検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

犬の年なら21歳!

今日はバレンタインデーですね
末っ子のピーは彼女に手作りのスィーツをプレゼントするそうです。
イマドキってそんな感じが普通なの?
ちょっと変わった子なのかしらね…σ(^_^;)?





13日に私の祖母が101歳の誕生日を迎えました。



リッキーは人間なら31歳ですが…
101歳は犬の年だったら なんと21歳らしい!




祖母です

誕生日プレゼントは「スイートポテト」にしました(^^)

毎年プレゼントは悩むんだよね。
衣類や寝具は大切に仕舞われちゃうから(^^;

沢山のお菓子は食べきれなくて人にあげちゃうだけだし。
プリンにしようか悩んだけど、仏壇にお供えしてたら消費期限切れちゃいそうだから(←絶対やる 笑)
少し日持ちするスイートポテトにしました。




デイサービスでお誕生会


週に4日程、朝から夕方まで デイサービスに通い楽しんでる様子。
一番年上だからありがたいことに とっても親切にされてるらしい。




得意の計算ドリル


図画工作したり、計算ドリルしたり、おしゃべりしたり…。
3年ほど前から通いだしましたが刺激になっていいみたいね。
耳が遠くなったけど頭ははっきりしてますよ(^^)


昨年は人生で5回目のディズニーランドに行ってきたようです。
(99歳で2回目の大腿骨の骨折をしたときも、またディズニーランドに行きたいから寝たきりじゃ困る!って言って手術してもらった奇跡の老人、笑)

おかげさまで、毎日 自立歩行してます(^_^)v


先日ふらっと寄ったら、おなかがすいたからってカップ麺食べてた(@_@)
いゃ~、長生きする人は何食べたってするんだな~って おばあさん見て思いました(爆)

この調子で日本一、いや世界一長生きしてもらいたいですね。
母いわく、「おばあちゃんは好きなことやって なにも悩みがないから長生きするんだよ」
って言ってました。←実の親子だけど仲が悪い(^^;

私も祖母を真似して、going my wayに生きていこうと思います(^^)
※更年期だしね(笑)




祖母に「ねえ、インスタントコーヒー値上がりしたよね?」って聞かれました。
…知らんがな(^^;

なんで買い物行かないおばあさんが知ってんのさ?(笑)
答=チラシをチエックして叔父に買い物をしてきてもらう←遠隔操作?



ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ピー君、素敵男子ですね~!
この間テレビで見たけど、最近は男子も手作りオヤツを
彼女にプレゼントするみたいですよ☆^^

おばあちゃま、101歳のお誕生日おめでとうございます!
元気元気ですね~!計算ドリルも満点☆
ディズニーランドも満喫されたのですね!素敵です!^^
この調子で健康で楽しくお過ごしくださいね~☆(^▽^)ノ
2017-02-14 17:05 | りかこ #- | URL編集 ]

おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます。
計算ドリルやったりディズニーランド行ったり活動的ですね。
頭もしっかりしていて…むしろ私の方がボケちゃってヤバいかもって思ったわ(^▽^;)
長寿世界一目指して元気に過ごしてくださいね。

末っ子ちゃん、彼女に手作りスイーツですか?
今は男の子からもあげたりするのね。
時代は変わったね(#^.^#)
2017-02-14 18:01 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

おばあ様、101歳のお誕生日おめでとうございます。
何事にも意欲的なのが長生きの秘訣なんでしょうね。
計算ドリル、素晴らしい!ディズニーランドに行きたいなんて
気持ちもお若い!

ビー君、彼女に手作りスイーツですか💛
お弁当男子って言葉があるし、スイーツ男子もあるよね、きっと。
リッキー君にはルビーからハッピーバレンタイン💛
2017-02-14 18:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

おばあ様おめでとうございます(*^^*)
素敵なおばあちゃん、我が道をしっかりあるいてね!
だね
寝たきりだとつまんないもん
うちも、元気だったけど、怪我して急に弱った
怪我注意です!
2017-02-15 01:07 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

おばあ様、お誕生日おめでとうございます。(⌒∇⌒)
算数得意ってすごい~!
若い時は頭の回転が速い方だったんですね。
パッと見て、計算があ~なって、こーなって、って考えてる私よりすごいわ~w
これからも元気にお過ごしくださいね♪
2017-02-15 06:52 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

ピーは私が仕事から帰宅後、板チョコを刻んでました(笑)
100均でラッピングまで買ってあったので笑ってしまいましたよ(^^)
イマドキの男子ってこんななのかな?
不器用な女子にはかなり厳しい世の中だよね~(^^;

