検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

GWにピーが帰省しましたが…。

お久しぶりです!
風が強いけどいいお天気ですね。
私は今日から5連休です♪

末っ子のピーは3月末から社会人になり寮生活をしてますが、GWで28日夜から帰省してます。
9連休です、羨ましい…。

でも 自宅に居たのは初日だけで、あとは毎日出掛けまくりです。
「なんだかこんな生活が日常で、寮生活が夢だったんじゃないか?」
なんて怖いこと言い出しました。

やめてよ、ちゃんと寮に帰ってよ…(-_-)



ピーが家を出て1ヶ月。
最初の頃は寂しくて寂しくて…。

新生活から1週間後にピーの所で式典がありそれに出席したんですよ。
その時食堂で一緒にご飯を食べて、ピーの日頃の生活場所などを見せてもらったら、なんだか安心しちゃってね…(^^)
それからは寂しくなくなりました。

ひとり暮らしじゃないからね。
厳しいけど、仲間がいて食事も生活もちゃんと出来てるってわかってほっとしました。




先月のピーの誕生日に上司が買ってくれたらしい。
「優しい」って喜んでました。←母からは何も無しだったからね(^^;







さて、リッキー!

今日から休みだからゆっくり朝んぽに行けるよ!!


いいお天気だから 朝からまぶし~い(>_<)












朝だから誰も居なくて貸切状態

ここってわんこが住みやすい町ナンバーワンじゃない!?笑
※町で大丈夫だよね?村ではないハズ(^^;



連休中は(も?)特に予定はないからゆっくり過ごすつもり。
何処行っても混んでる気がするしね。←いつもの言い訳





ピーは今日、ディズニーランドに行きました。
ヤツは休暇を猛烈楽しんでるな!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

会社の寮じゃ、学生の寮と感覚も違うだろうね。
今まで親に頼ってた分、自分でしなきゃならないから、思う所も多いかな?
社会人頑張ろうね♪

リッキー君は富士山が見える広い場所でお散歩いいな~♪
うちの方はそれだけ広い場所って海だけ。
海はトンビがいるからめるる放せないよ~。(⌒_⌒;
GWはめるるとちょこちょこお出掛け♪(⌒∇⌒)
2017-05-03 18:38 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ぴーちゃん、思う存分実家生活満喫して
また仕事へ意欲が増す〜〜)^o^(
素敵だ〜〜!家族愛だ〜〜(´∀`)
ディズニーランド、混んでそうですね〜〜
若さって素敵だ〜〜(´∀`)
リッキーくん、グラウンド独り占めやったね(*^◯^*)
2017-05-03 22:28 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

今までと全く違う生活に戸惑っていたようで、LINEの既読もつかずはじめの頃は心配しました(^^;
集団で過ごす生活にも少しなれて、最近はそれなりに楽しくやっていたようです。
ここ数日、好き勝手な生活をしてるのでせっかくなれたカラダが元に戻っちゃってしばらく大変かも。
ほんと社会人は大変だよね!

めるるちゃんは海の近くだったよね。
山あり海あり、わんこにとっていい環境ですね!
確かにトンビがいると危険!
こちらもチワワの仔犬拐われたって話聞いたので、つねに空を見て皆で声かけしてます。

GWのお出掛けレポ続きが楽しみです!
私も水族館行きたい~(´Д`)
2017-05-04 01:05 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

初日は私もウキウキして好きなもの用意したりしましたが、その後は毎日ピー不在です。
それも想定内なのであまり気になりませんが、次は夏まで帰ってこないと思うと寂しいかな?
でも、来月下旬にまた式典があるので会いに行きます!
※向こうで会うとしっかりして見えるから不思議(笑)

実は彼女とディズニーランドへ行ってます。
前日に急遽決まったみたい。
慌てて出ていきました。
こちらもたまにしか会えないので大変そう。
母より彼女優先で寂しいな~(^^;シカタナシ

ちゃがまちゃんやぶんちゃんはシティボーイですが、リッキーはカントリーボーイなので大自然が自慢です(笑)
これでも市の中心部から3キロほどしか離れてないんだけどね。
なかなかお得なところだと思ってます!
2017-05-04 01:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ピー君、楽しんでるね〜╰(*´︶`*)╯♡
まぁうちも似たようなもんよ〜〜
ねーちゃん、市内から近いから帰って来たとか
たまに帰ると、あれも食べらせようとか
買ってたのに、居ないじゃんみたいな(笑)
うちは明日帰ってくるが美容院にいくらしい??(笑)
にぃにも、彼女と遊びに行ったきり
まぁ蘭ちゃんいるからママは寂しくないぞ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
的な(笑)
わんこに優しくてマジ羨ましい〜
2017-05-04 16:39 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

