検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ぽっちゃりさんって…(>_<)

先日、またまた病院に行ってきました。
どこが悪いとかではなく、尿検査をしてなかったから。
検査は先月やる予定でしたが、いろいろあったので後回しになっちゃってました…。

のんびりしてるうちにリッキーのシッコの回数が多くなってしまった!
ビタミン剤(ヘルニアの治療の為)を飲んでる最中ですが、シッコを持って慌てて検査に行きました。




頑張っていいシッコ出しました!



結果はストルバイトは無く問題ナシでした!
良かった(^^)v

シッコが近いのは最近の寒さと、ご飯がつゆだくだからじゃないのか?って事でした。


少し安心してたら、先生がリッキーの肋骨辺りを撫でて、
「3.3キロか…、ちょっとぽっちゃりさんだね」
って言いました。


ぽっちゃりさん ぽっちゃりさん ぽっちゃりさん


初めて言われたよ(*_*)




ぽっちゃりさんなんて失礼だな!



その日から家で、「ぽっちゃりさん」と言うあだ名になってしまったリッキー。
こんな不名誉な呼ばれ方は納得できないから、頑張って戻していかなきゃね~(´Д`)

やっぱりご飯のカサ増しかしらね?
減らすだけじゃダメかしら?←母は面倒くさがり(^^;




今年になって500グラムも増えてしまった「ぽっちゃりさん」です!
ダイエット頑張るからポチりとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ストルバイトじゃなくて、良かったね♪
あらら、ぽっちゃりさん。。。
ワンコって良く言ってるから、悪く言ってるか聞き分け出来ちゃうから、リッキー君不機嫌になっちゃうね。(⌒_⌒;
うちも咲貴君が前に病院で、ちょっとおデブさんだね~って言われたら、ショック受けて、3日位おやつ食べなかったよ。(自分でね)。
でも、3.3kgで言われるって事は、元の骨格が細いかな?
私は、リッキー君、ぽっちゃりさんに見えないけど。
2016-11-24 06:36 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

シッコが近くなってから、1日3回くらいpH試験紙でチエックしてたんですよ。(神経質 笑)
夜になるとアルカリ性に近くなって、朝は酸性に近くなる。
朝酸性なら石にならずに溶けるってどこかで読んだけど心配で…。
気になり出したら止まらなくて病院に行ってきました。
でも坊っちゃん、検尿用の試験管いっぱいになる程シッコ溜めるのは朝くらいなので苦労しました。
(うっかりしてるといつのまにかしちゃってるからね)
朝、トイレシーツを裏返して一番のシッコをゲットしました(笑)

咲貴くん、自分でダイエットしたの?
凄い!
リッキーは何か嫌なこと言われてるな、ってくらいにしか分かってないよ。
「シッュとしてるイケメン」が売りなんですけど…。
2016-11-24 16:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君、シッコの件さ問題なくてよかったね~。
phあんまし気にしないほうがいいよー。
シッコの回数が多いのは、つゆだくご飯だからかな~。
お薬や注射にも利尿作用があるものがあって、
うちも先生に聞いたらそのせいだったよ。

ぽっちゃりさんってリッキー君に似合わない言葉だなー。
前がスマートすぎた気もするんだけど、
リッキー君のベスト体重は、3㎏弱なの~?
2016-11-24 19:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

そう言えば、銀次郎もすこーしポッチャリさんなのだ!
前にフードを食べなくなって、慌てて皆さんを参考にしつつ、トッピングを作り始めたら、
メッチャ食べるようになったはいいけど、すこーしポッチャリさんになったって、獣医さんに言われた(笑)
「フードを食べないのは、足りてるからだと思うから、ムリに食べさせなくてもいい」って言われたけど、
喜んで食べる方が、わたしが嬉しいから(^_^;)
この前計ったら、3,1キロでした・・すこーし減ったかも・・

ララは、チョイぷよガッチリさんなのだー・・・
つまり、どっちもすこーしポッチャリさんかな~

でも、ララは確かに少し大きいなと思うけど、
リッキーくんも銀も、あまり太ってる感じはしないですよね~

今から冬になるし、ハダカ族だし、少しお肉ある方がよくね?って思って、数粒(笑)ずつ増やしてます!
2016-11-26 11:37 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

ルビーままさんへ

pHチエックしだしたら気になっちゃって…。
一喜一憂してました(^^;
今さらカリカリオンリーにしたら、ご飯食べなくなっちゃう気がして焦ってたのかも。
もう少しおおらかに接しなきゃね。
薬でもシッコの量は変わるのね。
でもよく考えたら、リッキーより私の方がよっぽどトイレ近かったわ(笑)

リッキーは以前「もう少し増やしてもいいよ。3キロくらいがベストだね」って言われてました。
夏痩せで2.4キロになっちゃったときは「屋敷しもべのドビー」みたくなってしまい、フードのカロリーが低いんじゃないか?なんて心配されたものです←遠い目(T^T)
でも、確かに足の細さを考えるとあまり増やしちゃダメな気もします。
2016-11-26 19:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

あら?、銀ちゃんもぽっちゃりさんなの?(笑)
そう見えないけどね。
リッキーも見た目はそうでもないけど、さわるとたしかに「ぽっちゃりさん」なんだよね~(>_<)
ララちゃんは「がっちりさん」なのね。(^^)
がっちりさんだったら、特に先生から注意されなかったと思うんだけどな。
足の細さ考えると太れないよね~

確かに、冬は脂肪を蓄えるって聞きました。
今までは、冬に蓄えても夏に痩せるからスリムなままだったんだけどね。
最近は夏になっても何故か減らないわ(^^;
ついつい食べさせちゃってるのかな?
心当たりありすぎるかも(笑)
2016-11-26 20:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top