検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ジェネレーション ギャップ!





先日玄関で靴を履いていたら 末っ子のピーがやって来て、


お母さん、今テレビでバブルの時代の事やってるよ!←ナゼ私に言う?

「イタ飯」って知ってる?
イタリア料理の事

「アッシー」と「メッシー」って知ってる?
アッシーがいい車に乗っていて送迎してくれる男友達、メッシーがご飯おごってくれる男友達。
そう言えば「ミツグ君」なんてのもいたよなぁ…


バブル スゲエ!って言われました(^^;
娘が帰ってきてその話をしたら、
「私も知らない」
って言ってるし…(@_@)

え?、そうなの?


いや、私も知らないけどね~(^^ゞ


あの時代って、今思うと確かに凄かった!
当時のニュースでやってたのは、某会社の入社式では新入社員はサーキットでF-1カーに乗るとか。
半日出勤で基本のお給料貰えて、1日出勤なら倍額出る会社とか。

身近でそんなにビックリ話は無かったけど、私は入社3日で金一封(1万円)貰ったな(笑)


こんな景気の悪い世の中がやって来るなんて…。
お金貯めとけって あのときの若者に言ってやりたいわ(^^;



週末はみんな遊びに出掛けて、家でゲームしてる友達なんて居なかった気がする(^^;
※私は平日はディスコに通い、週末はスキーに行ってた(笑)
今は休みは寝てたいわ…。←それは年だから…?



若かった母ちゃんにホチリとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いまの年代の人達から見るとバブル世代はすごいよね~。
スーパーとかで年末年始に働くと、別にお年玉もらえたし。
派遣の仕事も働いてるだけでポイント溜まって、それが商品券に変わるとかやってたもの。

でも、私、昔は分かっても、今の若い人の喋ってる言葉分かんないわ~。
私も年だぁ~。(⌒_⌒;
2016-12-15 06:43 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

うんうん、卒業旅行とかフツーに海外だった・・・
それも、そこそこのホテル泊まって、もちろんお金は親持ち!
免税だって、ブランドもん買ったり、化粧品もシ〇ネルとかディ〇ール買ってきてた・・・
ま、学生だから高い物は買えないんだけど~
何年か前、姪が、バイト代コツコツ貯めて、アメリカにビンボー旅行行って、
「一番おいしかったのは、朝ごはん用に街のパン屋さんで買ったベーグル・・」と聞いて、ブッ飛んだ(笑)
だから、わたし節約できない人になっちゃったのかな(^_^;)
お金もないくせに、すぐ使っちゃいます(;^_^A

みよさん、拍コメありがとうございます!
ほんと、たった一カ月よ~って言い合ってるね(笑)
みよさん書いてくれた、
>時間と努力で治るんだから、ありがたいって思うことにして。
って、ほんとにそうだーって思いました・・・
ありがとう・・・がんばるよ、たった一カ月だから(^_-)-☆
2016-12-15 18:27 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

そうそう、あの時代って今思うと異常だよね。
会社の飲み会行くと帰りは決まってタクシーチケットだった。
今みたいに割り勘なんてありえない…おごってもらうの当たり前だったり(^▽^;)

海外旅行に行けばブランドショップは日本人で埋め尽くされ…みたいな。
不景気なんて文字は辞書になかったよね(爆)
それが良かったのかどうかは分からないけど今はバブルの正反対で両極端。
足して二で割ればちょうどいいのにね…なんて思っちゃう。

私も若いころは週3くらいでディスコ、冬は当然スキーだったわ。
今、スキーなんてしたら骨折しちゃうかも~( ̄▽ ̄;)
2016-12-15 22:01 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

そうそう、いちいちお金もらえた(笑)
よく働いてよく遊ぶ時代だったよね!

ポイントで商品券って凄いね!
私も結婚してすぐに派遣で働いてたけど、ちょいちょい上司がお寿司食べに連れていってくれたんだけど、支払い商品券だった(^^;
どこからあんなに貰ったんだろう?

若い人の言葉?私もさっぱりです(^^;
それに絵文字も難しいわ…。
orz←最近までこれの意味も分からなかったよ~。
2016-12-15 22:18 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

友達も卒業旅行イタリアだったよ、親のお金で(笑)
デパートの年末の福引きも、特賞温泉じゃなくてヨーロッパ旅行だったしね(^^)
それ当たった知り合いいたし…。

口紅、買った買った!シャネ○ルとディオ○ール!!
赤!ピンク!って派手な色で凄いキツい匂いしたんだよね(笑)
ソバージュに太い眉に派手な口紅は鉄板だったよ。
あの噂のデカイ肩掛け電話の実物見たことあるもん(爆)

今の子って最低限のお金もって出掛けるんだよね(@_@)
お金かけるより手間かけるって言うか…。
それが楽しいらしい。
バブル時代には想像もできなかったわ!

ララちゃん大変だったね。
ほんと、励ましたり励まされたり…。
とっても心強くてblogやってて良かったな~って思いました。
辛いときや大変の時は「明けない夜はない」って思うことにしてます。
ちょっとカッコ良すぎた?(^^)
2016-12-15 22:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

飲み会の後、「タクシーチケット持ってる?」って聞かれて、無いって答えると小さい小切手みたいなのをビリッと破いて1枚貰いました(笑)
でもタクシーつかまらなくてね。
そこでアッシー君登場~!って流れですよね(^^;

結婚後に派遣で勤めたところは某金融機関だったんだけど、皆さん休みの時に行く海外が「それどこよ?」みたいなところで…。←メジャーなところは行き尽くした
支店長が「あなた達、結婚したら新婚旅行に行く国あるの?」って心配してました(笑)

中国のバブルの様子見てると「今にはじけちゃうよ」って心配しちゃいます(^^;
日本もあんなに景気良かったのに、終わりが来るなんて思わなかったわ!

お給料はたいて、当時流行りのスキー用品一式買ったんですよ。
ゲレンデ着いてビックリ!
ウェアが一緒に働いてた女の子と同じデザインの色違いだった(笑)
流行意識しすぎって(^^;
ディスコも流行りましたね~。いつも人だらけだった(>_<)
黄緑色のワンピース着てディスコなんて行ってた自分が信じられないわ(爆)
2016-12-15 23:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top