検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

手作りご飯の良さと弱点!


お久しぶりです、イケメンです!


ずいぶんブログを休んでしまったわ~(^^;

ここのところ忙しく、残業したり 送別会に行ったり などなど…。
いつものんびりなのに、予定いっぱいで無理したのか熱を出しました。←私が

そんなときに限って「力めし!」のストックが切れる(´Д`)
父ちゃんと姉ちゃんとピーが買い物にいってくれたのでリッキーのご飯用に「とりムネ肉」もお願いしました。


体調不良につき人間のご飯はお弁当だったけど、リッキーのご飯はフラフラしながら作りましたよ!(^_^;)



こちら↓

いつもと同じ「力めし!」に見えるって?


残念~


いつもの倍のお値段の、たっかい とりムネ肉を使った力めし!でーす(^^;

お母さんはリッキーの為なら安い肉なんて使わないはず!と、お高い方を選んだそうです。

お気遣いなく、いつも安い肉です。

も~ どうすんだよ、こんなにいい肉食べさせちゃって次から安い肉食べなくなったらさぁ~。




不覚にも姉ちゃんのマッサージで気持ちよくなっちゃうリッキー



先日のシッコ検査で「きれいなオシッコですよ~、全ての数値もいいし結晶も出てないですね。今のご飯が合ってるんだね。」
って病院でほめられました(^-^)/

「先生、手作りですよ!」って自慢したら、先生はちょっとバツが悪そう。
手作りにしたいって言ったとき、いい顔しなかったからね。
まぁ、先生はフードで管理した方が安心だよね?
気持ちは分かるけどね。
私も不安だったし(^^;笑

でもなんか嬉しいね、これからも頑張るぞ!!



いや~、力めし!の冷凍ストック無いとき焦りました(>_<)ヒー
手作りってこんなにき困るよね~。

私もからだ鍛えなきゃかなぁ(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

体調どう?もう大丈夫かな?
春先も季節の変わり目で体調崩しやすいものね。

あら~、リッキー君良いお肉もらったのね。
口が肥えると確かに、食べなくなったりするよ。(⌒_⌒;
ママさんの手作り食でリッキー君の体調はバッチリね♪
フラフラでもリッキー君のご飯作っちゃうところは「愛」を感じるわ~♪(⌒∇⌒)
ママさんも体調、早く治りますように。お大事にね。
2017-03-13 07:11 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

みよさん大丈夫ですか!?お大事にして下さいね><。。。

力めし、相変わらず美味しそう~☆
検査の結果も良い結果で良かったー!(≧∀≦)
愛情たっぷりのご飯だもんね!

おぉ…お姉ちゃんとリッキー王子、距離が縮まりましたね!^^
2017-03-13 13:52 | りかこ #- | URL編集 ]

体調不良だったんだ・・大丈夫ですか?
リッキーくんのために、(← そこだけ?w)体には気をつけて下さいね・・
うそうそ、みよさん自身やご家族のためにも・・・(^_^;)
忙しい時期でしょうけど、ムリなさらないで下さいね~

力めし、100点満点もらえたんだー!
あのとき、思い切って手作りに切り替えて、良かったですね♪
みよさんが、いろいろ考えて作ってくれるゴハン、おいしいはず!
しかもリッキーくんにピッタリなゴハン・・さすが、愛を感じますね~

ララ銀の先生も、手作りは難しいからやめた方が・・派です・・・
わたしは、それに乗っかってるけどね(笑)

それに、少し仲良くなったお姉ちゃんとの仲も・・♡ よかったです(*^。^*)
2017-03-13 16:17 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

みよさん、その後体調はいかがですか?

オシッコも良くなって先生から褒められて良かったね。
病院はフードの方が管理しやすいけどリッキー君が良くなってるから
先生も手作りの良さを認めざるを得ないよね(#^.^#)

力飯は大体一度作ると何日分くらい?
家は1回に2日分ずつしか作らないので体調悪くなったらストックないから大変。
でもお肉だけは冷凍庫に絶やさないようにしています。
手作りごはんやっている以上具合悪くもなれないよね(^▽^;)


2017-03-14 12:28 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

手作りがいいよね、
蘭ちゃんフード食べないから
飢えちゃう(笑)お嬢様頑固だから
困る、、リッキー君も現在結果良かったし
ナイス!(*´ー`*)
2017-03-14 12:50 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

心配してくれてありがとう~。
今は咳に悩まされてます(>_<)
結局風邪だったのね…。

お肉はね、ナマを切ったときから良い肉ってわかったわ!
艶と色が違った~。
でも残念ながら次からは普通の肉です(^^;

リッキーのご飯は私が作らなきゃいけないからね!
入院とか絶対できないですよ。
熱出して寝てるときも「リッキーのご飯!リッキーのご飯!」ってずっと思ってたし。
確かに愛しすぎちゃってますからね(笑)
2017-03-14 21:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

心配してくれてありがとうございま~す!
久々に熱だしたら(って言っても37.7℃だけどね)猛烈なダメージ(>_<)
今は咳となぜか腰痛でぐったりです。
私、打たれ弱いから…(^^;

いつも同じご飯だけど、文句も言わずとっても喜んで食べてくれます。
それどころか ちょっと中身変えると「今日はちがくね?」って心配しちゃうリッキーです(笑)
旦那もリッキーを見習ってもらいたいわ!

