検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

好きすぎて困るぅ~

ピーの卒業が近づいて来ました。

リッキーを迎える前、私はピーにベッタリで、子離れできなくても全然構わない!って本気で思ってました。←やばい母親(^^;
だって末っ子なんだもん!

それが突然のリッキー登場で一転!!

全ての過剰な愛情がリッキーに移行し、のびのびとするピー(^^;
ちょっと出掛けると いつまでも帰宅しない、ごく普通の?男子高校生になることができました(爆)



小さなワンコは、よく考えたら思春期の男の子より全然かわいいに決まってる。
私にかかってた変な魔法が解けました(笑)
リッキーはいろいろな意味でありがたい存在です!


なので…


買っちゃいました!
食器台(笑)


先日のフードボウルを置く台が100均ってのが気になってたんだよね~。




どうですか~?木の温もりがいいじゃないの~?
※カビないように気をつけなくては!



父ちゃんが「どうしたの?」って聞くから説明してあげました。
やっぱり100均じゃ~ね~って(笑)

もう好きにしてって感じでしたが(^^;



食器台?、知らね!



実際使う本犬は、変わったことなんて気づいてないと思うよ。


でもいいのよ、私が幸せなんだから!




毎日癒される~



みんなだって、きっとこんなじゃないの?←失礼?(^^;




ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-17 12:59 | # | [ 編集 ]

わかる~~~。
うちは上の子が小学生の時にルビーをお迎えしたから
みよさんより子離れは早かったかもね(´艸`*)
でも、子育て中にもいろんなことがあったから、
ルビーにどれだけ癒しをもらったかわからないくらいよ。

リッキー君の寝相可愛すぎ!
どうにでもして~~~ってめっちゃリラックスしてるね~。

フード台、木のぬくもりがするいいの買ったのね♪
高さもいい感じね♪
2017-02-17 13:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

わかります〜!
わたしも息子にべったりで、周りからは趣味をもって
子離れしないと子供が可哀想よっていわれた事が何度か。
趣味が息子でしあわせだったんだけど、色々あって、私も趣味作ろうっつて色々やってみて、、、。
で、今に至れば、むすこは、たしかに自由きままにやっている(*≧∀≦*)
息子よりワンコ優先の生活で居たい反面、それは良くないと、少し悩んだり(-_-;)
でも、母の幸せそうな姿を見ている息子は幸せだから、いい子に育つよ!イキイキと趣味を楽しみなさいって
前に行った手相のおじちゃんが言ってくれて、ちょっと安心。
食器台、スゴくあイイですね(*^o^*)

2017-02-17 15:01 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

段ボール燭台ですか?
実際段ボールはいい仕事しますけどね(笑)
私もよく利用します(^^;

何て言うか、一方通行でもいいから愛情をかけまくる相手がほしくてですね~(^^;
そんなところに舞い降りた天使がリッキーでした(笑)
いまだに皆に「ピー良かったな~、リッキーが来てくれて!」って言われてます。
リッキーとは相思相愛です、たぶん(^^)
2017-02-17 15:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ママさんのところはみんな一緒に大きくなったんですよね?
ルビーちゃんも兄弟の成長を見てきたのね。
ワンコは構ってあげると喜ぶけど、人間の子供はめんどくさがるんだよね~(^^;
たしかに嫌なことがあってもリッキー見てると忘れちゃうわ!

リッキーは家に敵が居ないから 物凄く油断してますね(笑)

フード台いいでしょ?
楽天とかヤフー!ショッピングは木の物が高くてね…。
ハンドメイドを見つけてお安く購入しました。
高さもサイズも丁度でしたよ!幸せ~(笑)
2017-02-17 15:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

そうそう、私は息子大好きでも全然構わなかったんだけど(笑)、愛情を受け止める方は大変みたい。
毎日毎日、ムツゴロウさんになったみたく「ヨーシヨシヨシ」ってなで回してました^_^;
兄ちゃんはお構いなしにテンプレ通りの反抗期をしてたんだけど、それ見てたピーは反抗できず…。
リッキーのお陰で、今は夜中にピーが居なくても全然気がつきません!(^^;コラッ

手相のおじちゃん良いこと言うね(^^)
確かに自分に置き換えても、母が元気で好きなことイキイキやってると嬉しいわ!
私、占いとか手相とか全く信じない超現実主義なんですが、良いこと言われたらありがたく信じることにしてます(笑)
その方が幸せですからね!

食器台自然な感じでいいでしょ?
リッキーがガツガツしすぎて動いちゃうから困ってたんですよ。
これにしたらいい感じです♪リッキーには何でも買っちゃって困るわ!
2017-02-17 15:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

そういうものなのかー・・・
ウチの母は、なかなか結婚しない娘(← わたしねw)だから、ベッタリしてたのかと思った・・・
兄たちにはベッタリ感なくて、結婚したらなおのこと、お嫁さんたちヨロシクねって感じだったし~

あー、わたしにもし子供がいたら、めっちゃ過干渉になっただろうとダンナ様から言われてます(笑)
わたしも同意見(^_^;)

だって考えてみたら、もう末っ子はリッキーくんだしね~
ベッタリ過保護で、一生甘やかしていい存在って最高!
さー、これからもララ銀をガンガン甘やかすぞー(^_-)-☆・・・シアワセ・・・♡

リッキーくんの寝姿、かわいすぎ♪ めざま〇テレビの占いコーナーの写真とか~
ぜったい採用されそう・・・
女子アナさんたちが、きゃー、かわいい~♪とか大騒ぎですよ、きっと!
2017-02-17 16:17 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こんにちは
我が家も森修焼使ってるけど 台は100均です(笑)
お花などを置く小さい木のテーブルがあるでしょ
それをさかさまにひっくり返して4本の足でホールド!
サイズピッタリで結構気に入ってるんですけど…
まぁ いっか! (^^♪

