検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ラ・クック貰っちゃいました!

先日、長年愛用してきたガスコンロがとうとう限界を迎えました。

予定外でしたが、ガスコンロが無いとリッキーのご飯を作れないので慌てて注文しにいったんですよ。←そこ?


工事に来たリフォーム担当のおじさまは、
「ガスコンロの寿命は7年って言われてるけど、殆どのお宅は10年以上使ってるね~」っておっしゃってました…。

おいおい、我が家のコンロは21年目だよ…(^^;
ガスコンロよ、よく頑張った!
掃除したらまだイケそうかなって思ったけど、取り替えて正解かな?(笑)


で、「パッと取替え!安全提案」キャンペーンなるものをやっていて 専用の葉書を送ったら貰えました!
※全プレなのよ



La cook ラ・クック




グリルが汚れないんだって!




セラミックコートで油は不要


掃除もフライパン洗う程度の手間だし、思ったよりも軽い~。
収納場所はグリルにセットしておけるから邪魔にならない。

早速、専用の本に作り方が出てた「揚げない唐揚げ」を作ったけど簡単でしたよ。←ブロガー失格の写真なし


定価は税抜き8000円だって(@_@)
黒よりカラーの方が入り値が高いと聞いたから赤を希望!(^^ゞ

ガスコンロを注文したときはすでにキャンペーンは終わってましたが、入荷待ちの期間に再開してたので運良く貰えました。
さすが私!



なんか、もう何年もグリルって使ってなかったんだよね。
だって掃除が面倒なんだもん!
でもこれはすごく楽だったよ。
ほんと良いもん貰ったわ~。ありがとー!
※嬉しくてアツく語っただけで、ラ・クックの宣伝をしてる訳ではない(^^;




今日もイケメンか確認してるリッキー



最近年齢のせいか、ただぐうたらなのか分かりませんが色々なことが面倒で面倒で…。
余りにもやる気もなくて疲れるから、少し前にホルモンの検査をしてきました。


先生から一言、「更年期ですね」


「女性のための健康ガイド」という名の冊子の、
「更年期って何が起こるの?」って書いてあるページを付箋がわりにドッグイヤーして渡されました(-_-;)

無理せず疲れたら休む

と言われたので、家族みんなの前で黄門さまの印籠のように冊子を見せ、
「お母さん、更年期だから無理はしないから!」と声高らかに宣言しました。
まぁ、無理するほど家事やったことないんだけどね~(笑)

だから夕方なのに私がぐうぐう寝ていても、文句言う勇者は我が家にはいません(爆)
※私に怒られる

そして寝過ぎちゃった私は、夜になっても超元気って事になる(^^;
さすがに昼寝?4時間とかしてたら起こしてよね~(>_<)


みんなが通る道らしいのでボチボチやっていこうって事で…。
(でも まだそんな年じゃないってマジで思ってるんだけど)



今日は26回目の結婚記念日です!
私は3日前に、父ちゃんは前日に気がつきました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
ちゃんと覚えてるんだから凄い♪(⌒∇⌒)

そうそううちのガスコンロも10年以上使う方。(笑
大体壊れてから買うんだよね。
使えるけど買い替えるって人多いのかな?

リッキー君、確認しなくてもイケメンよ♪
セクシーな後ろ姿も素敵♪(〃∇〃)
2017-02-10 07:07 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ありがとうございます!
数日前に勤務先で「今月結婚記念日の月なんですよ」って言ってる後輩がいて、おいおいウチもだよ?って気がつきました(^^;
ギリギリセーフです(笑)

ガスコンロ、10年未満なんてまだまだ全然問題ないよね~?
15年目くらいからガスの点検の時に「炎がばらつきますからそろそろ取り替えを検討してください」って言われてたんですがなかなか財政難でね(^^ゞ
でもダメになっちゃったらしかたがない!思いきって取り替えました。←広告の品(笑)
やっぱり20年てながかったわ!
今時のコンロはとても快適、取り替えてよかったです。
汚すのもったいなくてお料理したくないけど(笑)

実はリッキーは鏡越しに撮影してる姉ちゃんを睨んでるんですよ(笑)
姉ちゃんには、写真とられるのも嫌らしい(^^;
2017-02-10 12:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

おめでとうございまーす!
昨年はたしか、ご主人様は忘れられてたっておっしゃったような~
まー、でも26回目になって、毎年忘れずプレゼントとかの男の人、いるんだろうか・・・
ウチなんか、1年目で忘れそうになってて、ちょっと険悪になって・・・
2年目は覚えてたけど、3年目はもう当たり前のように忘れてたという・・(^_^;)
とっくに、期待してません・・・
でも、26年・・・やっぱりすごい! 

