検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

スマホを普通サイズに買い替えました

暑い日が増えましたね。

リッキーの散歩の時間はだんだんサマータイムで夕方に移り、その代わり最近は朝んぽも始めました。

でも、4~50分も朝っぱらから散歩するのはどうよ?
一応勤めに出てる主婦なのに、時間の使い方間違ってないか?^_^;
せめて30分くらいで帰ってこなきゃね(+_+)




さて、そろそろ(いろいろ)限界だったでっかいスマホを、買い替えることにしました。
私は緊急事態発生時(笑)、ショップのお姉さんに丸投げしたいのでずつとAndroidを使ってます。
子供達は皆iPhoneですが。



デカスマホ、通称ファブレット(スマートフォンとタブレットの中間という意味らしい)
画面が大きくて見やすかったんだけどね。
とにかく重くて場所をとるもんだから、携帯するのに不便で不便で…。




←でっかい 6.4インチの旧スマホ
→5.2インチの普通サイズの新スマホ


でっかいスマホは漫画読んだりニュース見たりする分には最高なんだけどね…(-_-;)

でも とにかく重たくて、片手で写真が撮れないという致命的な問題があり…。
※片手でスマホを持つとシャッターまで指か届かない



いや~、普通の大きさってスバラシイね!
写真撮るの楽になったわ(笑)















いつも通りまったく笑顔無しだけと、朝んぽを喜んでるリッキーです!


FC2ブログのアプリインストールで手間取って焦りましたがどうにか復活!

細かい設定までして渡してくれた昔のショッが懐かしいわ(T_T)
※今回は無謀にもオンラインショップで購入^^;

これからもスマホからちまちまアップしていくので、どうぞよろしくね!




父ちゃんも更新月だけど、もったいないから格安スマホにする予定(笑)←鬼嫁
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

私はデカい方が欲しいな~って、思ってたけど、デカすぎて不便な所もあるのね。
設定は購入したメーカーのショップ(ドコモ・au)に持って行けばやってくれるんじゃないかな?
ショップでスマホは買ったけど、そのあと何か起こっても、うちの方のショップはすごく親切で色々してくれるから。
でも設定もう終わったかな?
2017-05-12 07:04 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

スマホで本を読むようになってからずっと大きい画面に憧れていたんですけどね^_^;
大きいのに変更したときは、本が読みやすくて喜んでいたんですよ。
耳に当てて電話するのは少し恥ずかしかったけど…。笑
でもよく考えたらリッキーと散歩に行くじゃない?毎日。
そしたら大きくて重いから携帯するのにホント邪魔でね。
しかも、手帳型のケースにしたらデカイデカイ(笑)
持ち歩きの事を考えなければ凄く便利!
でも身軽に出掛けたいときはポケット入れられないから不便です。
でかくてもつねにバッグに入れておくから大丈夫!とか、ライフスタイルに合っていれば大きくても問題ないと思いますよ。
設定は頑張りました(笑)
設定と言うよりカスタマイズか面倒でした。
バージョンが違いすぎてデータが移行できなかったり…。
もう当分やりたくないです(T_T)
2017-05-13 08:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

うちも私以外はみんな
iPhoneよ、でもiPhone7いいらしい!
写真がだから、変えちゃおうかなぁあて
考え中
片手で写真撮れる方がいいよね〜〜
2017-05-13 11:02 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

そうそう、最近写真がキレイなのがよくてね…。
だから今回はXPERIA XZにしてみました。(まだ使いこなしてないから良さがイマイチわからないが)
ピーは赤のiPhone買ったけど本体価格10万位してたよ(@_@)
月々割引とかあるけどそれにしても高くない!?
自分で払うからいいんだけどね。
私は実は機種変更なのに一括10800円だった。
あまりの安さに即決しちゃいました^_^;
頑張って使いこなさなきゃね!
2017-05-14 00:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top