>_<)
首は大丈夫だった。
前回より痛いらしくてヨロヨロしてます。
かわいそうで辛いわ(´Д`)
しばらく「お散歩行きたい」攻撃に負けず安静を頑張ります。
2016-11-09 20:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

現場からちょっと離れてるのね。
安心しました(^^)
でも、大変な思いをしてる人も大勢いるんですもんね。
早く復旧するといいですね。

ご心配をおかけして申し訳ございません。
リッキーまたやっちゃってます(T^T)
特に何が原因ってのはないと思うんだけど…。
お散歩から帰ってしばらくしたらこうなってしまいました。

ヘルニアってワンコにとって一大事じゃない?
万が一悪化して手術なんてなっちゃったら、一人の先生の考えだけで決めちゃっていいのかな?って思うんだよ。
他の先生にかかったことないから、比べようがないし。
違う意見だったらそれはそれで困るけど(^^;

専門の先生ってやっぱりいいよね。
二軒横の家のダックスがヘルニアの手術をしたんですよ。
ヘルニアをたくさんみてる先生らしくて。
こう何度も痛むなら診てもらいにいこうかな…。
ちょっと遠いんだけどね(^^;
2016-11-09 21:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-09 21:18 | # | [ 編集 ]

ちょびころさんへ

ご心配をおかけして申し訳ございません。
ちょびちゃんの闘病中は、ブログから辛さが伝わってきて、どうにかならないものかと私も切なかったです。
「これでいいのか?大丈夫なのか?」と私も悩むことがあります。
今もそうだけど…。
今回の経過をみて別の獣医も考えてみようかなって思ってます。
2016-11-09 22:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご心配をおかけして申し訳ございません。
そうだよね、いつもみてるの私だもんね。
今日も夕方急に痛がったから慌てて病院に行ってきました。
昨日も一昨日も調子良さそうだったのに、今日は朝から元気がないなってちょっと気になって…。
(でも、食欲は猛烈ありますけど)
きっと朝から痛かったんだね。早く診てもらえば良かったよ。

病院もね、本当にそれでいいのかな?って時々思うんですよね。
どこの病院に行っても多かれ少なかれあると思うけど。
でも、ずっとそれでいいのか悩んでるより他でも相談したい!
そんな気持ちに最近なってきちゃって。
私が納得いくまで診てもらいたい。
他にも相談できる病院さがしてみるよ。ありがとう!
2016-11-09 22:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top