祖母はまだまだ長生きするつもりみたいです。
「もう十分」と「いつお迎え来ても…」って言うお年寄りの常套句は聞いたことないですね。
日々、次、次とせっかちにいきてます(^^;
お祝いの言葉をありがとうございます。
祖母に伝えます!
2017-02-15 07:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

101歳! すばらしいです!
それも、そんなにお元気に年を重ねていらっしゃる・・・
ステキなおばあちゃま・・・わたしも目指したいわ♪
そうか、みよさんきっと、そんな風になりそうな気がする~
やっぱさ、何言われても脳内でいい意味に変換する機能、わたしも持ちたい(^_^;)
そしたら、ストレス少なくて、元気にかわいく年取れそうな気がする・・・
99歳で、ディズニーランド行きたい!って言えるおばあちゃまに憧れちゃうよ!

男のコが彼女にチョコ手作りって、テレビでも言ってた~
そうかー、イマドキ男子ってそうなんだ・・・
今の時代に青春したかったわ♪
2017-02-15 14:50 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

miekoさんへ

祖母にお祝いの言葉をありがとうございます。
計算はもともと得意だったようですが、一度目の骨折で入院した時にリハビリの一環として病院でやっていたようです。
その時、職員の方々に「おばあちゃん凄い!」と褒められたので気を良くしてデイサービスでも張り切ってやってます(笑)
正直、私より速くて正確です^^;

ピーのバレンタインの手作りチョコカップケーキはなかなかの出来でしたよ(^^)
彼女からも貰ったようですが、あれは絶対自分の方が上手く出来たと思ってるな。
スマホの動画レシピ見ながら作ってました。
画面が早く変わってしまい、アナログ人間の私はついていけませ~ん(´・ω・`)
2017-02-16 00:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

祖母にお祝いの言葉をありがとうございます。
親戚一同から「バケモノ」とか「妖怪」とか言われてます^^;
「お迎えが来たけど一緒に行かなかった」って本人言ってますけどね…。
とにかく車に乗って遊びに行くのが好きで、以前旅行先で転んで大腿骨を骨折したのでもう懲りたかな…って思ったら全然でした(笑)
もう本人が行きたいなら旅先で死んでしまっても悔いはないだろう!って事で、怪我を恐れずどんどん連れ出してます。

スイーツ男子って聞いたことありますよ!!
え!?ウチの子じゃないの?(笑)
買ってくるんじゃダメらしい、あくまで手作り…。間違い無くスイーツ男子だわ。

おっ、まさかリッキーにもバレンタインのハートをいただけるとは!
年上彼女なんて、リッキーもなかなかやるよね~。
2017-02-16 00:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

祖母にお祝いの言葉をありがとうございます。
そう、もの凄くマイペース、しかも101歳なのにせっかちなので時間通りに行くと「遅いっ」って叱られます^^;
何度かもうココまでか…。って思わせる事があったけど、その都度復活!!
不死身のおばあさんです。

皆に「次に骨折したら死んじゃうからね!」って脅かされてます(笑)
冗談抜きに、お年寄りの2回以上の骨折は命取りなんだってね。
祖母はすでに2回やってますが…^^;
ほんと、老衰なら諦めるけど怪我じゃ悔しいよね。気をつけてもらわないと!
2017-02-16 00:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

祖母にお祝いの言葉をありがとうございます。
計算得意なんですよ。
と、言うか「お金の計算」が得意(笑)
今は叔父と二人暮らしなので、ざっくりとしたお金の管理を祖母がしてるんですよ。
お中元やお歳暮の手配もしてる。
だからボケないのかもね。

もちろん私は指使わないと計算なんて出来ませんよ^^;
2017-02-16 00:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

祖母にお祝いの言葉をありがとうございます。
でも、目指していいの?
ウチのおばあさん、昔テレビでやってた「意地悪ばあさん」みたいだよ(笑)
思ってる事すぐに口に出しちゃう^^;
入院中は、ご飯がまずいとか看護師さんの愛想が悪いとか(;´∀`)
耳が遠いから声が大きくてね~。
叔母が思わず おばあさんの口塞いだって言ってましたよ(笑)
こんなだから長生きするんだよ、ストレス無くて。

脳内変換機能はとっても便利ですよ(笑)
自動で動くから、脳に伝わる前に変換出来ちゃうし。
たぶん、自分の都合のいいように置き換えちゃうんだろうね。
そして、「寝るとリセット」出来る機能もオプションで付いてます(爆)
やっぱり祖母に似てるのかも…。
2017-02-16 01:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top