検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

忠犬?リッキー

リッキーは私が勤めに出ているときは お留守番犬です。

帰宅時間が過ぎると、玄関で待っているようです。




まだかな?


愛しい…


でも私が帰宅すると、外にトイレに連れていくので
実は「トイレ待ち」なんじゃないかって疑惑も…。


まぁ、いいとして。
私には そこそこ忠犬なリッキーです。



が、



もうおわかりですね!

そう、先日私が残業だったので、リッキー坊っちゃまは 姉ちゃんとお散歩に行ったんですよ。





た、楽しそう?





もちろん呼ばれても無視!




こんなに可愛いんだけどね~



帰宅中は後ろを何度も振りかえって、姉ちゃんがちゃんとついてきてるか確認をされるそうです(^^;




「私、絶対自分より下だと思われてるよね?」


まぁ、そうね。


前からみんなそう思ってるよ。
姉ちゃん、ドンマイだな。
来年はリッキーより上になれるようにガンバレ!!←期待薄



素敵なクリスマスを過ごしてね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

以前(安倍川の花火の時)にリッキーくんが使っていた DAISUKIのリュック 私もやっとゲットしました~
いいな~と思い HPにたどり着くも完売・・・ 再入荷したのを見つけポチっとな・・  見事クリスマスプレゼントとなりました~
みよさんのおかげで良いお買いものができました!  ありがとうございます
2016-12-24 09:54 | チー #- | URL [ 編集 ]

基本ワンコはランク付けするからね~。
娘さん、ガンバレ!
うちの末っ子、一番下だよと言ってるのに、「めるるが一番でしゅ!」と来た時から多い張り。。。
べべちゃんなんて、来た時から人が上って分かってるのに。
来年少しは納得しないかな~。(⌒_⌒;
2016-12-24 10:09 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、ちゃんとみよさんが帰って来るのを玄関で待ってるんだね。偉い!!
ワンコの体内時計ってホントに正確で感心しちゃうときあるよね。

リッキー君ったらせっかくお姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれたのにそのお顔( ̄▽ ̄;)
でもそんなことにもめげないお姉ちゃん…好きだわ~☆
来年はリッキー君の上位に慣れるように頑張って(^^)/
2016-12-25 08:16 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

メリークリスマス☆彡

リッキー君、」御代さんが帰る時間がわかって
過ぎると心配で待ってるのね。
健気~~~。
うちは3時過ぎると昼寝しててもむっくり起きて、おやつの時間でしょ?ってわくわくしてるよ。
たまーに気付かなくて寝てる時もあるけどね。

素敵なクリスマスを~(^_-)-☆
2016-12-25 15:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

凄い~~♪帰りに待ってるとか
けなげだわ~~蘭ちゃんが待っててくれたら
残業ギリギリの電話受けないわ~~←?
ねーちゃんがちょっと気の毒、
我が家は、なんだかんだとねーちゃんにーちゃん
大好きだから、ちょっと不思議
遊ぶだけで面倒みないのにね
2016-12-25 17:50 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

チーさんへ

まりんちゃんにクリスマスプレゼントですね!
私もどなたかのブログで知ったんですよ。
でも、パピヨンが入ったらどうなるのかイマイチ想像出来なくて、悩んでるうちに売り切れちゃって(^^;
やっぱり再版で購入しました。
けれど夏にツインメッセであったドッグフェスタに出店されてたので、悩んでないでここで買えばよかった~って思いましたが(^^;
地方だとこんなイベント少ないから、実物見て買えないのはちょっと不便ですよね。
リッキーが使ってる画像をチョイチョイ載せてますがお役に立ってたらいいんですが。

夏はちょっとこれでは暑いから、アイスノンのカバー(これは冷たすぎなくて便利)に保冷剤を入れて中に入れておくのをおすすめします!
2016-12-25 19:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

うちの姉ちゃん、家族の中のポジションも下だからな~(^^;
ワンコってよく見てるんだよね。

べべちゃん、来たときからちゃんと理解してたんだね。
空気読める仔だな~(^^)
リッキーは始め猫被ってたけど、だんだん俺様になってきました。
病院の先生に「ちゃんとわからせて!」って叱られましたよ(^^;
私は頑張ったけど、姉ちゃんは嫌われたくなくて甘やかしちゃったからな~。

来年はお互い頑張って、順位を教えましょうね(^^;
2016-12-25 19:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

姉ちゃんが休みだからって仕事帰りに寄り道してると「玄関で待ってるよ」とLINEがきます(^^;
これは急いで帰らねばって…。
ほんと、体内時計正確ですよね~。
とくに、ご飯の時間(笑)

姉ちゃんの嫌われっぷりもここまでくると感心するって言うか。
目があっただけでリッキーに怒られます(笑)
でも、お留守番でふたりきりのときはお膝に座ってるとか。
リッキーもうまい事やってるようです(^^)
2016-12-25 19:14 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

メリークリスマス!!
あぁ、1年ってあっという間~。
昨年はクリスマスにたっちゃんが盲腸の手術してね…。
なんだか慌ただしかったわ(^^;

リッキーはシッコが近いから、私の帰ってくる時間くらいが限界ギリギリなんだと思う。
「待ってたよ早くシッコ~」って顔してるもん(笑)
健気な意味ではなく、私の帰りを待ってるんじゃないかって思ってます。

ルビーちゃん、立派な腹時計をお持ちで(笑)
でもワンコって他は忘れても食べることは忘れないよね~。
食欲は健康のバロメーターだからいいんだけどね。
2016-12-25 19:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

帰る間際の電話は危険だよね。
私残業してる日は、17時頃の電話は絶対でないわ(笑)
「居ないって言って」オーラ出してます(^^;

蘭ちゃんもママさん待ってるよ~。
「早く散歩連れてけ~」ってね(^^)

姉ちゃん切ないよね。
それにリッキーたっちゃんの事は大好きだからね。
毎日たっちゃんの膝に乗って、勝ち誇った顔で姉ちゃん見下してます。

蘭ちゃん、みんなの事を好きでいい仔だわ。←もしかしてこれって普通の事?
2016-12-25 19:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top