検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

やっとシャンプー

お久しぶりです!

私もリッキーも元気です!
いつもながら何処にも行かず、家とグラウンドを往復してるだけの平凡で幸せな日々を過ごしております(笑)



相変わらず美しい富士山


この時期は晴れてたら ほぼ毎日富士山がキレイに見られます。

贅沢ですよね~、しあわせ~



さて、うちの坊っちゃん。
ヘルニア再発により10月末からシャンプーをしてません(T^T)

べつに臭くないんだけどね。
シッコ臭がちょっぴりするくらいで…。

病院の先生からOKをいただいたので、昨日久々にシャンプーしました。



Before

乱れ髪?



ドライヤー中

腰が心配なのに何故か立つ!(´Д`)モー
※それはドライヤーが嫌だから



after

フワッサラでございます!


毎日ブラッシングはしてましたが、やっぱり耳の付け根とお股に毛玉が出来てました(>_<)
耳の方はスプレーして櫛で丁寧にほぐし、お股の方はハサミでチョキン!です(汗)


猛烈 疲れたけど、リッキーが益々イケメンになったのでとっても満足してます!←ホント幸せな人間だよね~




今日は(も?)、もうナンもやる気になれない母にポチりとよろくしね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

富士山いいな~♪
こっちは時々見れるけれど、やっぱり晴れて空気が乾燥してる時に限られる。
リッキー君、サラフワ王子になったね♪(〃∇〃)
でも、こんな素敵になるなら頑張っちゃうよね。
お疲れ様デス。(⌒∇⌒)
2016-12-12 07:12 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、シャンプーのお許し出て良かった。
いつもお手入れしているからbeforeも綺麗だけど
やっぱりafterは写真でもサラサラ感が伝わってきます。
遠出しなくたっていつもと同じ…平凡な日々が送れるってことが幸せなのよね。
富士山が近い!
家からも晴れると富士山見えますが小さいよ~(笑)
2016-12-12 07:45 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

こんな素敵な天然ランがあるんだもん
贅沢よね~♪
富士が見れるだけでも幸せだよね~

リッキーくん 
シャンプーお疲れちゃん♪ 
腰が良くなってよかったね~
そぅそぅ!!
パピヨンって体臭が臭くないからホントありがたい☆

ルイにお祝いメッセージありがと~♡
嬉しかったじょ~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2016-12-12 11:30 | papiruiママ #- | URL編集 ]

こ~んな広々としたお散歩コースで、
富士山まで見れるなんて贅沢でうらやましい!!
うちなんてご近所一回りコースだよ?
富士山を前に深呼吸したいよ。

リッキー君、シャンプーのお許し出てよかったね~~。
サラフワ坊ちゃんイケメンクン(^_-)-☆
ますます惚れてまうやんかー。マジデ!
2016-12-12 22:15 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

富士山~~いいなぁ、、
広々はしらせたいなぁ~~
我が家も日曜日シャンプーしました~
さらふわっがいいよね!
イケメン~~(*´∇`*)
2016-12-13 07:28 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

富士山って意外と遠くからも見られるんだよね~。
凄い山だよね!
夏はなかなかこうは見られないけど、この時期は雪もあって見ごたえあります。

久しぶりのシャンプーで、私もリッキーもヘトヘトでした。
でもなかなか男前になったでしょ?(笑)
達成感でいっぱいです(^^)
2016-12-13 22:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

サラサラ伝わってますか?
良かった(笑)
先生からOKが出てもシャンプーがちょっぴり怖かったんですが(セルフドライで走り回るので)、でもどうにかやり遂げました(^^)
もう今年はやりたくないけどどうでしょう?
ちょっと厳しいかな~(^^;

富士山、実際はもっと大きく見えるんですよ!
もう、雄大~って感じです←残念な表現力~(笑)
東京からも富士山が見られるんですね。
凄い!!
我が家の近くから大きく見えるのが自慢なのに、富士市に行ったら大迫力で圧巻でした!
2016-12-13 22:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

山があって川があって芝生の広場もある、ありがたい環境です!
リッキーの為にもう引っ越しできないわ(笑)

シャンプー疲れました~(>_<)
鼻にリッキーの抜け毛がまとわりついてムズムズが止まらなかったです(笑)
体臭無いのはほんと助かりますよね。
耳もお手入れしてるから臭いなしだしね!
でも、やっぱり手触りがね~(>_<)
シャンプーしたらもうサラッサラで撫でまくりです(笑)

ルイちゃんおめでとう!
リッキーもパピルイ家見習ってアクティブに楽しむよ~。
2016-12-13 23:11 | みよ #- | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

(サクサク)歩いて3分ほどでこの環境(^^;
はぼ毎日見てるのに、たまに「おぉ~」って思える富士山の時があります。
なんだか得した気分になるのが不思議!
贅沢な環境ですよね~。

もう、久しぶりにシャンプーしたらビックリするくらいイケメンになっちゃってね(笑)
毎日リッキーの背中に鼻を埋めて深呼吸して幸せ感じてます。
2016-12-13 23:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

最近は、富士山がはっきり見えるから感動しますよ!
冷え込んだ翌日は雪が下の方まであって絵のようです。
リッキーグラウンドは、ドッグランより広々してるからわざわざ出掛ける必要ないなって。
そんな風に言い訳してます(笑)

蘭ちゃんもシャンプーdayだったの!
疲れるけどキレイになると可愛さ倍増だよね。
もう、うっとりしてます(笑)
2016-12-13 23:33 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

あらら・・お返事も終わっちゃってますね・・(;^ω^)
でも書いちゃう!

久しぶりのシャンプーさっぱりでさらふわリッキー王子降臨ですね(*^^*)
よかった、よかった!!

でも臭くたっていいのよ~ってか臭いのもまた良いのだ!可愛い我が子ならね(#^.^#)

腰、どんどん良くなりますように☆
2016-12-14 17:09 | towa #- | URL [ 編集 ]

towaさんへ

コメントいつでも大歓迎よ♪

面倒だから年末までシャンプーしなくていいかぁ~。
なんて思ってたけど、ちょっと痒がってたので仕方なくシャンプーしました。
でも頑張った甲斐があってサラッサラのふわっふわです!
「あぁ、こんなにイケメンだったのね…。」って惚れ惚れしてます!←お約束

洗わなくてもいい匂いだと思ってたけど、やっぱりシャンプーの匂いがすると違ったわ(笑)
洗った方がいい匂いでした~。

腰の心配してくれてありがとう!
とっても調子良いみたいなので、ハラハラしながら元気に遊ぶのを見守ってます!
2016-12-14 21:52 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top