ラクックって、知りませんでした・・・
IHにも使えるのかな・・・確かにグリルって洗うのメンドくさいかも・・・
わたしも月一くらいしか使わないかなー・・・フライパンにクッキングシートで魚焼くことが多いです・・・
便利そう・・もらえたなんて、お得♪

リッキーくん、イケメン確認なんて、無駄な努力よ~
確認しなくたって、イケメンなんだからねー(^_-)-☆
2017-02-10 14:42 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。
我が家と同じ日ですね。ちょっとだけ先輩ですが(汗)

結婚記念日はみるくめろのお誕生日なので覚えているだけでお祝いなんかしませんしまさかのプレゼントもありません。
主人は毎日お酒を購入しているからってムードないねぇ。

我が家はIHに変えて10年以上。使えるだけ使いましょう。
粗大ごみになっちゃうものね。
グリルは現在あまり使っていない。
掃除が面倒だからね。
今は焼き芋作ってます。

リッキー君これで美味しいウマウマ作ってもらえるね。
良かった。
2017-02-10 18:47 | みーちゃんズ #- | URL編集 ]

くるみさんへ

ありがとうございます!
なに~、昨年旦那忘れてましたっけ?
許せん!(笑)
我が家も2年目くらいまでピアスを買ってきてくれたりしてたような…。
しかも買いなれてないから、ちゃんと宝石やさんで購入~(^^)
高かったんじゃないでしょうかね?石付いてないけど(笑)
まだちゃんととってありますよ。
26年…なんだかあっという間でしたね~。
今年は子供も皆社会人ですからね、旦那と共通の話題無いけど大丈夫かな?
ほどよい距離を保ちながら(笑)、あまり期待しないでやっていこうかなって。
くるみさんのところみたくラブラブになるにはちょっと何かが足りない我が家ですが、リッキーを可愛がりながらまた一年頑張ります!

ラクックはパロマのガスコンロにつけられるみたいね。
IHは対応してるって書いてないなぁ。
すごく便利だよ、今日は焼きいも焼きました(笑)←料理じゃないじゃん
私は、魚をオーブントースターで焼いていたんだよ(^^;
掃除が面倒だからね~。
フライパンで焼くって人も多いよね。
掃除が大変だと使わなくなっちゃうんだよね。
2017-02-10 22:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

みーちゃんズさんへ

ありがとうございます。
みーちゃんズさんもおめでとうございます!
え?、先輩ですか?
それはそれは~、お互い頑張ってきましたね(笑)
我が家は今日休みのはずの旦那は家にいませんよ←パチンコ屋さんです
ずっといられても困るのでいいんですけどね。

IHって使ったことないんですが、やっぱりガスと同じくらいの耐用年数なのかしら?
平らで掃除がしやすそうですよね。
私も今は毎日分解して洗ってますが、いつまでやるかな~?
大事に長持ちするように使わなきゃね!

私も今日、焼きいも作りました。
リッキーも大好きです!
2017-02-10 22:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ご結婚記念日、おめでとうございます☆^^
ダンナ様、ちゃんと気が付くなんて素晴らしい!
うちなんて…毎年ナニモナイヨ…!

