検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

富士山と僕

おはようございます!

最近寒いですね。
リッキー地方、自慢の富士山がすっかり冬の山になりました。



とってもキレイです



写真を撮る人が数人居ました。
年賀状にするって張り切ってるオジサマが、富士山とのツーショットを通りすがりの人にカメラを渡して頼んでました。


もうそんな時期なのね。
1年って早いわ~(*_*)



リッキー坊っちゃん!
「短めの散歩はいいですよ」
と言われたので、早速いつものグラウンドに抱っこで通ってます。



外はいいね


外に行くと出るもの出るし(笑)、家で暴れないし。
帰ったらお昼寝なんてしてくれちゃうので助かります。

ぽっちゃりさん解消するほどの運動はまだまだ出来ませんが、焦らずボチボチやっていこうと思います。



カントリー坊やと富士





1ヵ月シャンプーしてないイケメン


ちょっと臭ってきたので(シッコ臭)シャンプーしたいけど、これは来月初めまでダメだそうです。

臭くてもいいんだよ、だって可愛いんだもん~(^^)




臭いって言ったからなのか、一緒に寝てくれない坊っちゃん
母さみしいよぉ…(T^T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

何て見事な富士山!!
美しい~!こんな景色が普通に散歩で見られるなんて、羨ましすぎ~(*^▽^*)!
リッキー君、ぼちぼちゆっくり進みましょ☆
クサクサでもイケメンだから全然大丈夫~♪
2016-11-27 09:20 | DoraMaar #- | URL編集 ]

綺麗な富士山~~
毎日お得な景色!
見飽きないもんね~~羨ましい~~
蘭ちゃんも、怪我中はシャンプー出来なかったから
お湯で温めたタオルで拭いたら
良かったよ~~、人間も入院してたら、洗わないシャンプーするじゃん!って、思って
試してみた、案外蘭ちゃんも気持ち良さそうだったよ
でも、腰だから、拭くとかは良くないかな?
蘭ちゃんは足だったからね( ̄▽ ̄;)
でも、回復してるの!良かったね♪
臭くてもきにしなぁいだよ♪
2016-11-27 13:33 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

青空の下の富士山!
生で見たら絶対感動ものね♪
リッキー君もお空の下が良いよね♪(⌒∇⌒)

そっか、シャンプーか。
咲貴君がヘルニアの時も、洗ってなかったな~。(冬だったし)
なんにせよ、リッキー君の体調が一番だものね。
もう少し辛抱ね♪(⌒∇⌒)
2016-11-27 14:14 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

富士山きれいに見えるね~~!
やっぱり雪をかぶった富士山がいいなー。

リッキー君、短いお散歩のお許し出てよかったね~~。
気分転換にもなるし、お昼寝してくれるのもうれしいね。
シャンプーは結構負担になるらしいから、先生のOKが出るまで
もう少し我慢ね。

ところで、前回のコメントのお返事で「屋敷しもべのドビー」ってあったけど、何ぞや?ってググってみたよ。
知ってる知ってる(´艸`*)ハリーポッターに出てくるあれは妖精だったのね~。
2016-11-27 21:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

DoraMaarさんへ

富士山が見えるところに住んでいる人は皆そうみたいですが、自分の所から見る富士山が最高に素敵だと思ってます(笑)
富士市に住んでる知人は、自宅風呂場の窓を開けるとドーンと見えるそうです。
銭湯かよって(^^;

3週間前のレントゲンのときにビビリションをしてしまい、背中がビショビショになってしまいました。
それからずーっとシッコ臭いです(>_<)
一応蒸しタオルで拭いたんだけど…。
流石にもう臭うはず無いけど何となく臭い気がする(笑)
でもそれもなんだか愛しいわ(^^)
2016-11-30 00:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

毎日富士山ってお得だよね~。
富士山って近くで見るよりこれくらい離れていた方がキレイな気がする。
※そう思ってるのはここの人だけかもしれないけど(^^;

リッキーはシッコかかったところは蒸しタオルで拭いたけど、その後何もしてなかったわ(*_*)
確かに良いかも。
昼間暖かいときに拭いてみようかな、手触りもパサパサしてきちゃったからね。
蘭ちゃん気持ち良さそうだった?
爪の怪我痛そうだったもんね。
そーっと拭かなきゃだね、私やり過ぎるんだよね(^^;
臭いのにもなれてきたけど、一緒に寝ると(温まるから?)流石に臭うわ~(笑)
2016-11-30 00:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

秋花さん地方も、雪が積もった富士山が見えてたよね!
そんな遠くからでもキレイに見えるなんて、富士山ってやっぱり凄いよね~。
土手を登って、目の前に富士山がバーンって見えると感動します。
やっぱり別格だなーって思うよね。

洗い流さないのも考えたんだけど、舐めたりするから心配で…。
初めは痛そうで触るのも怖かったけど、今は大丈夫そうだからちょっと蒸しタオルで拭いてみようかな?
確かに冬はまだ我慢できるね。
潜ったり温まったりすると臭うけどね(笑)
まぁ、もうしばらくの辛抱だから無理しないでボチボチやります!
2016-11-30 00:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

よく絵に出てくるような雪が積もった富士山でした。
雄大だよね~。
携帯写真なのが悔やまれるわ(^^;

シャンプーは、私とリッキーにとってかなりの大仕事なので無理しないでやろうと思います。
セルフドライで走り回るのでちょっと怖いしね。
もう少し我慢して蒸しタオルで拭いてみます。

そうです、お手数お掛けしましたがドビーは妖精なんですよ。
そして、ブカブカのシャツから出た細ーい足が痩せてた頃のリッキーと同じで焦りました(@_@)
今は、足の細さはそのままで胸板厚くなったからね(涙)
体を支えきれなくならないように気を付けなくちゃ~。
2016-11-30 00:48 | みよ #bOyRglC6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top