検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

寒空に洗ったもの

毎日風が強くて、とーっても寒いです(>_<)
でも、雪は降らないリッキー地方(^^;




風で毛がバッサバサです





富士山横の雲のように見えるのは、風で舞い上がった雪だそうです




毎日の乾燥と埃で触り心地が良くなかったので、
3週間ぶりにシャンプーをしました




すんごいイケメンなんだけど、残念ながらピンボケ~




リッキーも汚れてたけど、砂埃で車も汚れてました。



洗車職人の父ちゃんの手にかかれば
私の車も、まるでショールームの中の新車のようにピカピカです!
※いやいや中古車でしたね(笑)




今回は、特に何処にも出掛けてないので いろいろ洗ったよ~!って話です(^^;
なんだよそれ!?(笑)


皆様も、風邪など引かないように暖かくしてお散歩行ってね!




あぁ、今日はフルタイムで仕事です(´Д`)
リッキーが居なかったら、仕事以外は一歩も外に出ないで暮らしてたかも(^^;マズイネ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
こちらも今日は強風。お散歩どうしようか悩み中(#^.^#)
富士山の雪が舞っている写真凄いですね…初めて見ましたよ(^^)v

うん、乾燥しているから土手に行くとワンコは埃っぽくなりますね。
うちも昨日はシャンプーデーでした。

家はいつも一緒に洗車場で洗います。
でも洗ったそばから土手に行くからすぐに汚れちゃうんですけどね。
家にも洗車職人欲しいです~!!
2017-01-27 09:55 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

いやもう、玄関でマテしてるリッキーくんに、わたしもメロメロ~
後ろアンヨがもう!!!

そうかー、そろそろウチもシャンプー時期なんだけど・・・
実はこの前、公園で写真撮った時に地べたにかがんだんだけど・・・
ぎっくりちゃんになってねー・・・トシハ、トリタクナイナ・・・
とうぶん洗う自信がないです(^_^;)

近かったら、洗車職人さんに銀次郎を頼みたいわ! ←え? なんか違うな(笑)
ララは、この前洗ったし~

みよさんの車大きい!
わたし大きい車、運転したら、今も手に汗かいちゃいます・・・
目が座ってるって言われます(^_^;)
2017-01-27 16:25 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

miekoさんへ

河川敷は風が強いからお散歩辛いですよね(>_<)
何がなんでも「散歩いこう!」って目で見るので仕方なく行ってますが(^^;

富士山の雪煙凄いですよね!?
私もニュースで見て初めて知りました(笑)
ただの雲だと思ってたよ(^^;
遠くから見てるとキレイですが、頂上付近は強風で厳しい冬山なんだなぁってあらためて思いました。

2ワンのシャンプーお疲れさまでした。
新しいドライヤーで快適でしたか?
リッキーは既にシャリシャリしてきました~(´Д`)
まぁ、こんなに風が強いんだもん、仕方ないですね。

洗車職人の手にかかると新車のようにキレイになりますが、その後の乗り方指導がちとうるさいです(-_-;)
フロントガラスのウォッシャー液の使用は禁止、スタンドで窓拭き禁止、ガソリンは垂らさない、水溜まりは入らない
…。
うるさいわ!!って(笑)
2017-01-28 06:52 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

待て!、凄く可愛いでしょ~?
写真とりまくってたら、早くしろって怒られたけどね(笑)

くるみさん、ぎっくり腰なの!!
自分洗うのも大変じゃない?
えー、お散歩もあるし辛いね、大丈夫かぁ?
無理しないで早く治してね(>_<)

洗車職人は洗車しか出来ないよ(笑)
でも中も外も妥協無く仕上げてあるから凄いクオリティ(^^;
気を使って乗ってます。
今時の車は一部だけ見るとどの車も同じに見えますが、私の車は軽自動車だよ(笑)
実物はちっちゃいから大丈夫(笑)
軽に乗ってると、もう大きな車は面倒ですね。
私も運転嫌だわ!
2017-01-28 07:04 | みよ #SH1wLFCQ | URL [ 編集 ]

ママさんもしんちゅうやき買ってみる?
じゃぁ。。とりあえず感想を(笑)

私買ったやつ、ハートのやつなんだけど
深さはいまいち、、ご飯はちょうどいいサイズかなー
水入れはもっと深いやつあったから今度そっちを
買おうかなーっと、
きっとポチっとしてるわ。。
水入れ=長い間水をいれるから
それこそ、やばい奴だと悪いもの水に浸透しそうかなーって

洗車職人我が家に欲しい・・←??
綺麗車だわー!我が家はガソリンスタンドに
入れるだけだからだめだわね

玄関マテのリッキーくん激かわじゃね(*^▽^*)
2017-01-28 08:55 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

富士山の横に出てる雲っぽいの、うちの方でもたまに見えてたけど、あれ雪が舞ってたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ど、、どんだけ雪?すご~い!!!

リッキー君サワフワ~♪(⌒∇⌒)
十分サワフワ伝わってくるよ。
本犬も気持ち良さそうね。
うちも暖かい日を選んで順番に洗わなきゃ~!(犬ねw)
2017-01-28 12:32 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ママさん、ありがとー!
凄く悩んでたんだけど、アドバイス参考になりました!!
そして私もポチりました~(笑)
確かに心配になってきちゃうよね。
リッキーのフードボウル超お安かったし…(^^;
絶対体に悪そうな物で出来てるよ。
我が子の食器には、こんなに気を使ったこと無いんですがね(笑)
リッキーって凄いわ(笑)

洗車職人うるさいけどなかなか使えるよ(^^)
私は一切洗わない。だって寒いもん!←酷い

リッキーの待て!可愛いでしょ~。
蘭ちゃんも持ってこい遊びしてるときのドヤ顔は、小悪魔のようでドキドキするわ(笑)
2017-01-29 00:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

雪煙凄いよね~?
矢印より右側は雲もあるんでしょうけど、気温が下がって強風の日は雪が舞うらしいよ。
土曜日は暖かかったので穏やかな富士山でした。

リッキーは犬だけど猫っ毛なので(笑)、洗うとポメラニアンのようにフワモコ系になってしまいます(^^;
夢のゴージャスコートにはほど遠いかなぁ…。
そうか!、秋花さんのところは3ワンだから順番に洗っていくのね。
これは大変だ!!
天気にも左右されるからいつ洗うか悩むよね。
2017-01-29 00:10 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top