検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

王子のためなら…。

おはようございます。
おかげさまでリッキーの調子は良いですよ、順調です!

毎日家の周辺などでコロコロゴロゴロしてます(^^)←増量中だからね(^^;




可愛い!




うちの坊っちゃんは時々夜もシッコに行きます。



廊下の先が坊っちゃんのトイレです。
リッキートイレ改良型です。
昨年より成長してトイレは(ほぼ)完璧になりました!←恥ずかしながら3歳7ヶ月




そんなわけで、夜中の廊下は真っ暗なのでシッコに行きやすいように廊下にセンサーつきライトを設置しちゃいました!



歩くとセンサーが反応してライトが点灯します




すっかり過保護にしてしまった坊っちゃん!
もう、愛しすぎて気絶しそうです(^人^)

これ以上リッキーの快適グッズが増えてしまう前に、早くヘルニア治るといいな~(^^;



快適グッズ購入のためAma○zonのポチりが止まらない
困った母にポチりとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

リッキー坊ちゃま、快適な安静生活を送ってらっしゃるようで
何よりです~~。
センサーライトいいですね!
トイレの奥に見える、ルンルンルンバが気になりますぅ~~。
うちは床に家族のものが散乱している状態なので
ルンバできなさそう~。

リッキー君、このまま回復して、お散歩のお許しが出ますように!
祈ってます!
2016-11-22 09:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

センサーライト、いいですね~☆
坊ちゃん、至れり尽くせりですな!(^m^)
うちもね、お水は冷たい!というので、温かい白湯にしましたよ…(ダンナはいまだに冷たい麦茶・笑)

リッキー君、順調で良かったです!
早くヘルニア治りますように~!!!
2016-11-22 13:15 | りかこ #- | URL編集 ]

ルビーままさんへ

坊っちゃまと言うより若様のようなお暮らしぶり。
誠心誠意お世話させていただきます!

ルンバ気になります?
以前ブログで書きましたが、ルンバは持ってるんじゃなくて飼ってるって言うんですよ!
調子いいときは隅々まで丁寧に掃除してくれますが、やっつけ仕事のようなときも多々あります。
「まぁいいか」と思える広い心が無いとダメですね。←偉そう(笑)
これ安いタイプなんですが、お高い方なら几帳面な仕事するのかな?
私もそうですが、床にあるもの退かすなら自分で掃除機かけたほうが断然早いです(^^;
最近リッキーと長時間のお散歩行かないから、留守中に働くルンバ君の出番がやってこないわ~(>_<)
2016-11-22 19:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

洗面所で歯みがきしてると、音もなくリッキーがやって来るんですが、これを置いたらライトが光るので「来た来た!」って分かって楽しいです。
あと、夜遊びして真夜中に帰ってくるときも便利だそうですよ(^^;

えー、お水冷たい!って言ったの?
それは大変!
白湯にしたのね、きっとお喜びあそばされてるわよ。
旦那はいいのよ、自分でできるから(笑)←うちはセルフサービス

頑張って早く良くなるよ~!
いつもありがとう!
2016-11-22 20:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

さすがイケメンリッキー王子様!
療養中はしっかりばっちり快適な環境に整えないとね(#^.^#)
ワンコってどれくらい夜目がきくのかな?
bijou暗ーい中でも私の事をじーーっと見てるようなんだけど(@_@☆
王子様が早く良くなります様に!!
2016-11-22 22:54 | towa #- | URL編集 ]

かわいい~~横顔、蘭ちゃんと
オヒゲ?一緒だぁ、我が家では触覚と(笑)呼ばれてますが
怒るとピーン(笑)
我が家は、和室の奥に3枚並べてます
でも、使うのはいつも決まってますが
無いと嫌らしい、、( ̄▽ ̄;)
でも、お家トイレは、今散歩があまりいけないときとか
とても、便利よね~~(*´∇`*)
2016-11-22 22:57 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

towaさんへ

王子には溢れんばかりの愛情を注いでおります!
ちょっとウザがられてますが…。

夜目?どうなんだろう?
リッキーは私より早く寝て、私より遅く起きるので気にしたこと無かったな。
↑犬としてそれてどうよ?(-_-;)
でも、じーっと見つめられるなんてちょっと羨ましいわ~。

犬の能力について疑問に思うことがあって、父ちゃんが車で帰宅して駐車場に入れるまでリッキーだけ気がつかないんですよ。(駐車場は居間の横)
可愛がりすぎて、犬の音に敏感って機能が退化したんじゃないのか!?
って心配になる今日この頃です。
2016-11-23 21:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

おひげじゃなくて「眉毛」です(爆)
リッキーのひげは白いんだよね。
蘭ちゃん「触覚」って言われてるの(^^)
確かに言われてみれば触覚かも(笑)

そうなんですよ。
いつも片方だけでするから、1つ要らないかな?って片付けたら目標が定まらなくて?失敗された(^^;
仕方なくトイレとシーツを並べて置いてます。
邪魔なんだけどね。
雨の日とか寒い夜とか、勝手にトイレで用を足してくれるから助かる!
でもトイレでなさった後は、必ずおやつを要求されます(^^;
2016-11-23 21:34 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top