検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

雨がやんだら即散歩!

昨日はリッキー地方 雨が降ってました。

朝食が終わり一息ついてると、リッキーが私の横にちょこんと可愛く座り(←ここが重要!)
ちょっと首をかしげて「お手!」のポーズ。

出たよ…
散歩連れて行けのサイン…(>_<)


「リッキー、雨降ってるよ」って外を見せたら、なんと止んでるし。
マジですか~。

しかたがない、行きましたよ散歩。




天気悪くてもアナタ凛々しいね…





寒いし 地面ビショビショなので、なるべく足が隠れるタイプの服(被害は最小限に!)を着せて出掛けました。




水溜まりだらけ





猛烈走ってるし、泥はね~!!





雨なのにほとんど水の無い川




午後はさすがにもういいだろう。
と思っていたのに、また雨が止み…。

お座りしてお手されたので散歩に行きました(-_-;)
着いて20分くらいで雨降ってきたけどね。



天気予報はビッシリ傘マークだったので散歩は無いな、って油断してた。

ほんと、魔性の「お座りお手!」だよ…(>_<)
誰が教えたんだよ!?←私だったわ




今日はシャンプーするからね!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

リッキーセンサーが反応して雨が止んだのを察知したんだね(^◇^)
ちゃんと催促のお手をすればお散歩行けると分ってるリッキー君は賢い子だ~!!
寒くてもちゃんと散歩に連れて行くみよさんも偉い。
家は雨の日はお散歩は基本中止。
だから「散歩」の言葉も禁句です(笑)
2017-03-27 08:29 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

雨の日に、散歩って言葉を言ってしまうと大変なことになりますね(^^)
期待させると困るので、うっかりトイレにも行けません(笑)
もっと言うと目を合わせるのも危険…(^^;
でも、そっと寄り添い静かにお手!されるともう行かない方が拷問でね…。
「あんたヘレン・ケラーか?」ってくらいに通じますね(笑)

マリモナカちゃん達は引きこもってたのね。
でもそれが正解!散歩してるワンコリッキーしかいなかったわ(^^;
2017-03-27 10:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちょっと首をかしげてオテ・・・
かわいいですよね~
ウチは、ララがオテでお願いは同じだけど、首はかしげないなー
銀次郎も、首はかしげないの・・キューーーン・・って甘えた声でねだります(^_^;)

首をかしげるのが、重要なキモ!ですよね~
どうやったらしてくれるんだろ・・・
今度首をグイッて押してみるか(笑) (← 骨折危険ww)

雨やんだばっかって、ビッチョビチョだしドロドロで汚いもん・・
なるべく行きたくないけど、やっぱ、オネダリされるとね・・わたしも行っちゃいます(^_^;)
2017-03-27 15:07 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

ララちゃんもお手!で訴えるのね(笑)
銀ちゃんは可愛く鳴いておねだり?
なかなかやるな…(^^)

首は押しちゃダメだよ~(爆)
飼い主をじっと見て真似するから、私がフクロウのように大袈裟に首をかしげながら話しかけます(^^;
リッキーのダンシングフラワーのように首をかしげた姿を見たくて、家中で首が折れそうになるくらい傾けてますよ(^^;

そうなのよ、雨でもおねだりされたら行っちゃうのよ(´Д`)
今朝も水溜まりザブザブしてきたわ…。
でも喜んでるからOKだよね!
2017-03-27 19:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

かわいい催促😍💕
たまらんね、蘭は無理やり行く感じだから
しかし、一度外に行くと行くわよ的な(笑)
空はよく行こうよ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶って
催促してたのになぁ、、
2017-03-27 21:47 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

コンバンハ☆
むむっ、魔性の「お座りお手!」とは何なんでしょ?
そんな素敵な意思の疎通があるんですか?
bijouにもぜひ習得させたいです(*^^*)
あまりというか全然主張しない子なので・・
2017-03-27 22:40 | towa #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃん、ドーナツであんなに活発で元気に遊ぶのにお散歩に出掛けるときは渋々なの?
リッキーは行こう行こうってするくせに、行ったらボーッと立ち止まって景色見てたりしてる(^^;
なんだかおもしろいね(笑)
面倒だな~ってときでも、可愛く催促されると絶対出掛けちゃうよ!
2017-03-29 19:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

towaさんへ

お座りしてお手!って流れは、リッキーが何かを要求してるサインです!
私がこっそり旨いもの食べてたりしたら、じっと顔を見て「お座り、お手!」
シッコに連れて行って欲しいときも「お座り、お手!」
凄く欲っしてるときは、首をかしげて瞳をキラキラさせながら「お座り、お手!」
こんなの絶対逆らえないわ~(^^;
それプラス、お友だちのくーちゃんから盗んだ技「肩のところカリカリ」もかなりの攻撃力を持ってますね(^^;

bijouちゃん、ガンガン主張するタイプじゃなくて、母の指示をちゃんと待つタイプなんじゃないの?
ウチはそういう仕組み理解してないからさ…(-_-;)
2017-03-29 19:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top