検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

イラッとした物!

年を取るごとにせっかちになってる気がします。
何でも、ササッ、パパッって適当に終わらせたい。



かわいい寝方に、もう やられっぱなし!



先日ピーの靴下を買ったんですよ。
寒がりなのでループ編みのフワフワ靴下二足組!

プラスチックのI型留め具がついてました。
値札をつけてあるやつです。

靴下のループ部分が引っ掛かりイライラしながら外してたんですけど…。
留め具を外しても外してもまだついてる。

イライラしながら丁寧に(油断すると本体をやっちまうので)ハサミで外しました。





なんということでしょう!
靴下二足にプラスチックの留め具5個と鉄の留め具が4個もついてたよ!!



やりすぎじゃないの~?
私の我慢を試してるのかしら
これってこんなに必要なの?って、メーカーとお店に聞いてみたい!!

老人になったら、全ての留め具外せなくて 靴下買っても履ける気しないわ(´Д`)





番外力めし!



ぽっちゃんりさんと言われたリッキー。
ご飯を10グラムずつ減らしてみました。←結局減らしただけ(笑)

一日合計20グラム減。
こんなんで効果があるのか疑問だけど取りあえず。



力めし!



ボチボチ散歩もしてるから これ以上肥えない事を祈って…




なんか物足りないって思ってたんだよ!
お腹がすいて力がでないよ(>_<)↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私もせっかち。
年々なってるというより、子供の時って時間なくて追われてたからかな~?って気がしなくもないんだけど。
学校、部活、塾ってバタバタ。
さっさと終わらせて、やりたいことをする感じ?

靴下のその金具や値札を取るとき、同じくイラッってするw
面倒だから値札は割とレジで使うから取って下さいって言っちゃうw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
リッキー君ダイエットね。
うちもしなきゃ~!ヤバーい!!
2016-12-05 06:20 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

秋花さんもせっかち?(笑)
子供の頃からなんて、ベテランのせっかちさんだよ(^^)
どうせやらなきゃいけないんだから、さっさと終わらせたいんだよね。
それでたまに失敗もするけどね(^^;

レジで切ってもらうのいいね!
大きいものはすぐ使うからって切ってもらったことあるけど、靴下は無かったわ!
今度、混んでないときに言ってみよう。←意外と気を使うタイプ(笑)

ダイエットはちゃんと出来てるのか微妙ですが、取りあえずストレスにならない程度にやってます。
空のお皿ベロベロしていてちょっと気の毒だけどね(^^;
2016-12-05 18:57 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

あたしもせっかちだよ~!!
ハサミを取り出すのも面倒で
手でブチッと引きちぎっちゃう時もあるけど
この前あたしのおパンツを買ってww
いつものようにブチッと手で引きちぎったら
穴ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~(T_T)(T_T)
もったいないから穴が空いたまま履いております(爆)

力めし 相変わらず美味そう~
色んな物が入ってて栄養もた~~ぷり!!
愛だね☆(*^^*)☆
2016-12-06 07:29 | papiruiママ #- | URL編集 ]

私、多分手の力強いから、
グイグイと外しちゃう(笑)
5個は多いね、これ蘭が食べたら大変だから
すぐはずすよ、はかなくても(笑)
我が家もちょっと減らして野菜を多めにしたよ
豆腐とかも多いかな、今、ベスト体重~~
2.7キロ、うちは、計ってないから
計らないとまずいかなぁ(-_-;)と
あいかわらずの、横着ぶり(笑)
2016-12-06 14:43 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

分かる~、靴下の留め具、多すぎますよね…
こんなに必要なのかな~、もっとシンプルにして欲しいワン!

ダイエット、効果あると思いますよ☆^^
うちもひとしのご飯の量を少しづつ減らしたら、痩せましたよ~♪
(3~4ケ月してから徐々に効果でてきた)

力めし、彩りもキレイでとっても美味しそうー!(〃▽〃)
2016-12-06 16:03 | りかこ #- | URL編集 ]

わかるわかるぅ~~、靴下の留め具、多すぎだよね!
片っ方切ったらもう片っ方行方不明になったり、
埋まってて取ろうと思ったら引っ掛かったりイライラマックス!

