検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

親の心 子知らず

少し前、大雨が降った日。
末っ子のピーがビショ濡れになって帰ってきました。

高校3年生ですが、進路が決まったので今月から自動車学校に通ってるんですよ。
その荷物も入ってるリュックサックは雨に濡れてビッショリ!



教科書は…




なんじゃこりゃ~、まさかの分厚さ(>_<)




ストーブの横で干すこと数日(^^;ベンリダネ



まだ乾いてません。



今月入校したばかりなのに…。
どうしくれんの~(;´д`)


結局、教科書は当分使えそうにないので、仕方なく たっちゃんが2年前に使っていたものを借りました。

でも実は、たっちゃんも教科書一式置き引きにあって無くしてるんだよね(>_<)

だから兄弟そろって、友人の鈴木くんのお下がりの教科書…。


あのさ~、もうちょっと大切にしてもらいたいんだけど。
車の免許とるのに30万弱かかるんだよ!?
かなりの痛手なんですが…。
ありがたいとか思ってるのかね?





おまけ

いつもラブラブ
見つめ合う たっちゃんとリッキー




今年は大掃除パスしました(^^)
なんだかとっても清々しい気持ちです(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらら。やっちゃったね。(⌒_⌒;
私も本をお風呂場に時々持ち込む人で、過去何回か湯船に落としたことが。。。
本って乾かすとボン!って膨れるものね。

そっか、今は車の免許を取るのに30万弱かかるのね。
私の時は学割&レディース割の分割支払い(丸○)。(高校卒業前に自動車学校に入ったの)
男の子はレディース割ないものね。高いな~。
最近はそのせいか免許取らない人が多いって聞いたけど、息子さんはちゃんと取るのね。
せっかく親にお金を出してもらってるんだもの。頑張って取ろうね♪(⌒∇⌒)
2016-12-29 09:52 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

なんだかんだと言ってるけど、読んでるとみよさんはいいお母さんね(*^^*)
末っ子のぴーくん、進路が決まってるからいいお正月ですね。
自動車学校って今でも単位を落とす(?)と追加金?
ストレートで卒業してもらわないとね。
鈴木君、ありがとう(*'▽')

ラッキー王子、おめめにお星さま☆


2016-12-29 19:29 | towa #- | URL編集 ]

いやーん、たっちゃんとリッキー君、ラブラブ!(≧∀≦)
可愛いすぎるんですけど!?いいなぁ~、癒されるワ~ン☆^^

き、教科書ーーー!( ̄◇ ̄;)
鈴木くん、ありがとう!(←)
自動車学校、懐かしいなぁ~☆^^
私、しょっちゅう脱輪していたような…(S字で)
ピーちゃん、合格頑張れーーー!
2016-12-30 01:06 | りかこ #- | URL編集 ]

あ~~わかる~~有りがたく思ってるんだよね!?!
と、思う~~( ̄▽ ̄;)
まぁ、行かないとかは、なかったけど、一回でも
サボって追加発生したら、自腹やけんね!と
言ってましたし、あっ大学もね(笑)
サボるなら、やめんさいよと、言ってるから
サボってはないみたい
だってあんなに高い学費(公立じゃないから)
払ってるんだからと思いたい!鬼母かしらん(笑)
リッキーくん、かわゆし!
早々ですが、今年もお世話になりました、来年も
宜しくお願いします~~良いお年を(*´∇`*)
2016-12-30 21:03 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

え、秋花さんお風呂で読書派?
すごい!
私、お風呂の時間って眠さのピークだから絶対ドボンだよ(笑)

ほんと、こんなにジャバラみたくなっちゃって…。
寝押ししようかって考えてます(^^;
でも、まだ湿ってる。。。

学割はあるれどレディース割は無いなぁ。
女子はお得だよね(^^)
息子の学校は進学校じゃないから免許取るコ多いですね。
とにかくお高いんだからしっかり合格してもらわないと!!
2016-12-30 22:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

towaさんへ

いいお母さんでしょ?
最近は反抗期の息子より先に私がキレて、「落ち着けよ」ってなだめられますが(^^;

自動車学校は学生のコミコミパックみたいなヤツで、追加料金無しなんですよ。
そして、卒業試験まで予定もむこうで組んでくれる。
無料送迎もあるしね。使ってないけど。
少子化って言っても結構混んでいてビックリしました。

しかし、兄弟そろって教科書使えないってどうよ!?
ほんと、鈴木くんに感謝だよね。
2年たっても中身ほぼ同じで良かったよ(笑)
2016-12-30 22:28 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

たっちゃんとリッキーはいつもこんな感じです。
リッキーからのスキスキオーラ半端無い(^^;
こんな蜜月中に姉ちゃんが近づくと猛烈怒ります(笑)

姉ちゃんの教科書は6年前の物だったのでさすがに諦めて、今回も鈴木くんの(教科書に)お世話になりました。
りかこさん、脱輪したの(笑)
当時、S字なんて出来るわけ無いって思いましたよ。
ピーは27日に見事仮免に合格しました~。
たっちゃんと違って車に興味あるから進むの早いわ。
2016-12-30 22:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

姉ちゃんとたっちゃんは追試代は自腹でした(笑)
たっちゃんは学校帰りに自動車学校に通っていたんだけど、だんだん面倒になって3ヶ月放置!
このままじゃダメだろうって、途中からスピードコースに変更して昨年の夏休みに無事取得しました。
この分のお金は親持ち…。
追加で25000円だった(-_-;)
勘弁してくれ。

学費のためにいつまで働けばいいんだよ?って話だよね。
たっちゃんの高校はほぼ全員進学するんだけど公立は少ないんだよ。
進路説明会で「県外の私立の4年制なら生活費込みで1千万円考えといてください」って言われた。
実際、東京や京都に進学した親から聞いてたけど、冗談きついって思ったよ。
うちは自宅からだけどこれでも大変。
仕事辞められないよね(-_-;)

今年はほんと、ありがとう!
来年もよろしくお願いします~。
2016-12-30 22:58 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top