検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

きょうの(うちの)わんこ

いいお天気ですね!
私は今日、残業です(´Д`)




今回はリッキーのワイルドな?一面を紹介します!



先日 雨が降る前、いつものグラウンド横の川原を散策しました!




水が無くなって石がゴツゴツしてるから慎重に歩くよ




右へ




左へ


この歩き方…(^^;カワイイケドネ




テトラポットの下は覗きに行きたくなるんだよ
いいもの(お金とか)落ちてないかな~?




水に入るのは全力で止められたよ




堤防を登るとそこはグラウンドだった…




達成感!




そう見えないけど満足してる顔~(^^)v イイオトコ




毎日、グラウンドでランランしたり川原で遊んだり。
もう都会には住めないリッキーなのでした~(^^)
※きょうのわんこ風



ポチりとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

富士山が見えるその河川敷最高だと思う♪(⌒∇⌒)
ふふ、リッキー君の縄張りかな?
ここではこういう風に歩いて、こっちはこう歩いてってコツがあるみたいね。
リッキー君にとって、そこはとっておきの場所なんだよね~♪
明日もお散歩に連れて行ってもらわなきゃね♪
2017-02-24 19:28 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

その河川敷は、本当に最高の場所ですね~♪
広くてノーリードで過ごせて☆
何といっても富士山が望めるところが素晴らしい!
リッキー君は、落ち着いてゆったり歩いてるように見えるけれど、そうなのかな?
うちのLEOは、とにかく落ち着きなくガサガサと動き回るので(笑)
こんな風に歩いている写真が撮れません(^▽^;)
それと、先日の180mのロングリード(笑)
おもしろすぎて今日も公園で1人思い出してうけてました~♪(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
失礼しました♪
2017-02-25 13:54 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

ポクポク歩いてカワイイ♪
水にも入ろうとするんだ~ けっこうワイルドよね、リッキー王子・・
ウチのララ銀は、水はどちらもキライみたいで、近づきませんよ~
水たまりも迂回です(^_^;)

ほんと、ステキな環境でうらやましい・・・
富士山見えるのもうらやましい・・・
これからお散歩も楽しい季節になりますね!
達成感!のリッキーくんも、凛々しくてステキよ(*^。^*)
2017-02-25 17:10 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こんにちは♪
リッキーくん、お散歩するコースに応じて歩き方を変えるなんて
器用というか、ワイルドですね~(^.^)
え?水辺では止めなかったら入っちゃうの?
ますますワイルドだわ~!
お散歩コースも自然がいっぱいって感じのするいいところですね。
リッキーくん、気持ちよさそう(*^_^*)

みよさん、拍手コメントをありがとうございました。
2017-02-25 17:34 | yumi-clip #- | URL編集 ]

今日のわんこ風に笑った(笑)
達成感のリッキー君いい男よ~(*^▽^*)
↓うちのパパは本気では怒らないけど
いちいち、色々いうから面倒みたいよ(笑)
衝突しないように間に入ってるけどね。。
面倒だわー
たっちゃんとパパさんも
(´ヘ`;) う~ん・・・
難しいよね
男の子って単純だけど突き進む感じだよね
うちのにぃには、小学校中学校で
反抗期(笑)ギャングエイジしてたよ・・
高校に入っていい子になった
勉強が大変な学校だったからかもしれないけど
2017-02-25 17:41 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

この時期の富士山は凄いですよ!
どどーんと大きく見えて雄大です。
毎日見ていても感動します。
富士山ってすごい山ですよね~(^^)

リッキーは歩くの下手なので(笑)、石が多いから注意しないと「キャン」ってなっちゃいます。
ビックリして私の心臓が止まりそうになるので「ゆっくりね~」って声かけしながら川原で遊びます(^^)
今日も行って来ましたよ!
とっても可愛かったです←幸せな人
2017-02-25 20:44 | みよ #- | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

