検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

失礼な父の言葉

先日、娘(24歳)が一人で遅くに夕食を食べてました。(作ったのは私ですが)
食後はいつものごとく片付けもせずスマホをいじってます。←行儀悪い(>_<)

すると父ちゃんが「おまえ、いつかは一人で生活しなきゃいけないんだからな!ちゃんとやれ!」って大真面目に叱ってました。



ブッ!!

なんで一人って決めつけんの~(笑)
奇跡的に結婚出来るかもしれないし(^^;
父ちゃん、諦めるの早くないか!?


思わず大笑いしてしまいました。




姉ちゃんと散歩中

汚部屋に住んでるヤツは、他人と生活出来なくね?



リッキーもひどいよね~(笑)





「ずっと家に居るなら父ちゃんの老後は頼むよ」って言ったら、
「だからなんで私!?」って憤慨してました(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。
おとうさま、面白い(*^o^*)
どちらにせよ、娘ちゃま、頑張ってー(o^^o)

ちなみに中1の我が息子はすでに
結婚しないことを決めたそうです。
一人暮らしなら皿洗いなや洗濯、やるんだよ!と、
おしえますが、やりません。
そして勉強もしません。この先心配(T ^ T)
2017-02-20 06:32 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

うちの娘も食べたものテーブルにおきっぱですよ~。
息子たちはそそくさと片付けを始めるのに・・・。
「コーヒー入れて」とか、注文も多いです。
「あ~、ルビー抱っこしてて動かれへんからぁ~」とか
ぬかします。何言うとんねん!
話し方言葉尻がきついところもあってグサッと刺さること多々あります。
ぐっとこらえて私は受け流すけど、パパとマジけんかになりそうになった経験あり。
私の育て方が悪かったのか?将来困るのはあんたやからと、
自分にストレス罹らないよう過ごしています~~。

笑って過ごせるっていいことよ~~~。
2017-02-20 14:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ちゃがまの母さんへ

父ちゃんは堅物で冗談を上手に言えるタイプじゃないので、たぶん大真面目だと思います(笑)
そんな決めつけなくても…、って言ったら「結婚できるとは到底思えない!」って断言してました。
男兄弟で育った父ちゃんの、「娘」にいだいてた夢を崩した姉ちゃん(^^;
まぁ、自分の時を思い返しても世間の娘なんてこんなもんだと思うけどね(^^;

結婚しないと決めた息子さん。
大丈夫、ずっと実家にいれば困らないから(笑)
今そういう子多いんだって。
うちも他人事じゃないわ(-_-;)
2017-02-20 14:52 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

私も同じような事を言われてた(笑)
大丈夫だと思うよ。
きっとお嬢さんは旦那様とか子供の為ならやれるんですって!
それかなーんにもしなくても大丈夫な旦那様を選ぶのかもね。
2017-02-20 15:44 | towa #- | URL編集 ]

ルビーままさんへ

> 「コーヒー入れて」とか、注文も多いです。
> 「あ~、ルビー抱っこしてて動かれへんからぁ~」とか
…これウチの娘の話じゃないの~(^^;
「デザート食べない?」って座ったまま言いますね。
誰が持ってくるんだよ!?ってね。
自分で~!!って毎日100回くらい言ってます。←盛りすぎ?(笑)

姉ちゃんは(良く言えば)おっとりしていて、昔から口答えも反抗もほとんどしないんです。
でも都合が悪くなると スーと部屋に逃げてしまい絶対出てこない(-_-;)
だから話にならなくてね…。
父ちゃんに「降りてこい!」って怒られてますね。
ルビーちゃんのお姉ちゃまみたくハッキリしてても、ウチの姉ちゃんみたくボンヤリしてても結局親はイラッとするのね~(^^;

でもこのままずーっと家に居るとなると、笑ってなんていられないかもね(^^;
2017-02-20 18:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

towaさんへ

私を含めて、たぶん今奥さまやってる人の8割くらいは独身の頃親に言われていた話だと思うんだけどね(^^;
言い過ぎ?
さすがにお給料全部つぎ込んで、年下アイドルの追っかけやってる娘に父ちゃんも心配になってきてるんじゃないかな?(笑)

ほんと、やさしくて働き者で家事が得意で松坂桃李くん似のイケメンな婿こないかなぁ~(^^)
それなら同居してもいいわ!
2017-02-20 19:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

うちも一緒、しかし、ねーちゃん
ただいま一人暮らし中だから
あんまり帰らないけど帰ると
実家三昧だから、たまにパパと
衝突し、ママからパパに怒られてます
なんか、板挟みで、めんど!と
思いますよ(笑)
昔は、わかったとか言ってたけど
働きだしてちょっと自我も目覚めたらしく
反抗期か?
2017-02-23 00:02 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ウチの姉ちゃんも一人暮らししてもらいたいわ(´Д`)
何にもやらないから、なんだか私の仕事が増えるんだよね…。
父ちゃんはなんとなーく姉ちゃんに甘くて、怒るんだけどちょっと違うんだよね~(^^;

蘭ちゃんちパパさんは ねえねに本気で怒るの?
間に入ると大変だよね。
実はウチの父ちゃんとたっちゃんは、反抗期に衝突してなんと5年半も直接話しないんだよ~(>_<)
だから私が間に入って伝える係…。
もう、いい加減にしてくれって感じです!

2017-02-24 01:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top