検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

正月休みはあっという間に終わります

1週間休みがあったのに…。
残念ながら明日から仕事です。

何にもしない正月休みだったな。←いつも通り



初詣には行ってきました。

が、

最近2日に行ってたので、元旦の混雑を忘れてました(^^;
足元見えないし揉みくちゃ(>_<)
リッキーが大人しくしていてくれて良かったよ。

御詣りして寄り道しないで神社を出ました。


来年は2日に行きたいわ(´Д`)
※今年は父ちゃんが2日は仕事なんでね。




空いてる場所まで避難してきた


混雑時はリュックを前抱きして行きました。
※チャックするとき耳毛を挟んで10本くらい抜いてしまった(>_<)
大変ショック!



元日アップした富士山が不本意だったので、
姉ちゃんが撮った富士山もアップします!




この大きさが肉眼で見る感じに近いかな?
結構な迫力ですよ



私が初売り参戦中にリッキーの散歩に行った姉ちゃん




写真が送られてきました
いつものメンバーで楽しそうです!




途中、お宝を拾ってくわえて帰ってきました



明日からいろいろ平常通りです!
ずーっと、家で寝てたいんですが…。




今日はたっちゃんの成人式です。
男の子って何もしたくすること無いわ(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

富士山相変わらず素敵~~
我が家は福袋も買いに行かず
なんか、ご飯作ってばっかり
切れそうだわ~~( ̄▽ ̄;)
成人式、男子はなんもないよね
スーツのみだし(笑)
2017-01-03 12:24 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

娘さんのリッキー君への愛が今年は報われると良いね♪
リッキー君の抱き方見てると、大好き~って伝わるもの。

そっか、息子さん成人式なんだ?でも今日?珍しいね。
うちは1月の第二月曜日。
正月三が日にしたら、誰も行かないわ~w
ともあれ、成人おめでとう♪(⌒∇⌒)
リッキー君も成人式目指そうね♪
2017-01-03 14:18 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

わかるわかる~!!
私も一応年末に買いだめしたから、冷蔵庫がいっぱいでね。
食べなくちゃならないから、ほとんど家でご飯作ってるんですよ。
正直、もうちょっとナンもやりたくない(-_-;)
皆居ると、一日中ご飯のしたくしてるみたくてヤだよね~(´Д`)

私、息子が結婚しても皆で里帰りとか遠慮するわ。
正月くらいのんびりさせてくれ!←ひどい母

成人式…。
時間ギリギリまで寝ていてね。
友達迎えに来ちゃったからってハンガーのままスーツとコート持って、ヒートテックの上下だけ着て出掛けていったよ(ToT)
しかも、裸足に革靴で(笑)
アイツ大丈夫か?

2017-01-03 16:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

成人式
いつからかわからないけど1月3日なんですよ。
たぶん大学生が帰省中にやろうってことだと思う。
カントリーに何度も戻ってくるの大変だからね(笑)
でも、年末年始で御祝いのお返しの手配や追加が大変で、娘の時は困りました。
※女の子は着物姿見せに近くの親戚の家に行ったりするからね。
その点、男の子は親の出る幕無しです。

> 娘さんのリッキー君への愛が今年は報われると良いね♪
> リッキー君の抱き方見てると、大好き~って伝わるもの。

↑の写真?
娘じゃなくて、(若作りした)私なんですけど…。
秋花さん!まさか御祝儀コメントなの!?
毎度お気遣いありがとうございます(笑)
2017-01-03 16:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

富士山がきれいに見えますね。
思わず拝んでしまいそう・・(*^^*)
足元が見えないくらいの混雑って浅間神社すごい!!
ハグリュックのファスナーを閉めてリッキー王子はインでだったのね。
ワンコNG?な神社なのかな?

たっちゃんの成人の日おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
2017-01-03 23:19 | towa #- | URL [ 編集 ]

towaさんへ

あけましておめでとうございます!