リッキーが姉ちゃんに唯一許してるのはアゴの撫で撫でです。
他のところをうっかりさわると噛まれますよ(^^;
2017-03-14 21:40 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

心配してくれてありがとう~!
ずーっと体調が悪かった訳じゃなくて、そろそろブログを更新しなかゃな~って頃に体調崩したのでながらくご無沙汰になってしまいました(>_<)
いやマジで、リッキーの為に頑張って快復しましたよ!
でっかいマスクしてゴッホゴッホしながら散歩にも行ってます。
でも、風邪引いて辛くて買い物行けないからナンも作れないって事になってますが(笑)

力めし!は取りあえず合格をもらって良かったです!
でも、まだ血液検査してないから心配なんだよね~(^^;
それに手作りご飯はいつもガツガツと完食するから、量がちょうど良いのか多すぎるのかわからなくて…。
ポッチャリさんが治らないからもしかして多すぎなのかも。
難しいとこらです!
シッコに結晶が消えてからも予防のためにPh対策用のフードを続けるように、って言われなかったら手作りはしなかったと思いますよ。
もしもの時に大変だし…。
でも、始めちゃったものは仕方がない、もうやるしかないです(^^;
ボチボチ頑張るわ!

姉ちゃんとリッキー、全然仲良くなってないですよ。
今回は触ることを、リッキーが許しただけです(笑)
2017-03-14 21:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

心配してくれてありがとうございます!
恥ずかしながら若干快復が遅いようです(笑)
でも、散歩には行ってますよ!
リッキーの為なら頑張れます!!

3ヶ月毎にオシッコ検査をしてますが、手作りにしてから1度も結晶は出てません。
つゆだく効果が出てますね。
はじめの頃は頻尿になって困ったけど、今は少し我慢できるようになりました。
※結晶作らないために何度もトイレに誘ってるから溜めすぎても困るんですが。

miekoさんストック2日分ですか!?
私は、マックス1週間程度ってネットに出てたので、夏場は4日分、今は7日分作っちゃってます。
マックスですね(笑)
一応なるべく水分は減らして、食べる直前にお湯を足してます。
文句言わず完食してるし、今のところ大丈夫そうなのでこれで行こうかなって思ってますが。

確かに冷凍庫にお肉はストックしておかないと困りますよね。
何も無いときは、おやつにあげてる大好きな馬肉ローストをトッピングしてヨシにしちゃってます。
猛烈喜びますけど(笑)
ほんと、リッキーの為に 体調管理に気を付けなきゃなって思いました。
2017-03-14 22:12 | みよ #bOyRglC6 | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

リッキーはフードの時は体重が2.4キロ~2.7キロだったんですよ。
よく考えたらいつもフードは半分残してたんだよね(^^;
手作りにしてからは、いつも完食だから3.2キロになっちゃった(^^;
3キロがベストだそうです…。
難しいね。

蘭お嬢様は飢えないよね~。
どんな窮地になっても、ママさんが蘭ちゃんのご飯は絶対どうにかするハズ!
間違いないわ(笑)
私も頑張るよ!!
2017-03-14 22:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ママさん、熱が出てしんどい時に力めし作り大変だったね~~。
そんなときはレトルトに頼ればいいのよ。
1日くらいどうってことナイナイ。
手抜きじゃないよ、心のよりどころ💛
私はそういうとこゆる~~いのです(≧▽≦)
今はシーチキン純をストックしていますよー。
2017-03-15 17:29 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

そうなんだよね~。
私、臨機応変に出来なくて何をしたら「手抜き」出来るのか分からなくてね~(^^;
※常に手抜きしてるつもりだったし…。
食材の知識も少ないしね(>_<)
いつも通りしか思い付かなかったよ(涙)

ちょっと、シーチキン純ってはじめて知った!!
離乳食にも使えるらしいね。
私、魚使った力めし!苦手だったけどこれならイケそう(笑)
ママさんよく知ってるよね。
いつも参考になるわ!
良いものあったらまた教えてください~(^o^)
2017-03-16 07:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top