検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

経過は良好だそうです

おはようございます!

おかげさまで、リッキーのヘルニアからくる腰痛は順調に快復しております。
まだヨロヨロすることもありますが、痛みで鳴くことは無くなりました。

こうなると元気復活でヒヤヒヤしますが、自宅軟禁で頑張ってます。




犬だけど猫背


先日も病院に行ってきました。
この調子で来月始めくらいまで一応安静に、と言われました。
取りあえず良かった♪



それはいいのですが、問題がまた一つ。

診察台に乗ったリッキー。
ピッと計測の音がしたので 体重をふと覗いたら、
今だかつてない3.4キロ!

3キロ前後がベストなのに!?
ご飯食べさせ過ぎ??
お散歩も行けないからなぁ…。


新たな課題が出てしまったよ(^^;
今まで気にしたことなかったけど愛犬の体重管理って難しいわ。

お散歩行けないから もちろん私も運動不足(>_<)
リッキーとは運命共同体だわ~。




姉ちゃんの膝にのせられて非常に嫌そうな顔のリッキー



早くちゃんとお散歩行きたいね!
ポチりをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

ヘルニア良くなってきたのね。(⌒∇⌒)
一安心だね~・・・って思ったら、今度は体重?
でもリッキー君そんなに太って見えないよ?
でも、ヘルニアあると太らせるわけにもいかないから、ダイエットね。
うちのワンズも私もダイエットしなきゃ~。ヤバ~い。(⌒_⌒;
2016-11-18 07:09 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、安静とお薬が効いて痛みなく過ごせてるようでよかった!
このまま来月頭まで安静ってことなのね。
痛みがなくなったら途端に活発になってヒヤヒヤするけど
気を付けてね。
今はお散歩禁止なんだし、体重増えてきちゃうよね~。
少しご飯減らすかな?
お腹にたまって体重増えなさそうなものをカサ増しするかな?
2016-11-18 17:59 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

リッキー王子、痛みがなくなったみたいでとりあえずホッとしました。
痛いのが一番つらいよねぇ・・
ただ、bijouもパテラの時に先生に言われたんだけど「犬は関節とかの痛みに慣れるし強いし隠すこともある」って・・
怖いことを言ってごめんね・・
痛いけど少し治まってるくらいに思って安静にしないとね、ガンバレ!!
↑カサ増し力めしで乗り越えちゃおう(#^.^#)
2016-11-18 23:00 | towa #- | URL編集 ]

No title

リッキー君、順調に回復してるようで本当にひと安心ですね(*^^*)
筋力をアップさせるために、少しずつ運動もさせたいところだけど、痛みがどのくらいか、リッキー君の様子を見ながら…になるかしら。
リッキー君、のんびりゆっくり治していこうね(*^^*)大丈夫大丈夫!
リッキー君、体格良さそうだけど、3.4㎏は重いの?!
うちのLEOなんて、3.6よ(^-^; 飼い主の管理能力を疑われるかも…!!f(^ー^;
2016-11-19 08:10 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

良かったね~~蘭ちゃんも今日、病院で
泣いてきました(泣)エリカラ生活よ~~( ̄▽ ̄;)
蘭ちゃんも、運動不足で2.8キロ、今日う~~ん
2.6目指そうねと、言われて野菜増やして肉減らそうか(笑)
合挽にしてたのを、鳥胸にしたよ
でも、量変わらなかったら蘭ちゃん平気そうだったよ
痩せたら報告しまぁす
2016-11-19 14:19 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

おかげさまでヘルニアの痛みはだいぶ良くなってきたみたいです。
まだヨタってすることあるけど…。
焦らず治していきます。

そうなのよ、体重はちょっと困ってます。
ずーっと2.8キロだったのに、春にヘルニアなったときに3キロ越えてしまいまして。
その後落ち着いたと思ってたのに、またまた増量中(>_<)
やっぱり運動不足だからかな?
ご飯ガツガツ食べるしね(^^;
ちょっと量も考えなきゃかな?
秋花さんとこのワンズこそ太って見えないけど。
お互い撫でたら凄いのかしらね(笑)
2016-11-20 08:18 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

痛みはなくなったようですが、まだ踏ん張りはあまりきかないようです。
軟禁でストレスが溜まってる坊っちゃん遊び相手になるのも気を使います。

やっぱりご飯の量は減らさなきゃかな?
よく食べるからだんだん増えていっちゃったんだよね~(^^;
カサ増しかぁ、そんな手もあるね。
ウン○チ増えない?(^^;
うちの王子、結構すんごいのするんですけど(笑)
2016-11-20 08:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

towaさんへ

何事にも大袈裟すぎるリッキーですが、今回は本当に痛かったみたい。
確かに「良くなったな~」って思っても、よく見るとヨタヨタしたり…。
遊んで遊んでって誘うから本当にヒヤヒヤします。

Bijouちゃんパテラなの?
痛いよね~(>_<)
痛くても元気なんだよね。
たしかに油断しちゃダメだよね。
気を付けなきゃ!
2016-11-20 09:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

ありがとうございます!
あれ?って思うときもあるけど、だんだん良くなっているようです。
安静と筋力アップをしなくてはいけないので、治ってからも大変そうです。

LEOくん、3.6キロ!?
リッキーよりかなり小柄に見えるけどバランスが良いのかしらね?
リッキーは胸板厚くなった感じ(笑)
ガッチリしたのか?
前は華奢な優男だったのに(^^;
ベストと言われた3キロ前後に戻さなきゃだわ!
2016-11-20 09:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃん大変だったね。
きっと痛かったよね。
ママさんも辛かったでしょ?
しばらく安静にしてなきゃね。お大事に!
(エリカラ可愛いね)

リッキー増量中だからご飯の量減らそうかな?
取りあえず、おやつにあげてたカリカリは半分にしてみた(笑)
ストルバイトが心配で野菜は選んであげてるからなかなか難しくてね~(>_<)
蘭ちゃん、効果あったら報告してね!
リッキーも小さなことからコツコツと頑張るよ!

2016-11-20 13:56 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top