検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

卒業後の制服

またまた間隔があいてしまった…。
まだ覚えてもらえてるかしら?

季節の変わり目のあれやこれやに悩まされてましたが、どうにか回復の兆し(^^;
そのせいで写真が無く、ブログも更新できなかったわ!←苦しい言い訳



いつも通りの日々ですが無情にも時間は過ぎ、もうすぐピーが寮生活になります。

母は寂しい…。

そんな中、来月から新たな生活を送るピー達仲間の激励会がありました。
ドレスコードは「制服」。

制服…
貰ったか?

ピーが確認すると「高校の制服」だそうだ!

三きょうだいで初めてだよ。
卒業後に制服着るのは!
姉ちゃん離任式なんかはスーツだったしね。
(たっちゃんは離任式はサボり…)


部屋に脱ぎ捨ててある制服を拾い、慌てて洗濯しました(>_<)




制服を着たピー



卒業して半月以上たったのに制服着るなんて思ってもみなかった!
本人は恥ずかしかったみたいだけど、私はなんか得した気分!(笑)



みんな早く独立してくれないかなぁ…。
なんて思ってましたが、いざ家を出るとなると寂しいもんですね。

でも、ご近所のみなさんも 私たちの親もみんなこんな経験してきてるんだよね…。
ずっと一緒に居るわけにはいかないしね。




激励会に皆 親も来てたよ。って言われました。
マジかよ、あんた可愛がられてない子みたいじゃん!

私はその時リッキーの散歩してたわ(^^;

呆れた母にポチりとよろしく!↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ピー君、寮生活になるのですか…寂しくなりますね><。
うちも、私と兄が実家にいた頃は、
「あんた達、いつまでここにいる気!?早く出ていきなさいよ!」なんて言われてましたが
いざ二人とも家を出ると「ちゃんとご飯食べてる?お母さん、今から煮物つくってもっていくから!」ってすごく心配してくれて…
親の存在って本当にありがたいなぁとすごく感謝しています。
…って、なんか話がそれてる!?(汗)

ピー君、寮生活、頑張ってねー!(^0^)ファイトォ!
2017-03-21 18:00 | りかこ #- | URL編集 ]

りかこさんへ

りかこさんのお母様の気持ち、大人になって親と離れてみるとよくわかる~(>_<)
私が実家にいるときは弟が早く家を出たので、数年間、私と母は二人暮らしだったんですよ。
でも私が早くに結婚しちゃったから、母は一人になっちゃってね。
結婚に反対もされなかったし寂しいとも言われなかったけど、やっぱり寂しかっただろうな。
なんて最近特に思います。←私も話それてるね(^^;
昔は当たり前だと思ってたけど、いつも心配してくれてるってありがたいことだよね。
2017-03-21 18:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

寂しいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
ねーちゃんたまに帰るとうきうき
しちゃう
果物やら、沢山買っちゃうし
お土産まで持たせて、なんか別に暮らしてるのに
子離れできてないなぁ、、
うちも早い結婚だったからさみしかったかな〜
ピー君がんばってね!
2017-03-21 20:51 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

やっぱり寂しい…?
そうだよね~(>_<)
しっかりご飯食べられるか?とか、病気しないかな?とか。
ピーは寮で3食出るからそこは安心なんだけど、可愛がって育てちゃったからさ(笑)
身の回りの事ちゃんと出来るか心配なんだよね。
私もやっぱり子離れ出来てなかったわ(^^;
たまに帰るとおもてなししちゃうママさんの気持ちわかるわ~(笑)
もうしばらくは、今まで以上にリッキーを溺愛して過ごすわ!
2017-03-22 00:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

卒業してから制服着るのは、珍しいですよね~
確かに・・・恥ずかしいかも(^_^;)
わたしも、バスガイド、フリーになってからの制服は自前だったので、
今も家にあるのですが・・・
メルカ〇リ(← 伏せきれてない・・みよさんのマネしてみましたw)にでも出そうかと、
写真撮るのに着てみたら、すごく恥ずかしかったです(^_^;)
たった、2年ちょっと前なのですが、こんなものよく着て人前に出てたなと思いました・・・

