検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

リッキーが4歳になりました(^^)/

今日は、わが家の王子様リッキーの4歳の誕生日です。

もう4歳~!!


あの日、可愛い仔犬がいっぱい居る中で、
5ヶ月近いヤギのようなやせっぽちに恋しちゃいました(^^)




ペットショップでリッキーと面会をする高校生だった たっちゃん
詳しくはこちらこちら





5ヶ月




9ヶ月




1歳頃




2歳頃





3歳頃





現在



スマホの写真だから美しくないけど、どうですか?
パピヨンらしく立派に育っているでしょうか?

まぁ別に立派じゃなくてもいいんですけどね(^^)
リッキーは私の最大の癒しです…


毎日楽しく幸せって思ってくれてるかしらね?
私はリッキーがいれば楽しくて幸せですよ~(^_^)

これからも、健康でゆっくりゆっくり年を取ってね!




亀更新だけど、皆さんこれからもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

No title

リッキーくんお誕生日おめでとう〜(o^^o)

ゆ〜くり時を刻んで
ママさんといつまでも
幸せな時間を過ごしてください(^-^)
2017-04-02 06:41 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

リッキーくん4歳のお誕生日おめでとう!(ノ’∀’)ノ ⌒ 轡

リッキーくんとの出会いは運命だったんですね。
5か月で迎えられたとき本当に細かった。
今は家族に恵まれ幸せな日。

わんちゃんは生まれる前から行く家が決まっていると聞いたことがあります。
リッキーくんもみよさんの家族になる運命だったんですね。
4歳の1年も素敵な日々を過ごしてね。
2017-04-02 06:55 | みーちゃんズ #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、4歳おめでとうございます。
ペットショップでのリッキー君、マズルが長いと思ったら、そっか、5か月に近かったからなのね。
ヤギ期真っ最中だわ♪
今や耳毛の豊かな王子様になったね。

これからも家族みんなに囲まれて、健やかに育ってね。
2017-04-02 11:26 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、4歳のお誕生日おめでとう♪
ペットショップのリッキー君はホントに細くて丁度ヤギ期だったからお顔も長く見えるね。
モナカのヤギ期はヤギ顔じゃなくてニホンザル顔だったけど(笑)

ママの愛情受けて美味しい手作りごはんで体格もバッチリコートもふわふわ。
ステキ王子として4歳もブイブイ言わせてね
2017-04-02 12:57 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

リッキー君誕生日🎉おめでとう〜╰(*´︶`*)╯♡
蘭と同級生だね〜
蘭もヤギ期、細!と思ったけど、かわいいから
いいか←親バカです(*´∀`*)
リッキー君はイケわんだから問題なしだよね〜
我が家同様、にぃにと、ねぇねに囲まれて
一年楽しくすごそうね!
2017-04-02 16:01 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは、リッキーくん、みよさん。

リッキーくん、4歳おめでとうございます。
しかし、「消臭力」が名前の由来だったとは…。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

まあ、似合っているから良いですよね(笑

それでは、また。
2017-04-02 20:07 | ちょびころ #ZQHR2uUw | URL編集 ]

ちゃがまの母さんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

ほんと、ゆっくりゆっくり年をかさねていきたいです。
こんなに愛しちゃうなんて思ってなかったけど(^^;
毎日とっても幸せです。
ちゃがまちゃんとぶんちゃんに、いつか会えるといいな♪
2017-04-02 20:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

みーちゃんズさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

もう本当に運命だって思ってます(^^)
病院で「痩せすぎ」と言われたけど、フードをあまり食べなくて困りました。
今では嘘みたい…(笑)

私と運命の出会いまで5ヶ月近く待っていてくれたのかしら?
もっと早く会いたかったけど、その分これからも幸せになってもらいたいな。
これからも私達をよろしくお願いします(^^)v
2017-04-02 21:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

5ヶ月近かったってのもあったけど、確かに今でもマズルは長いです(笑)
ヤギ期って知らなくて、大丈夫かって心配になりました(^^;
仔犬の頃のフワフワしたリッキーに会ってないのでね…。
もっともっとフサフサするようにお手入れ頑張らなきゃ!

