検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

まさかの「初笑い」

お正月も終わり、待ちに待った三連休です\(^^)/ヤッター

休み明けは仕事に行くのが辛くて…。
まあ 行ってしまえば月初で忙しいので、いつまでも悲しんでいられなかったんですけどね。

そんな感じでグズグズスタートした新しい年!
↑なんだかやる気無いな~(^^;


しかーし、いつも通りリッキーの散歩は年中無休です!
そんな散歩の時の必需品(笑)、寒さ対策のお洋服を昨年は何点か買いました。
※ちょっとぽっちゃりしたんでね(^^;



そのうちの1つ、
もうかなりお安くなっていたので買ったんですが(笑)
アナ雪のオラフ!



かわいいでしょ?


なんかさー、白い妖精のような私のリッキーに似合うじゃない?笑
キャラクターは置いといて、可愛いから着せてるんですよ。




あぁ、やめて可愛すぎる…



そしたらね、時々グラウンドに来るワン友のジュンくんママが、

「まぁ、可愛いね~、何だっけ、それ?」

「あぁそうだ、オバQ?


いや、違うし…。
きっと説明しも分かってくれそうにないし、もういいけどオバQでも(-_-;)


しばし沈黙の後…。

「やだ、オバQは無いよね~、アハハハ」

って楽しそうだった。
(ジュンくんママは 私よりちょっとお姉さんだな)


なんだか私まで笑ってしまったので(どうしていいのかわからなくて)、
これが新年の初笑いってことで(^^)


今年も楽しそうな予感がするわ!



明日はどんど焼きだけど 天気が心配~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

あー!これね!!
bijouとおソロのお洋服は(^^♪
すごいね、運命だわ、これは・・うん。
ちなみにサイズはいくつ?
bijouは結構ピッタリ目だけどリッキー王子はゆったり目だね。
うちはMサイズだよ。

先日、浜松に行きました。

2017-01-07 19:05 | towa #- | URL編集 ]

towaさんへ

そう、これもおそろい!
「これも」?
実はまだあるんだよ。
12月の半ば過ぎにアップしたblogに出てるけど、bijouちゃんと色違いのLOGOSの服着てるよ!
私はバーゲンで買ったけど(笑)
サイズはMです。
Bijouちゃんピッタリ?
毛が多いからじゃないの?それはちょっと羨ましい…。

浜松に行ったのね。
場所にもよるけど、浜松まで家からは高速で1時間半くらいかな?
何処に行ったんだろう?
blog見てればわかるかな?笑
2017-01-07 20:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

オバQって…今の若い人はきっとわからないよね。
キャラクターものに弱い私はオラフって言われるより
オバQの方がピンとくる…だっておばさんだから(笑)
読んでいた私も思わず笑っちゃいました(#^.^#)
2017-01-07 20:54 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

あらやだ、オバQの画像貼らなきゃダメだったかしら?笑
この服買ったとき、「見たことあるけど名前はわからない」程度の知識でしたが、さすがにオバQじゃ無いことはわかりましたよ(^^;

私はお姉さん(のつもり)ですが、困ったことにもうこのオラフがオバQにしか見えなくなりました(笑)
2017-01-08 09:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

オラフの服雪だるまみたいで
かわいい、あ、、雪だるまか(笑)
おばQ、、うん。似てるは似てる(笑)
2017-01-08 13:42 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

コメントのお返事を見せてもらいに来たけど・・
あっれー?リッキー王子は浜松じゃあないんですね?
ずっと浜松だって思っていました・・ごめんね。
何でそんな勘違いをしてたのか本人⇦ワタシさっぱりわかりません(汗)
実は浜松に行く前日、みよさんに『行きます』って言おうかと思ってました(大汗)
1時間半ってすごい離れてますね。言われても困ってたね(笑)⇦反省なし


2017-01-08 16:51 | towa #- | URL編集 ]

蘭ママさんへ

そう、オラフって雪だるまなんだよね。
知らなかったよ(笑)
でも、オバQだって言われたらそう思っちゃうかも(^^;
ちょっとこれ、R-いくつの話よ?(笑)
2017-01-08 19:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

towaさんへ

残念ながら浜松じゃないんですよ~。
人里離れた川縁に住んでるように見えますが、県庁から徒歩6000歩程度の所に住んでるんですよ。
※近いのか遠いのか分からない例えだな(^^;

勘違いしてたのは、愛知県から近い静岡って浜松市だからじゃない?
でも、もっとコチラの方に来るときは一声かけてね。
行けたら頑張るから!←方向音痴なんだよね~(^^;
2017-01-08 19:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ウケましたぁ~~~(≧▽≦)
私、ドストライクのオバQ世代だもん。
はっきり言ってオバQのほうがなじみがある~。
そうか、今の若い子はオバQを知らない世代なのね。
なんかオバQを連呼しちゃったけど、
オラフのリッキー君可愛いぞー!
2017-01-08 20:23 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

オバQの話なんてして、みんなついてこられるか心配してたけど大丈夫みたい(笑)
意外とオネエサン多めなのかしら(^^;
これから、今時のキャラクターの話するときは説明の画像貼らなきゃだわ(^-^;

私の妖精可愛いでしょ?
こんなに親バカ発言してるのに、みんなスルーするんだもん(´Д`)
もう聞き慣れちゃったのかな?イカンイカン
2017-01-09 19:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top