検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

「春に三日の晴れなし」ってほんとだね!

昨日は暖かかったですね。
火曜日までの寒さがウソのようです。



雨上がりのグラウンド

川のような水溜まりがありました
※坊やはワイルドなので迂回はしないぞ(´Д`)



ここ数日、雨が上がれば散歩に行ってましたが、どうしても行けない日は自宅で過ごしてました。

でも、毎日1時間以上外にいるのにそれが出来ないと坊っちゃんイライラ…。



珍しく、かまってちゃんになってました(^^;




違う生き物になっても凛々しいリッキー




たっちゃんが好きすぎて、いつもくっついてるリッキー




自宅花壇に適当に植えたチューリップは満開




近くの小学校の桜は八分咲きくらいでした



今年は週末の度にお天気が悪くて、お花見に行ってません。

「春に三日の晴れなし」ってことわざがあるそうです。
意味は、 この時期に大陸から移動してくる高気圧は、大きさにも日本付近に留まる時間にも限度があるため、3~4日で天気が変わること!
だそうです。
なるほどね、ほんと暑くなったり寒くなったり忙しいよね。






プライベートでは、なんだかやることがいっぱいあります(涙)
やらなきゃって思うと、やる気がずーっと底まで落ちてしまうんだよね(-_-;)

でもさすがにパソコンは買い換えなきゃだわ…。
Vistaってサポート終わったよね…?
あぁ、設定が面倒~
もう、業者にやってもらおうかな(>_<)
↑ケチなので自分で出来ることをお金払ってやってもらうのはどうしても辛い




いやしかし Time is money だよね!
使い方あってるかな?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

春は年度切り替えもあるし、何かと忙しいね。
そうそう、雨降りが春が多いよね。
お外トイレの仔は辛い~。

リッキー君、息子さんが大好きね♪
弄られても、お顔が嬉しそうだもんw(⌒∇⌒)
2017-04-13 07:06 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!
リッキー王子、この水たまり、平気なの?(@_@☆

春に三日の晴れなしって初めて聞いた(*^^*) 
連続雨の日は憂うつになっちゃいます。
でも晴れても暑かったりぬるかったり・・
私は春が四季の中では一番嫌いなの。
木の芽時?で何だかイライラしたりね・・⇦使い方あってる?
Time is money あってるよね♪
パソコン変わると面倒だよ、ほんと!
2017-04-13 12:56 | towa #NJsiWxd2 | URL編集 ]

秋花さんへ

外トイレの仔はシャンプーが増えたって言ってました(^^;
濡れちゃうもんね。
リッキーは、そろそろシャンプー時ですが天気予報見ると洗うタイミング難しいわ~(>_<)
雨上がりでもグラウンド行っちゃうからね。

リッキーはたっちゃんが大好きです。
たっちゃんに抱かれてるとき、姉ちゃんがさわると猛烈怒ります(笑)
姉ちゃん可哀想に(^^;
2017-04-13 19:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

towaさんへ

リッキーは見た目通りワイルドなので水溜まりなんてへっちゃらです!
もうザブザブですよ!

「木の芽時」って初めて聞いた(@_@)
意味
樹々が新芽を吹くころ。早春。
春先の気候不安定な時期を「木の芽時」(コノメドキ)という。
えー、そうなんだ~(+_+)
鬱っぽくなったりもするって書いてあったよ。
確かに、私もグダグタだわ~。
ちょっと待ってよ、このブログ!
今回はなんだか教養出しすぎじゃないの!?(笑)

そして、パソコン変えると面倒って言わないで~。
もう、買いにいきたくない~(>_<)←困った大人
2017-04-13 19:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

たっちゃん大好きなんだよね〜(*´∀`*)
蘭ちゃんはねーちゃん、好き
にーちゃんは、たまにしか居ないからか(笑)
パソコンかぁ、
一応1週間に一回はセットアップしてるから(笑)
わからんかったら聞いて〜(笑)
2017-04-16 12:57 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

昨日まで天気良かったし暑いくらいだったのに、
今日は朝からすんごい雨降ってて・・お外族のララにはツラすぎる・・・
でも、レインコート着せて、ララだけ連れていこうとしたら、
銀次郎が猛抗議でギャン泣きなので、
抱っこして連れていく(← 下におろしたくないw)という、甘やかしっぷりです(^_^;)
傘さして、大変なんです・・・

リッキーくん、お耳なくてもかわいいねぇ~
水たまりもザブザブ行くなんて、なんてステキ・・ワイルドな王子様♪

パソコン、メンド―よねぇ・・・
わたしもできないんだけど、何でもダンナ様に丸投げだけど・・・
その後に、エラソーにどや顔するのが、少しムカつく(笑)
ま、仕方ないかな(^_^;)
2017-04-17 17:44 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

蘭ママさんへ

なんでたっちゃんが好きなのか謎なんだよね~。
皆に「リッキーは見る目ない」って言われてます(笑)
蘭ちゃんは、お姉ちゃんが好きだよね~。
リフトでもいい顔してるもんね(^^)
ウチの姉ちゃん、毎日居るのに物凄い嫌われてる。
帰ってきただけで飛びかかって怒ってるよ(^^;
あれは、修復の見込み無いな…。

パソコン買ったよ!
4軒まわっちゃったよ(^^;
型落ちの秋冬モデルゲットした(笑)
たいしたことやらないからね。
でも、無いと困るんだよね。
設定、ママさん近くにいたら即お願いしに行ったよ~(>_<)
今回は手間より金かけました(笑)
2017-04-18 00:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

凄い雨だよね(+_+)
車に乗るだけでびしょ濡れになりました~(>_<)
こんな日の外トイレは厳しいね。
でもララちゃん、行かないと出るものでないもんね~(^^;
銀ちゃん付き添い(笑)
そりゃ抱っこだよ~。
被害は最小限にしなきゃね!

リッキー、意外にもウォーターボーイなんだよね(笑)
まだ泳がせたこと無いけど(濡れると面倒だから)、今年はワイルドにザバザバやっちゃおうかな?って思ってます(^^)

やっとパソコン買ったよ!
さすがにVistaじゃー厳しいからね…。
設定は有料でやってもらっちゃった(^-^ゞ
でも、持ち帰ってから リカバリーディスク作ったり、プリンタやカメラのソフト入れたり、データを移したり…。
結構時間掛かっちゃった(^^;
だから設定だけでもやってもらってよかった。
そうじゃなきゃ丸1日それで終わっちゃったよ~。
なんで私がやらなきゃならないんだ?って疑問なんだけど。
2017-04-18 00:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top