最高の場所ですよ!徒歩で行けるし(^^)
ノーリードでも…(^^;ダメダケドネ
富士山はホント素晴らしいです。
キレイに見える日は、なんともありがたい気持ちになりますよ。
リッキーはひとりの時はのーんびり歩いたり立ち止まって景色見たり(笑)
爺さんみたいな散歩をしてます。
仲の良いお友だちが来ると大興奮ですが(笑)
LEOくん活発なのね!真面目に羨ましいわ!
私、散歩中に眠くなっちゃうもん(^^;

180メートルなんて、やっぱりママさんは色んな変わったもの知ってるな~って感動したのに(笑)
正直長すぎると思ったけど、リッキーグラウンドでならアリかなぁって思ったし~(^^)v
でも束ねたらどんな量になるんだろう?って持ち運びを心配してました(^^;
2017-02-25 21:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

最短コースを通ってグランドに行こうとするから、目の前の川をザブザブ~って…。
必死に「まわってこっちから行きなさいよ!水はやめて~」って誘導?しながら遊んでます(笑)
まだ泳いだことはないけど、胸くらいまでは平気みたいですよ!
水溜まりだってバシャバシャです。←おバカじゃないといいんだけど(^^;

ララ銀ちゃん達は水ダメなのね。
汚れなくていいよ!
でもちょっと泳ぐところ見てみたいよね~(^^)

富士山は毎日ちょっとずつ違う気がして、何度見ても感動します!
暖かくなると薄着で散歩できるのはいいね。玄関で時間かからなくて(笑)
2017-02-25 21:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

yumiーclipさんへ

リッキーは砂利の上を歩くのが下手なんですよ(^^)
先日 川原で、なぜかひとりでキャンプ?してる外国の女の人がいたんです…。
それを見たリッキーがビックリして慌てて吠えて、ちょっと足を痛めちゃって。
だから今は慎重に歩いてます。

水溜まりも川も平気です。
まだ泳がせたことはないですが。
でも蓮くんみたく雨の日も颯爽と散歩には行けないんですよ。
濡れたくないみたい(笑)←なんじゃそりゃ

夜中に失礼しました(^^;
またおじゃまさせてくださいね!もっと早い時間に(笑)
2017-02-25 21:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

今日のわんこの雰囲気出てた?(^^)
パパさんも?ウチの父ちゃんも相当面倒~(´Д`)
しかも酔っぱらったときに余計ひどいから皆部屋とかに逃げちゃう。
お酒飲んだらくどくなるから説教しないで!って言っちゃったよ(笑)
ほんと、間に入るの面倒だもん!←ひどい母(笑)
たっちゃんは小さい頃から父ちゃんと合わなくてね~(>_<)
父ちゃんは一切反抗は認めなかったから、猫かぶって良い子でいたんだけど…。
反抗期に1度衝突してから、これ幸いと全く会話しなくなっちゃったんですよ。
もう仲を取り持つのも疲れたので放置してます。
勘弁してほしいよね。

にぃに反抗期早かったのね。
それ以降は勉強頑張って凄いよ!
ウチはひたすら遊んでます(-_-;)
2017-02-25 21:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

右へ左へのリッキー王子、可愛いすぎるんですけどぉ!(≧∀≦)
お手手がたまりませんね!
富士山の見える河川敷、本当に最高ですね~☆^^

リッキー君、もうちょっと暖かくなったらお水遊びできるよ~
待ち遠しいね!^^(←気が早い)
2017-02-27 17:38 | りかこ #- | URL編集 ]

りかこさんへ

リッキーは近衛隊のように足を高くあげて歩きます。
「変わった歩き方ね~」「馬みたい~」って言われますよ。
調子のいいとき?はいつもより高々と足を上げて歩くので、すれ違う人がリッキーをして見てニコニコします。
優雅だとか貴族のようだとか、言われたような言われなかったような…(^^;
ちょっと盛ったか?(笑)

暖かくなるまで待てなかったのか、この冬は2度ほど水に入ってしまいました(>_<)
りかこさんより リッキーの方が気が早かったみたいです(^^;
2017-02-27 23:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top