激励会?みたいな職場の行事に、親御さんが行く方が、わたし的には違和感があります・・
わたしには子供いないけど、たぶんわたしも行かないなー・・
わたしは母に、短大の卒業式の時に、
「くるみに付き添うのも、今日が最後ね・・」って言われました・・
少し寂しそうでしたけどね~
2017-03-22 18:36 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

確かに卒業後の制服は恥ずかしいよね。
コスプレみたいってって言ってました(笑)
後輩に会ったら何やってるんだ?ってビックリされそう(^^;

くるみさん、制服メル○カリで売ろうとしたの?
バスガイドさんの制服って可愛いから羨ましいよ、たまに出して着てみなよ~(^^)
私だったらやるわ!←実は娘の高校の制服が出来あがってから、一番に着たのは私(爆)

激励会どころか「家族会」ってのもあって皆をサポートするんだって。
辛いときに家族の励ましが力になるからって。←辛いの決定?(^^;
皆スーツで来て、着物の人も居たそうだよ…。
行かなかった私って…(汗)
旦那も「はー?行かなくていいでしょ」って(^^;
似た者夫婦?

くるみさんのお母様の気持ちわかる~。
私もピーが末っ子だから「これで終わり」って思ったら上の二人とは違った寂しさがある。
くるみさんも末っ子だっけ?
卒業するって嬉しいことだけど妙に寂しい…。
でも、ちゃんと育て上げた安堵の方が大きかったと思うよ。
それって一番の親孝行だよ。
2017-03-22 20:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

息子さん、激励会があったのね!そうか~・・・!
最後に、保護下にあった証の高校の制服に身を包み、
腹をくくって新世界に飛び込んでこい~って感じだね。
みよさん、寂しくなるけれど、ピー君は、きっとこれから、めちゃたくましくなって、立派な男性になっていかれるのでしょうね(*^^*)
それと食器台のアイデア、さすが!!ありがとうございま~す♪
ホントその通り!ちょっと不安定なのよね。
テープ貼ろうかな~って思いながら、この美しい断面が隠れちゃう・・・と二の足を踏む私(;^ω^)
う~む、どうしよ~・・・。
2017-03-22 21:55 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

保護者がスーツや着物で来るくらいですからね。
「みんな卒業式みたいだった」ってピーが言ってました。
結構きっちりした集まりだったのね(^^;
ほんと「腹をくくって」って感じです。
どんなところでも、新しい環境って慣れるまで辛いですからね。
自分ってこんなに役立たずだったのか!?って愕然としますから(笑)
仲間と力を合わせて、年長者に可愛がられながら頑張ってもらいたいです。

食器台は確かにキレイな断面は少し隠れますよね~(^^;
私は黒いウレタンテープを全面でなく丸カッコの形に貼りました。
結構いい感じです。
フードボウルを乗せるとテープは見えなくなるし。
ガタガタするのが気になったら試してみてね!
2017-03-22 22:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

来月から寮生活始まるんですね。
新しいスタートだもんね、親は応援することしかできないけど
きっと家族のありがたさというか、暖かさというか、離れてみるとなおのことわかるのでしょうね。

激励会、みよさんは行かなかったのね。
私も娘の卒業式は送り迎えだけで出席しなかったけど。
家で待ってる間にお祝いの用意してました。

うちはまだ全員自宅から通ってるけど、誰が一番早く出るのかな・・・。
その時はやっぱりさみしいと思うわ~。
2017-03-24 22:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

そうなのよ、寮生活なんです。
上二人は自宅から通ってるから寂しくてね。
末っ子だしね(T^T)
離れて暮らしてみて、家族のありがたみに気付いてくれると嬉しいね。

激励会親行くなんて知らなくてさ(笑)
その後にも説明会があったみたいなんだけど、知らなくて…←しっかりしろよって(^^;
ピーに言ったら「聞いてないよ!」なんて言ってるし。
始まる前からこんなんで大丈夫かよ!?
全く不安が払拭されないわ~(^^;
2017-03-27 00:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top