検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ボク仕様!

寒いですね。

我が家もそうですが、冬は暖房がよく効くようにリビングの扉って閉めますよね?
でも、ピッタリと閉めちゃうとリッキーがトイレに行けなくなっちゃいます。
※なぜならリッキーのトイレは廊下にあるから


だから扉を少し開けておくんですが、これが意外と寒い~(>_<)


なので、我が家では少し扉を開けてリッキーの通る幅だけカーテンをつけてます。





見返り美男子



でもさー、そこでそーっと覗いてると危ないんだよ。
リビングに入ってくるとき蹴飛ばしそうで…。



そこ!邪魔ですよっ(^-^;


普段、お客さんがほとんど来ない我が家ならではなんですけどね~(^^;



実は何度か出会い頭にぶつかってるんだよ(^^;
しばらく慎重になるけど、すぐ忘れちゃうんだよね~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ウチはリビングと続きの和室・・リッキーくんちのように、リビング入ってすぐ左に和室なんだけど、
そこが、ワンコ部屋兼物置兼物干し場なんですが(笑)、
そこにおトイレなので昼間はいいけど・・・
夜は、みんなで寝室で寝てて、ドア閉めてるから、夜間のおトイレ、ちょっぴり心配だったんです・・・
ドア開けて自由にさせたら、色々心配だしね~

でもま、最近は寝る前にチッコさせたら、朝まで余裕みたいなので安心です♪

蹴とばしそうになるのわかる~!
すごくひどいことされそうになったって言う感じの非難がましい顔されます(笑)

リッキーくん、あいかわらず男前!
てか、男前度が上がるポーズを知ってるよね(^_-)-☆
2016-12-02 15:22 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

うちも敷居の間、カーテン♪
台所の間のドア取っ払っちゃって、カーテンにしてる。
その方がワンコが移動出来るものね。
うちのカーテン越しは、咲貴君過敏症だから、割と警戒してるんで、人のが気にしてないわw
あんまりぶつかると、そのうちリッキー君が学習するんじゃないかな?
2016-12-02 20:35 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

我が家は、リビング横の和室がトイレだから
和室のドアは蘭ちゃんが入れる位開いてるよ
リビング前で同じように、待ってるが危ないのよね
我が家の怪獣達は、凄い勢いでドア開けるから
ビビるよ、当たると骨折とかしそうよ~~(;´д`)
2016-12-02 22:42 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

わが家はリビング続きのダイニングに、どど~んっ!と、ものすっごい存在感でケージ&トイレがあります(^^;)
お客さん来てもお構いなし(^^;)(^^;)
リッキー君、ちゃんと見えないところで御用してえらいよ♪
2016-12-03 12:28 | DoraMaar #- | URL編集 ]

くるみさんへ

和室にトイレなんて凄い!
リッキーアウト多いから勇気がいるわ(笑)
ララ銀ちゃん達は、夜のシッコしないなら閉めちゃっても大丈夫でいいね。
リッキーはご飯つゆだくにしてから、なんだかシッコの回数増えちゃって油断できないんだよ~(>_<)
それと、足が冷えるから近いんだと思って肉球温めちゃったりしてる(^^;
過保護かしらね(笑)

蹴飛ばしそうになるよね?
坊っちゃんは、ぶつかってなくてもキャインキャイン鳴きます 。←大袈裟
いや、痛くないだろう?ってね(笑)

自分が可愛いのを知ってるので、さりげないふりしてより可愛く見えるポーズで振り向きます。
さすがだわ!
2016-12-03 22:59 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

秋花さんところもやっぱりカーテン?
我が家は夏は扉全開でカーテンですが、冬は寒いのでリッキーの幅+アルファの部分がカーテンです。

何度か出会い頭にぶつかると学習して、そーっと覗いてから隅の方から出ていきます(笑)
でも、暫くすると忘れちゃうんだよね~(^-^;
リッキーも私達も(^-^ゞ

咲貴くん慎重派なんだね(^^)
しっかり者のお兄ちゃんなんだ!
ウチにもそんなお兄ちゃん欲しいわ。
そうしたら、リッキーが少しは見習うかしらね?
2016-12-03 23:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃんも和室にトイレ?
皆、粗相しないのね~(^-^;
リッキー足上げシッコしないんだけど、前足だけシーツの上でシーってやってることある(>_<)
その位置アウトですから!!

遮光カーテンだから気付かずぶつかっちゃう事も多いんだよね。
ほんと、骨折しちゃわないかヒヤヒヤします。
今シーズンこそ、隙間とカーテンの幅を調節してベストを見つけなくちゃだわ!
2016-12-03 23:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

お、LEOくん見せるトイレなの?←見せる収納的な
足上げするからシーツ沢山使うのかしら?
リッキーは足上げしないけど、リビングに空きスペースが無かったのでトイレを持って置場所さがしまくりした。
で、唯一余裕があったのが玄関だったと言う…(-_-;)

でもいいのよ、何処にあってもちゃんとそこでしてくれれば!
関節を痛めないようにあちこちにマット敷きまくってるから、ちょいミスされるとかなりのダメージです(^^;
2016-12-03 23:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top