検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

出逢い

反抗期真っ只中の長男たっちゃんが
夏休みに←笑 プチ家出をしまして。

戦い疲れた私の心を癒そうと、
地元のペットショップへ
ちょっとだけモフモフしに行きました。




一目惚れ~

急いで家に帰り父ちゃんに交渉しましたよ。
即、却下されましたが (´Д`)

でも、いつもの私らしくなく粘りに粘り、
「勝手にしろ!!」と、OK?をいただきました。
(この解釈が後々大変なことに…)


すでにリッキーは生後5ヶ月近く。
急に決まったお迎えに、我が家は慌ただしくなりました

この時、たっちゃんが家出している事なんて
すっかり忘れてましたよ(笑)
それどころじゃないですからね。



準備もあるので、お迎えは1週間後の8月28日に決めました。
何が必要だろう?
とりあえず名前を考えなきゃ!

続く~



にほんブログ村

コメント

こんにちは!

リッキーくんは、三男坊なんですね♪
しっかし、お耳が大きくて可愛い!

たっちゃんは、無事に帰宅されたのでしょうか?
(大丈夫ですよね!プチですし!笑)

続きが気になります~♪
2015-12-06 15:48 | ひろ #- | URL [ 編集 ]

ひろさんへ

リッキーはリアル兄弟では6匹兄弟の上から2番目です。
雄5匹・雌1匹らしいのですが会ったことはありません。
会いたいですけどね。
私がここにきて慌てて?ブログを始めたのは、ひろさんのおかげなんですよ。
ちょっちゃんのブログが楽しいので、コメント書いてるうちに
それでなくても少ない「ブログネタ」を使い果たしてしまうんじゃないかって
不安になりまして(笑)
これは早く始めなくちゃって。
結果的に重いオシリを叩いて下さりありがとうございました(笑)
2015-12-06 17:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちは&はじめまして(^^)

訪問履歴からきました〜。

リッキー君、今2才なんですね(^^)
パピーの頃のお顔がうちのみずきに似てます♪

我が家の長男パピのおうじろうも、
ショップで一目惚れでお迎えしました(笑)

当時(12年前)「パピヨン」て知らなくて、
「本物のパピヨン見に行こう!」と行って、
その日におうじろうに出会い我が家へ(笑)
(実際に来たのは2週間後ですが)

ワンコをお迎えするって運命ですね(*^^*)

ちなみにリッキー君のお誕生日、
私の父と同じです〜って、どうでもいい情報でした(笑)

これからも、よろしくお願いします(^^)
2015-12-06 18:20 | tae #DexK2noU | URL編集 ]

taeさんへ

こんばんは
みずきくんと似ているのは親戚なのかもしれません。
実はかなり前にtaeさんのブログに一度コメントさせてもらっているんです。親戚さんの話の時かな?
その時にブログ準備中ですってお知らせして…
いったいどれだけ準備するんだ(笑)なかなか取りかかれなくて、その後は読み逃げばかりでした。ごめんなさい(^^ゞ
リッキーの祖父はエミールくんなので、舞亜ちゃんとは親戚ですよね?
みずきくんもELFさんだからご先祖様にエミールくんはいるかしら?
親戚だったら嬉しいです。
ほんと運命ってありますよね。だって一軒目のペットショップにもパピヨン居たんですよ?何も感じなかったけど。
リッキーは一目見て、うちの仔だ!って思いました。
おうじろうくんも運命の仔ですね。
また、ブログに遊びに行かせてくださいね!
お父様に宜しくお伝え下さい(笑)
2015-12-06 19:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top