拝んでますよ~!(笑)
富士山がドーンって見えると、なんだかありがたい気持ちになるよね。

神社全体が混んでるんじゃなくて、お賽銭箱までの道のりが混んでました(´Д`)
やっぱりチャリンしたいからね。珍しく並んだよ(^^;
ワンコOKなんだけど、人多いし犬嫌いの人もいるからね。
隣との距離が少ないときは念のためバッグインですね。

たっちゃんに御祝いの言葉をありがとう!
バタバタとヒートテック上下だけで出ていって、明け方帰ってきたのでスーツ姿を見てません(T^T)
男の子ってこんなもんなのか?

今年もよろしくお願いします!
2017-01-04 08:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

初詣、元旦に行ったのね~。
もみくちゃ状態リッキー君無事でよかった。
うちは昨日行ったけど、『酉年』に由来するところに行ったもんだから、3日だというのに人減ってなくて、手水舎から大行列。
写真だけ撮って帰ってきたわ。
また空いてる神社にリベンジするわ~。

息子クン、成人式ですか!
おめでとうございます。
うちの次男も今年成人式です~。
2017-01-04 11:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

富士が綺麗だ〜*\(^o^)/*
好きな時に好きなだけ富士山が見れていいなぁ〜(*˘︶˘*).:*♡
幸せだよね☆*。

息子くん〜
成人式おめでとうございます☆*。
素晴らしい未来が開けますように✩
2017-01-05 19:04 | papiruiママ #- | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

元旦はお家でのんびりする日だわ~(>_<)
リッキーは頑丈なリュックに入ってたから大丈夫です。

ママさんは3日に行ったのね。
お仕事だったもんね、お疲れさまでした。
酉年に由来するところって何処かしら?
確かに混みそうね(^^;
でも写真撮ってくるところはさすが!
私はダメダメだったわ~(´Д`)

次男くんも今年成人式ですか?
おめでとうございます(^^)
4年前、姉ちゃんの時は猛烈疲れたけど今回はいつの間にか終わってたよ。

実は私の成人式の送迎は彼氏がやってくれたんだけど、その「彼氏」は今「父ちゃん」やってます(^^;
ラブラブ過ぎるよね~(爆)
2017-01-05 20:27 | みよ #- | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

富士山って毎日見ても感動します!
凄いよね~。
ママさんも富士山好きだもんね。
昨年秋は2回富士市に行ったのに、どちらも激しく曇っていて富士山見られなかった(´Д`)
近くで見ると大迫力なんだよね。
またチャレンジしなきゃだわ!

お祝いの言葉をありがとうございます!
世間知らずで大丈夫か?って事が何度もあるけど、もう成人なんだからしっかりしてもらいたいです。
最近までこーんなにちっちゃかったのに、子供の成長ってあっという間だね。
私もホルモン足りなくなるわけだわ(笑)
2017-01-05 20:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
おぉー!富士山がとってもキレイ!
お宝をくわえているリッキー王子…超絶イケメンだよぉ♪(こういうお写真大好きなのよ~)

たっちゃん、成人式おめでとうございます!
これから色んなことにチャレンジしてね!^^

今年もひといずみん共々、よろしくお願いします☆^^
2017-01-06 12:11 | りかこ #- | URL編集 ]

りかこさんへ

あけましておめでとうございます!
富士山、毎日きれいに見えてますよ~。
でも、ここ数日とっても暖かいから雪が減ってきました(^^;

リッキーはヘタレですが、お宝をくわえてるときは迷いなく歩くので勇ましく見えます(笑)
今年も兄さんとビビリを争いたいワン!(笑)
ひとしくん、いじゅみん、今年もお出掛けレポ楽しみにしてるよ!

たっちゃんに御祝いの言葉をありがとうございます。
ヤツは当日の写真も送ってくれません。
寝坊して慌てて出掛けたので、出掛けのモモヒキステテコ姿(実際はヒートテック上下だが)しか見てないわ(´Д`)

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。
2017-01-07 06:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top