これからも私達をどうぞよろしくお願いします!
2017-04-02 21:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

ペットショップで会ったときは、生後5ヶ月になる4日前でしたが体重が1.5キロしかなく(今は3.2キロ)
母に「なにもコレじゃなくても…もっと他にいっぱい居たでしょ…」って言われちゃいました(笑)
コレって…(^^;
皆ヤギ期なんてよく知らなかったからね、この
ままだったら困るよねって(笑)

モナカちゃん、ニホンザルって…(^^;
ちっちゃくてクリクリ~っておめめだからじゃないんでしょうかね?
今ではニホンザルの面影もなく(笑)、素敵なお嬢さんになって~!
見事羽化しましたよね。

リッキーも体重管理をもう少し頑張って、ブイブイ言わせますよ~!
これからも私達をどうぞよろしくお願いします。
2017-04-02 21:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

そうそう、蘭ちゃんとは同級生なんだよね~!
ヤギ期、ゴツゴツでしたよ(^^;
散歩してると「なんて犬?」ってすごく聞かれた。
※薄毛だから2歳くらいまで聞かれたけど…(-_-;)

ほんと、可愛いからいいんだよ~。
きっとずーっとヤギ期でも可愛い可愛い言ってたと思うわ(笑)

大好きなたっちゃんと、大嫌いな姉ちゃんと一緒に楽しく過ごします(^^;
蘭ちゃん、大好きなねぇねのリフトいいお顔だったね。
羨ましいわ…。
これからも私達をどうぞよろしくお願いします!
2017-04-02 21:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちょびころさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

まさかの「消臭力」からの命名(^^;
でも、今ではリッキー以外は無かったと思うくらいにピッタリしてると思ってます!
リッキーのご飯の名前は「力めし!」なんですが、実はチカラが付くとかって意味ではなく、リッキーの名前の由来の「力 りき」から取ったんですよ~(笑)
年配の方には「力くーん」と呼ばれ、私の友達には「力男 りきお」と呼ばれてます(^^;

これからも私達をどうぞよろしくお願いします!
2017-04-02 21:42 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

*~Happy☆Birthday~*

リッキーくん♪
おめでとぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ピッチピチの4歳だね~♡

名前の由来・・・・ママさんらしい(*≧m≦)
いつかそんな楽しいママさんとイケメンリッキーくんに会ってみたいわぁ~♡♡♡

楽しい楽しい1年になりますように☆
2017-04-03 10:55 | papiruiママ #- | URL編集 ]

一日遅れちゃったね、ごめんなさい・・・
リッキーくん、4歳のお誕生日、おめでとう♪☆彡(≧▽≦)☆彡♪
そうそう、ほんとヤギ期のパピヨンの成長した姿、まるで別犬だもんね~
でも、顔立ちの凛々しさは、さすが王子、小さい頃から整ってますね~

ララのヤギ期は長くてねー 2歳過ぎてもヤギでした・・
どうなるんだろと思ったけど、2歳半過ぎたら、すこーしマシになりました~

消臭力のこと、最初にブログで見た時、大笑いしたわ(^_^;)
それで、次の消臭剤選ぶ時、つい目に留まって(笑)
みよさん、メーカーさんにだいぶ貢献したと思いますよー・・・

リッキーくんも男盛り! これからももっともっとイケメン度アップしそうですね~
これからも見せて頂くのが楽しみ♪ これからもよろしくお願いしま~す(*^。^*)
2017-04-03 14:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

リッキー君、4歳のお誕生日おめでとう~♪(≧∀≦)
5ケ月のリッキー君、あどけない表情で可愛いなーーー♪
愛情たっぷりの毎日でリッキー君は本当に良いお顔してますね♪^^

この一年も、素敵な一年になりますように~!(^▽^)
2017-04-03 16:02 | りかこ #- | URL編集 ]

リッキー君、4歳のお誕生日おめでとう~~!
本当にイケメンに育ったね!!
王子様な雰囲気がいいのよね~~~。

お迎えした時、わが家のルビーと同じ感じ。
うちも5か月ちょっと前の時にお迎えしたのよね~。
お互いやせっぽちから美しいパピヨンに成長したよね~💛

これからも家族の真ん中で癒し続けてあげてね。
2017-04-04 10:59 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

papiruiママさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

最近ちょっと肥えてきたけど、いっぱいお散歩してスリムなボディを取り返そうと頑張ってる4歳です(笑)

私もママさんに会ってみたいわ~!
パピルイちゃん達とリッキーで大合唱になっちゃうかも知れないけど…(^^;
私がママさんみたくアクティブだったらとっくに会えてたと思うんだけどね。
この一年は期待してるわ!
2017-04-04 23:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

なんであんなに毛が伸びないんでしょうかね?
リッキーも、「スムースパピヨン」かと思っちゃいましたよ(^^;
ほんと、確かに消臭力のコマーシャルに出てもいいくらいだよね?
こんなに可愛いんだしね(^^)/