ラクック、いいですね~!唐揚げもできちゃうんですね!
うち、焼き魚が好きなのでよくグリル使うのだけど
洗うのがとにかく面倒!
この間グリル用のタワシでうっかりシンクを洗っちゃって
シンクが魚臭くなったよぅ…(←関係ないか・笑)

リッキー君、イケメンチェック!(≧∀≦)
大丈夫、いつもイッケメンだよ~♪^^
2017-02-11 00:13 | りかこ #- | URL編集 ]

りかこさんへ

ありがとうございます!
旦那も会社でそんな話になって「ハッ!」ってしたらしいよ(^^;
前日に…。
うちも思い出しただけで満足しちゃって、ナンもないですよ。
イベント好きな姉ちゃんは雪まつり行っちゃってるし(^^;
静かーにリッキーと過ごしました。
あぁ、リッキーが居てくれて良かったよ(^^)

ラクック良いですよ~。
定価じゃ買えないけど貰えたからね、何やってもモトがかってないからいちいち感動してます(笑)
魚焼いたあとって洗うの嫌だよね~。
素手で洗うと手も臭うしね~(>_<)
だんだん作らなくなっちゃうんだよね。←言い訳がましい?

リッキーはよく鏡見てます。
意外とナルシストなんじゃないか?可愛いって言い過ぎで調子のってるのかしらね?(笑)
本当のことだけど(^^)
2017-02-11 08:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう!!!(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
うん、我が家は今年の12月25回目
なんか、節目だから・・・なーーんて
なんもないわ。。学費地獄でなんも買えないしさ
私もきっと更年期だわ(笑)
ホットフラッシュとかはないけど
あれになると、大変らしい。。。
まぁ。。私は蘭がかわいいーーから
すべてがOKなのさ←??
蘭がいるから、うちの子も、いちいち
色々言われることも、まぁ、、いいかと
柔和になれる私(笑)
それはみよさんも一緒だよねーー。。??
え??うちだけ??
2017-02-12 09:47 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございますー!
うちはなーーんにも特別なことはなかったような・・。
忘れてた気もする。
上の子たちの誕生日の前日なもんで、おまけくらいに思ってる>_<
更年期ですか~~~。
私も今まではあまり感じなかったけど、な~~んか何もしたくないときあるよね~。今がまさにそれ!
買い物行かなきゃ~~~。めんどくさい・・・。

ラ・クックいいね~。
汚れないのが嬉しいね。
2017-02-12 15:22 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

蘭ママさんへ

ありがとう~!
私も節目にナンもなかったわ(^^;
学費地獄で(笑)
そもそも子供3人って、一般の家庭で払える学費の上限値越えるよね!?
猛烈頭いい子ならいろいろお得な制度もあるけど、私の子だからなぁ(´Д`)
地道に払うしかないわ(涙)

更年期!、ビックリよ。
血液検査でわかるのね!?、体だるいな~、眠いな~、やる気ないな~って気分でね。
ガン検診のついでに検査してもらったらわかった。
私まだそんな歳いってないのに(笑)
様子見ながら凄く辛いなら投薬もあるんだって。
でも原因わかったら安心してぐうたらしてるから、前より調子よくなったわ(笑)
ママさんの言う通り、リッキーが居なかったら寝込んでたかも。
ダントツの可愛さだもん(^^;
2017-02-13 06:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ありがとうございます~!
うちもナンもなかったわ(^^;
思い出しただけ立派だってことで…。

家族の誕生日の後じゃ、ついでにって感じになっちゃうよね~(>_<)
我が家は平成3年2月10日で「3210」だから辛うじて覚えてるらしい(^^;
年々あやしくなってくるけどね。

よく聞く更年期って、暑くなるとか鬱になるとか。
そんなの全然なくてただ「インフルエンザになる前のダルさ」みたいな感じが毎日夕方になると続いていてね…。
私、家事嫌いだからものぐさ病かと思ってたんだけど違ったよ。
お陰で堂々とゴロゴロしてる。
昨日もうっかり寝ちゃって起きたら夜中の2時だった(^^;
お風呂入ってまた寝たけど(笑)←すぐ寝られるのが自慢
疲れたら休むが一番いいんだって。
ママさんも無理しないでね!

ラクック超便利!
昨日も金目鯛焼いたけど、蓋して弱火で9分焼くだけでフワフワの焼き加減。
お手入れもサッと洗うだけ。
今まで知らなかったのは損失だわ(笑)
2017-02-13 06:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top