リッキー君、ひとまずご飯の量減らしたのね。
おいしそうだー。さつまいもうちも今入れてるよ♪
ダイエット成功しますように(*´ω`)
2016-12-06 16:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

papiruiママさんへ

おパンツ穴開けちゃったのね(笑)
私は背中のタグみたいなの切ったとき、うっかり穴開けちゃったのことはあるけど。
でもなんであんなに切りにくいんだろうね?
あの留め具みるとうんざりするよ~(>_<)

力めし!は、不思議と作るのが苦にならないんだよね(笑)
でも、沢山まとめて作ったあと力尽きちゃって皆のご飯は作らないことがある(^^;
姉ちゃん、醤油かけて力めし!食べようとしてたよ (^^;
2016-12-07 23:18 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

お、男前~(笑)
たしかにアレは、ぐいってやりたいよね!
私、「テニス肘」やってから(テニスはやらないが)、上手く力入んないんですよ。←ババア?(^^;
だからチマチマハサミで切ります(>_<)

蘭ちゃんは2.7キロがベスト?
リッキーは2.8キロの頃が一番かっこ良かったわ(笑)
私も野菜多くしたいんだけどね。
ストルバイトは野菜控えめにした方がいいって聞くし困ってます。
もっと勉強すればいいんだろうけど、私もきっとママさんに負けないくらい横着だから(^^;
ボチボチ頑張ります!
2016-12-07 23:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

こんなに留まってるなんてひどいよね~(>_<)
以前12枚組のフキンを買ったとき、1ヵ所だけしつけ糸で留めてありました。
凄く切りやすいしイライラしないし、思わずお礼の手紙を書きたくなったほど感動したわ。
靴下もそれでよくない?
あれは、売る側には便利だけど買う人の事はあまり考えてないよね。

あら?、ちょびちょび減らしでお兄様痩せたんですか?
これはいいこと聞いたわ(笑)
こんなんで効果あるのか~?って自分に迷いがあったけど、希望を捨てずこの調子で頑張るワン!
力めし!は、私が唯一頑張ってる料理です(^^; 人間ご飯はちょっと…。
2016-12-08 00:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ほんとそれ!!
切った先が行方不明で困りました。
リッキーは何でも食べちゃうからね。←王子失格!
しかし、なんであんなに留めまくるんだろう?
美しく見せるためかな?
昔はこんなに無かったと思うけどどうしてたっけ?
思い出せないわ(^^;

何でかさ増しすればいいのかわからなくて、取りあえず減らしました(笑)
かわいそうだからチョッとだけですが…。
さつま芋は好きだから、お米減らして入れてます。
ご飯の量多く見えるしね(笑)
ルビーちゃんみたく魚にもチャレンジしたいんだけど、何から手をつけたらいいのかわからないのでいつもほぼ同じメニューです(>_<)
2016-12-08 00:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

そうそう、なんで?
わたしもイラッとしましたよー・・・
何であんなに多いの? 前はせいぜい3か所くらいでしたよね?
金具のが足先と履口に一つずつ、それ以外にプラスチックで一か所まとめてあるくらいじゃなかったっけ?
わたしも、マジイラつくって思いました!

ぜったい落とせないしねー・・・
王子も食しちゃうの? ウチはララはしないけど銀はアヤシイ・・・

力めし、あいかわらず美味しそう♪
こりゃー、喜んで食べるよね~
ウチもトッピングだけ手作りしてるんだけどね、
カリカリフードに、ササミとご飯とキャベツとかを煮たのを少し・・・
その煮汁とトマトジュース15ccとスプーン一杯のヨーグルトかけて混ぜるんだけどね・・・
まー、ビジュアルとしては、かなりひどい感じ(笑)
ダンナ様は、キモチわるそーにのぞき込みます(^_^;)
だから、とても写真アップできないわ~ でもおいしそうに食べるのよ!

力めしはビジュアルもバッチリだもん・・リッキー王子幸せだわ♪
2016-12-09 16:03 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

昔は靴下もしつけ糸で留めてあるのあったような記憶が…。
プラスチックの留め具は、簡単で経費がかからないからかも知れないけど、ちょっとこれはないよね~。
リッキーは何かいけないものを拾うと、わざと私に見せびらかしに来ます。
※おやつと交換するため
それ見ると留め具だったりします(>_<)
焦るよね~(´Д`)
ララちゃんは口に入れないのね。やっぱりお利口だわ!
リッキーはあやしいどころかモグモグしますよ。
銀ちゃんも食べちゃダメだよ~。

トマトとヨーグルト入れた時点でビジュアルは厳しいけど(笑)、体に良さそうだよね。
力めし!はいつも同じ内容だから栄養片寄りそう…(^^;
レパートリー少ないんだよ。そんなに変えない方がいいって聞いたけど、こんなに同じではダメなんじゃないか?
って心配してます(T^T)
2016-12-10 23:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top