銀ちゃんには毛の豪華さで完全に負けてしまいましたが、リッキーには首かしげ技がありますから負けずに頑張りますよ~!
4歳の目標はララちゃんみたく、からだのどこをさわってもお利口に出来るワンコです!
これからもよろしくね!
2017-04-04 23:33 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

ヤギ期にはよく、「外国の犬?」って聞かれました。
たぶん、こんなの見たことないんだろうね(笑)
でもこんな素晴らしいパピヨンに成長しました~←絶賛(笑)

病院の先生には「甘やかしすぎ」と言われますが、私は厳しく育てたつもりです!
※子供たちからも甘やかしすぎと言われてたわ。
だって可愛いんだもん!
りかこさんだってデレデレですよね?(そうだと言ってほしい)

ほんと、4歳も素敵な一年になるといいな!
2017-04-05 00:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

イケメンすぎて毎日うっとりしてます(笑)
黙ってると王子です!!
本当は、ビビりでがめついですが…。

ルビーちゃんもヤギさんの時だったのよね?
ほんとあんなに貧粗(笑)なカラダだったのに、こんなに美しく育ってくれて感激です!
愛のチカラって凄いね(笑)
これからもリッキーの幸せのため頑張るわ!
2017-04-05 00:40 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

No title

お祝いが遅くなり申し訳ない‼m(__)m
リッキーくんの4歳のbirthday♪
おめでとうございま〜す(*^▽^)/★*☆♪
小さな頃のリッキー君の可愛い姿と、みよさんご家族のエピソード。じ〜んときました(*´ω`*)
13'sの中の一番乗りの4歳だね!
今年も素敵なご家族の皆さんと一緒に
仲良く楽しく元気に、そしてhappyな年を過ごそうね‼(*^▽^*)♪


2017-04-05 23:39 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

ママさん、お仕事忙しい時期でしょ?
そんな中、リッキーの為にお祝いの言葉をありがとう!!

頑なに反対していたので、いまだにリッキーといい関係を築けない父ちゃんですが(笑)
先日、ワンコと泊まれる宿をネットで検索していました(^^)ププッ
こんな風に、この3年半ほどで皆の気持ちにいい変化があったように思います。
私も「誰か(もちろんリッキー)のために頑張る!」って、恥ずかしながら最近意識するようになりました(^^;

4/2は学年で一番早い誕生日ですよね♪
4歳になっても、皆で楽しく過ごしましょうね!
2017-04-06 01:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー王子様 4歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
運命の出会いだったのね・・
公園デビューも頑張ったのね・・
私も運命の出会いだったからその時の気持ちわかる(*^^*)

わんことの生活は4歳からがいいって前に聞いたことがあるよ。
リッキー王子と楽しいみよさん一家のお話
わくわくしながら見せてもらうね(^^♪

お祝いが大変、遅くなっちゃってごめんなさい。
2017-04-06 08:46 | towa #- | URL編集 ]

すっかり乗り遅れてしまってすみません・・。

リッキーくん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
ペットショップで運命の出会いをして、
今では立派な家族の一員になりましたね(*^_^*)
仔犬の時のリッキーくん、お耳が大きくて
すでに素敵な耳毛のイケワンくんになる気配がしてたのね(^.^)

リッキーくん、これからも素敵な思い出をたくさん作ってね~(*^^)
2017-04-06 21:52 | yumi-clip #- | URL編集 ]

towaさんへ

運命の出会いってあるよね?
迷いなくその場で「絶対連れて帰りたい!」って思ったもん。
その後旦那と揉めたけどね(^^;
bijou姫との出会いでも、やっぱり何か感じてしまったのね!
もうそうなったら、気持ちに従うしかないわ(^^)ププ

誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます!
もう4歳になってしまったのね~。
こんなにベッタリと毎日一緒に過ごすのは、リッキーが初めて。
いつもいつも蜜月よ(^^)
でも坊やはデレ少な目なので、相変わらず抱っこも嫌がりなかなか捕まりません。
「野生のパピヨン」と家族に言われてます(-_-;)
2017-04-07 10:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

yumi-clipさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!

仔犬の頃からこんなに可愛くて、よく見るとかなりイケメンなのに なんで5ヶ月近くまで家族が決まらなかったんだろう?ってほんと不思議で仕方がなかったです!
※惚れた欲目?普通にヤギだったけどね(^^;

蓮くんも凄い運命の出会いでしたよね。
家族に大切にされて、こんなに幸せな犬生が待っててよかった。

これからのもっともっと幸せになってもらいたいです!
2017-04-07 10:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top