帰ってきたと思えばまた出掛けて、家にいるのかいないのかわからない状態です(-_-;)
明日は昼過ぎ頃寮に帰るそうなので、持ち帰ったものいろいろ洗濯しておいたらまた着てるし…。
向こうで本当にちゃんとやれてるのか、心配になってきました。
帰ってくるって言われると、あれこれ買っちゃう気持ちわかるわ(^^)
初日はお寿司にしちゃったもん(笑)

たしかにリッキーのおかげで寂しくないわ!
ママさんも蘭ちゃん居てくれてよかったよね(^-^)v

ピーの外泊届けの裏側に注意書があったんだけど、「親孝行をする」って書いてあった(^^)
ヤツはココちゃんと読んだのか!?
2017-05-06 08:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

9連休  うちのだんなさんと同じですね
西部には9連休の会社が多いのでみなさん同じでしょうが 月曜からの日常への復帰は毎回大変そうです(GW お盆 年始年末はいつも9連休なのです)
2017-05-06 20:23 | チー #- | URL [ 編集 ]

チーさんへ

チーさんの旦那様も9連休でしたか!
県の西部は大きい会社が多いからなぁ~、いいなぁ。
でも、たしかに連休中明けの月曜日のことを考えると物凄く憂うつになりますよね(^^;
私は辞めたい病復活してます(笑)

我が家のピーは、まだ研修中で役に立たないからまとめて休みになってるみたいですよ(^^;
持ち場によっては仕事をやってる所もあるようです。
明日の夕方から、また富士山の近くで寮生活です。
結局連休中は、初日しか家に居ませんでしたよ(-_-;)

長い休みは何処かお出掛けしましたか?
リッキーはお泊まりしたこと無いんですが、まりんちゃんはどうですか?
旅行に一緒に連れて行けるようになると、活動の幅も広がる気がするんですけどね(^^;
なかなか勇気を出せないでいます。
2017-05-06 23:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

遅いコメ、ごめーん・・・
ピーくん、休暇だったのねー・・9連休!!
さすが大企業!!  ・・・って、企業じゃないね(^_^;)
仲間がいっぱい、いい上司に恵まれて・・・みよさんも安心できて良かったです♪

わたしなんか、そんな年の頃、休暇だからって親元帰ったりしませんでしたよ・・
友達んとこ泊まり歩いて・・そうじゃないときはオールして・・・(笑)
ちゃんと帰る息子さん、ちゃんとしてるなーって思いました(^_^;) あ、わたしがヘン?だよね?

リッキーくん、どこかに連れて行ってもらうより、ホームグラウンドでお散歩が一番楽しいもんね~
ウチの子たちは、キャンプ行ったらすごい疲れるみたいで(笑)、帰りの車から爆睡です・・
あ、わたしたちももちろん疲れちゃいますけどね(^_^;)
2017-05-10 16:17 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

そうなのよ、9連休!
企業と言うより組織かな?
まだ役に立たないから休みが長いらしいよ(笑)
そして、寄り道せずに家に帰ってこなきゃいけないような仕組みになってるんだよ。
報告義務があってね、逐一連絡してたよ。
でも帰ってきたら初日しか家に居なかった(-_-;)
普通そうだよね~、友達と会うのも久しぶりだしね。

リッキーはホームグラウンドが大好きだから「どこにも連れていってもらってない!」なんて怒ることもなくせっせと毎日グラウンドに通ってました(笑)
でもお天気良かったからBBQ毎日やっていてね…。
ゴミの始末がいい加減で参りました(T^T)
ルールはちゃんと守ってもらいたいよね。

リッチモンド家はキャンプしてる方が自然な感じ(笑)
ララちゃんはなれたもんだけど、最近は銀ちゃんもくつろいで見えるし。
きっと家に引きこもってる方が疲れちゃうんじゃない?
私も行きたいけど基本引きこもりだからな…。
地下3階とかでも暮らせるよ(笑)
2017-05-12 01:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top