検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

衝撃のクリスマスイブ

メリークリスマス←まだ間に合うか?(笑)

毎年、お付き合いで購入するケーキ

冷凍なので解凍していただきますが、
待ちきれなくてちょっと凍ったまま食べちゃいました。


先日の歯科医院、実は会計で30分も待たされまして。
おかしいな?と思って確認したら忘れられちゃってた(^-^;
凄く謝られたし、そんなに急いでいなかったので
「いいですよ~」なんて帰ってきたんですよ。
処置代1700円くらいだったかな?

そうしたら翌日、奥さん先生(夫婦とも歯医者さん)から電話がありまして、
昨日の会計の件ですがって…。
あれ?安かったけど、まさかの不足ですから払ってくださいか?
なんて思ったら、
「昨日は受付がミスをしまして申し訳ありませんでした。」
って電話でした。

え~、そんなわざわざ先生が電話してくれるようなことじゃないのに!
「まだ入ったばかりで不馴れですけど、
とってもいいコなので今後とも宜しくお願いします」だって。
いい先生だし、いい上司だよね~。

歯を抜いたところはまだ痛かったけど、すこし良くなった気がしちゃいました。



実は今(24日、23時半)病院なんですよ。

気になる張り紙(^-^; マジかよ


たっちゃんが、入院しまして(汗)
虫垂炎だそうです。
ただ今手術中です。

何もしてないと心配になってしまうので、これ書いてます~。
(携帯OKの場所ですよ)


はー、早く終わってーーー(>_<)


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

色んな先生いるよね。
うちの歯医者もすごく先生と助手さん♪
患者の方優先して考えてくれるんで大好評。そしてそういう病院は当たり前のように混む・・・。(⌒_⌒;

息子さんイブに虫垂炎になっちゃったんだ。
もう終わってるよね?一晩お疲れ様。
お家に帰ったらゆっくり休んでね。

元気玉送るね。ガンバレ~!\(⌒∇⌒)/
2015-12-25 07:20 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

凄く対応の良い病院ですね。
最近よく聞くのはモンスターなんちゃらの話が多いのに読んでいて気持ちよくなりました。
抜歯したところはその後どうですか?そろそろ痛みも治まって来たかしら?

息子さん、虫垂炎になっちゃったのね。
手術したとしたら退院は年末orお正月明け?
昔は虫垂炎といったら1週間くらい入院だったけど今はもっと早く退院できるのかな?
早く良くなってね。お大事に~♪
2015-12-25 07:25 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

息子さんの虫垂炎、手術無事終わったかなぁ・・
簡単なものと思ってても、心配ですよね!

しかし、歯医者さんすばらしい!
患者さんに謝るまででも、わざわざ電話でってすごいけど、
従業員さんのフォローまでするとは、なかなかできることじゃないですよね~
意識の高い、立派な方だ・・・すごい!

わたしもね、仕事やめたら2頭目をって長年思ってきたの・・・
んで、去年やめたからね、銀次郎来たんだけど・・・
仕事してたら、パピーちゃんのお世話はとてもとても、自信ないし~
お仕事してたら、リッキーくんだけでも、たいへんですよね・・・
2015-12-25 13:27 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

この歯科医院もやっぱり混んでますよ。
院長先生は無愛想なんだけどね(笑)

たっちゃんは、手術が終わって部屋に戻ってきたのが午前1時近かった。
私はそれから帰ってきたんだけど凄く疲れました~。

大きな元気玉をありがとう!
おかげさまで順調に回復してます。
2015-12-25 16:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

今時 こんないい歯医者さんいないよね~
とってもいい病院だね(*^^)

