検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

リッキーと散歩に行けるって幸せ♪

先日はご心配いただきましてありがとうございます!
お陰さまで ゆっくーり良くなってます(^^;


私が寝込んでるときは、姉ちゃんとピーが散歩にいってくれました。



ピーが呼んでも絶対カメラ目線をくれないリッキー




姉ちゃんとやる気の無い散歩中にピーが来て喜ぶリッキー




「サッカーの方に行こうか!」って言うと、ゴールに向かって歩くリッキー
※いやいやいやマジで(笑)


毎日同じところを散歩してるので、家から出ると迷いなくグラウンドまで歩いてきます。

歩く場所や階段の登りかたも、誰と行ってもいつも同じでちょっと可愛すぎて笑っちゃいました。



こんなに小さなワンコでも、自分の中でルールがあるんだなって思うと面白いですよね。
些細なことですが、とってもホッコリした気持ちになりました!


ちょっと風邪引いたくらいで大袈裟だけど、こんな風にリッキーと散歩に行けるって幸せなことだよね~。


ほんと健康って素晴らしいね~!←まだ風邪治ってないけど…(笑)




でも雨が降ると「散歩にいけなくてラッキー」って言ってるよね?
調子いい飼い主だな(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメント

中々風邪が治らないね。
今日も寒いって話だから、温かくしてね。

そうそう、ワンコって決まり事あるよね。
うちもこの時間は何をする、この日は何をするって感じで、飼い主の方がビックリしちゃう。
リッキー君もお決まりあるんだよね~。(⌒∇⌒)
2017-03-15 07:09 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

のどの痛み→熱→咳とだんだん変化していって、なかなかスッキリ治りません(-_-;)
おかしいな?若いハズなのに(^^;

秋花さんちのワンズも決まりある?
面白いよね(笑)
そしてわりと自分本意な決まり事で笑えるんだけどね。
ほんと毎日楽しませてもらってます!
2017-03-15 12:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

なかなかすっきりしない風邪、辛いですね。
リッキー君とお散歩行けるくらい回復したかな?
お散歩コースお決まりのコースで安心なのかな?
うちもいくつかお散歩コースあるけど、歩くところ決まってたり、クンクンするところも決まってるわ。^^
早く風邪治るといいね。お大事にね~。
2017-03-15 17:56 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

風邪だったんだけど、夜中の咳が酷いから今はちょっと喘息っぽいかも。←私は喘息持ちなのよ
今日の午後は仕方なく病院に行ってきます。今さら…(^^;

リッキーの散歩は行ってますよ!
散歩はこの程度では休めませんからね!!
仕事は休んじゃうかも知らないけど(爆)

歩く場所、シッコかける場所、階段の端は右側登る…など、決まり事は結構多いですよね(^^)
姉ちゃんやピーに散歩の様子を聞いて、いつも通りで思わずニンマリしちゃいました。
ルビーちゃんはいくつかお散歩コースがあるのね。
ワンコって場所や道をよく覚えてるよね(^^)スゴイ
2017-03-16 07:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

私も花粉症らしく、ずるずる
やって、しんどいわ~~嫌になるけど
蘭ちゃんのドーナツは毎日いってるわ
確かに幸せになるよ~~
2017-03-18 16:22 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ママさんが花粉症でも外遊び必須だからね~(^^;
私もイマイチ体調がスッキリしなくて、散歩以外は引きこもってグダグダしてます。
寝てたいな~って思っても、枕元でお座りしてお手されたらもうダメ…。
ヨロヨロと散歩に出てますよ(^^;
辛くても幸せだわ~←マゾ?
2017-03-19 08:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top