もうすぐ卒業なんですね
ちょっと寂しなるけど うれしい成長ですよね
2017-02-17 16:51 | miniらんらん #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

末っ子は可愛いのよ、きっと。
男の子の後の女の子ってたまらないらしいよ(^^)
お兄様達からも可愛がられたんじゃないですか?
ウチの母は弟にベッタリでしたよ(^^;

我が家の末っ子のリッキーをガンガン可愛がり中なんですが、残念ながらリッキーは触られるのが好きじゃないんですよ(^^;
私のナデナデをいつも かわしてます(-_-;)
くるみさんも相当可愛がりそうね!
ララちゃん、銀ちゃんも面倒な(←ごめん 笑)親に「めんどくさー」って思いながらも愛情を返してくれるから嬉しいよね!
※そんなこと思ってるのはリッキーだけ?

リッキーの油断した姿可愛いでしょ~(笑)
チンチ○ンがこじんまりとしてるから放送禁止には ならないと思うよ(^^;
2017-02-17 21:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miniらんらんさんへ

ランディ君も森修焼使ってるんですね!
Sサイズって小さそうだなって思ってたんですが、ランディ君もちっちゃくて可愛いから比べても大きさがよくわからないわ(笑)

花を置く台を逆さまにした物が思いの外男らしくて、凄くしっかりしてますね(笑)
これはいいかも(^^)
でも、リッキーの食器は入るかしら?
次何かのときは是非試してみます!

ピーは3月末に寮に入ってしまうので寂しいんですが、リッキーが居るから耐えられそうです(^^;
姉ちゃんと兄ちゃんは、いつまで居る気だよ!?って感じなんですけどね(笑)
2017-02-17 22:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君のおかげで子離れできたのね。
息子さんもお母さんの関心がリッキー君に向かってくれて喜んでるのね。
母、息子にとってリッキー君は救世主なんだね(#^.^#)

ワンコの事となると財布の紐が緩むのは何処のお宅も一緒ですね~(≧▽≦)
2017-02-18 07:21 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

リッキー君の存在が子離れの分岐点にってお話♪
うちは子どもがいないので偉そうなことは何も言えませんが、理解できるような気がします。
LEOがわが家に来るまでは、私の仕事ぶりは、子育てをされている方への思いやりに欠けていたと思います。
LEOを迎えて、そのことに初めて気づき、それまでの自分を反省したことです。
もちろん人様の子育てのご苦労とは次元が違うことは承知の上なのですが、ペットの存在が人の母性にこれほどまでに刺激を与えるのかと、日々甚く感じる私たち夫婦です。
話は変わりますが、先日のお祖母様の101歳のお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】
健康寿命の理想たるお姿!!
心より敬意とご祝福申し上げます!(*^▽^*)!
2017-02-18 08:33 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

わかる〜うちも空が来て
ほんと変わったなぁ
中学生や高校生より
わんこがかわいいわ〜❤️
そして蘭ちゃんの物を次々と買う
私を皆呆れてみてます(笑)
い〜のよ(^ ^)
2017-02-18 16:31 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

「リッキーが来る前まで、ピーが王子だったのにね~」って家族に言われてます(^^;
ピーが可愛いってより、猛烈に可愛がる何かが欲しかったのかも…。
だから間違いなくリッキーは二人の救世主です!

財布の紐緩みますよね~(^^;
リッキーは何も欲しがって無いんですけどね。
何故なんでしょうかね?^_^;
2017-02-18 22:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

家で自分を待ってる家族がいるって「一刻も早く帰りたい」って気持ちにさせられますよね。
調子が悪いときは、ずっと付いていたいから仕事に行きたくないし。
※人間の子供なら調子が悪いときは仕事を休ませてもらえますが、ワンコはそうもいかず…。
残業を断る理由にもならず…。
我が子同然に可愛いのに辛いわ(T^T)

小さな家族をもつお宅は皆「出来れば一緒に居たい」って思いながら働いてるハズ!
私は、「すみません」なんて言いながらも、子育て中は融通を利かせてもらうのは当然って思ってるところがあったかも。
子育ても終わり、立場が変わると本当に反省することだらけ。
今更ながら気付かせてくれた我が仔がますます可愛く思えます。


そして、祖母にお祝いをありがとうございます。
仲が良かったご近所のおばあさんが次々に亡くなってしまい、しばらくは寂しそうでした。
そんなとき骨折して入院!あぁ、おばあちゃんもここまでか…。と誰もが思いました。
が、転んでもただでは起きないウチの祖母は病院で皆で集まってワイワイやる楽しさに目覚め、95過ぎにしてデイサービスに通い始めました。
今では元気の源になってます。
何歳になってもチャレンジするって良いことですね(笑)
真似できる気がしませんが(^^;
2017-02-18 23:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ほんと、私の寂しいって気持ちにそっと寄り添う愛しい存在だよね~。
だって私の事を好き好き言ってくれるんだもん!←言ってはいない
本当に癒されまくりの愛しまくり(笑)
大丈夫かってくらいで怖いわ(^^;

蘭ちゃんも確かに次々にママさんからの贈り物が(笑)
でもいいのよ、好きでやってるんだから!
「また買ったの?前のテーブルは?」って聞かれたから「あれは残念ながらもう使わないからピーにあげるよ」って言ったら、要らないって言われましたけどね(^^;
2017-02-18 23:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top