たっちゃん大丈夫~?
手術になっちゃったんだね(>_<)
家のにぃにも中学の時虫垂炎になったけど
薬で散らしたの!!!
付き添いも大変だから
体調崩さないように気をつけてね☆
お大事にしてください☆
2015-12-25 16:54 | papiruiママ #- | URL編集 ]

miekoさんへ

歯医者の先生とっても感じいいんですよ。
子供が矯正治療してるとき、あの装置ってお高いんですけど、毎月1万円ずつの分割払いでいいですよ。って皆によく言ってくれました。
ローンとかじゃなくて次の診察の時持って行って、少しずつ支払う方法です。
料金も良心的だし、そんな訳で小児歯科は特に混んでます。

盲腸…他の病院は知りませんが、こちらは入院した日を入れて2泊3日だそうです。
なので順調なら、明日の午前中に退院です。
早いですよね~
おかげさまでだいぶ良くなってましたが、
こんなに早く退院しても、まだ一人でなんにもできないですよ!
2015-12-25 17:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

息子、だいぶ良くなってましたよ。
1日半ぶりくらいに食事をしたら、腸が凄く動いて痛いって言ってます(^-^;

歯科医院の先生素晴らしいですよね~。
電話をその日にかけるつもりだったけど、診察で遅くなったからって、翌日の祝日に先生の自宅からかかってきました。

私も仕事しながらパピーは無理だな~(^-^;
リッキーはうちに来た時、5ヶ月近かったからどうにかなったけど…。
仕事辞める頃は、私の年齢的に2ワン目無理かも(^-^;
2015-12-25 17:40 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

急に入院になっちゃったから大変でした。
リッキー心配だから、実家から母呼んじゃいましたよ(笑)

もう、盲腸の中に石のように石灰化?したものがたまってるから、薬で散らせるタイプじゃなくて手術になります。って言われてしまって。。

初め酷い嘔吐で脱水症状になり入院したんですが、
その時、盲腸も一応検査してもらってたんですよ。
ウィルス性腸炎の疑いで入院したので、一応感染防止のため個室になってしまいました。←何故かまだそこに居る

でも、夜中に外科の先生から電話があったので、あぁこれは盲腸だなって(^-^;
それで呼び出されて手術になり、帰ってきたのは深夜1時半でした(>_<)

にいにはその後は大丈夫なんですか?
無理しないでくださいねー。

ありがとう!風邪引かないように頑張ります。
たっちゃん、咳すると飛び上がる程痛いらしいから(笑)
2015-12-25 17:59 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

凄く対応のいい歯医者さんですね~
こういう所ならちょっと混んでても行ってもいいかなって思いますね~

息子さん虫垂炎になっちゃったんですね~
私もはるか昔、小学生の時にやったなぁ・・・
遠足と入院が重なり泣いたことを思い出しました(^^;)

息子さん、お大事なさってくださいね。
2015-12-25 21:59 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

蓮華さんへ

いい歯医者さんなんですよー。

姉ちゃんが小学生のとき、歯科矯正の装置が一部食い込んで痛くなっちゃいまして。
電話したら夜10時頃応急措置してくれました。
医院と自宅は別なんですけどね。
先生が起きてる間なら応急措置してくださるそうで。
一晩中痛みに耐えなくて良くなり、たすかった事がありましたよ。

息子はだいぶ良くなりました。
ご心配いただきありがとうございました。
退屈だから早く迎えに来てくれって連絡ありましたよ(笑)
2015-12-25 22:30 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

2日続けて大変でしたね(^◇^;)
でも、手術も無事に終わったみたいで
良かった♪
息子さんが退院してくるまで、
ゆっくりしてくださいねー。

横入りだけど(笑)
働きながらでもパピー育てられますよー(笑)
私もフルタイムだけど、3頭目だし(笑)
なんとかなるみたいです(爆)
2015-12-25 23:36 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

taeさんへ

ありがとうー、無事に終わりました。
たっちゃんは、ずいぶん元気になりましたよ。
私は家と病院を何度も往復して大変でした。

3ワンすごいですよっ!
大変そうだけど楽しそう。。
ムツゴロウ王国に住んでいたくせに←(笑)ダメダメな私
2015-12-26 00:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top