検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

本当に気を付けなくちゃ!!

昨日は父ちゃんが休みだったので、二人で掃除をするぞ!
と気合い入れて朝を迎えました。

取りあえず朝ごはんの後、私はリッキーの散歩に行って父ちゃんは車を拭いて。
ちょっとくつろいでいたら、あら?もうお昼ご飯の時間だよ。
お昼食べて、掃除の道具買いに行って←まだそんな段階か!(笑)
それから、午後の散歩行って…。
父ちゃんはパチンコに行きました。

あれ?

いつもと同じ週末じゃないか?
大掃除いつやるんだよ!?



リッキーのホウキ型シッポは、ご町内をくまなく掃除致します↑


そんな訳で掃除の話も書けないので←やってないからね。
年末だし、リッキーの事でも振り返っちゃおうかな



あまり喜怒哀楽を顔に出さないリッキーですが…



1歳3ヵ月のリッキー
楽しそうに自転車のかごに乗ってお出かけ。




今年の春のリッキー
草の上でごろごろしたり



駿府公園(駿府城公園)にて 誕生日にお花見
公園まで何度も行ってますが、リッキーのホームじゃないので緊張してます(笑)



芝生グラウンドのはずなのにクローバーだらけのホーム(^-^;



夏は川で遊び



しっこしたいのにピーのモデルをしたり




こんなに可愛いリッキーですが←私も絶好調!
心臓が飛び出るほどビックリさせられたことがあります。

昨年の夏
昼間は暑いし夕方の散歩までお昼寝でもしようね~
なんて、リッキーと一緒にちょっぴり寝てたんですが、
起きたら枕元に置いた私の眼鏡が無いんですよ

おかしいな~、とあたりを見まわしてみると、
隣の部屋でリッキーが何やらキラキラ光るものを
くわえては投げくわえては投げしてるじゃあーりませんか!

嫌な予感しかしませんが、近くまで行って確認すると…



ギャーーーーー

眼鏡噛み砕いてる〰〰
心臓バクバクしてましたが、とにかく落ち着いて修復作業に取りかかりました。


這いつくばって拾い集めたレンズ一枚分
だ、大丈夫じゃないでしょうかね?


体調の変化を心配して、1週間程死にそうでした←私がね。
もう絶対眼鏡は高い場所に置くと誓います!
本当に私の不注意なので、数日間生きた心地がしなくて…。

皆様もくれぐれもご注意下さいませ


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

息子さんの手術無事に終わって良かったね。(⌒∇⌒)
息子さんは外出できなくてガッカリだろうけど、リッキー君は息子さんが居てくれるから嬉しそうね。

ガラスの誤飲、怖いね。。。
飲んでなかったみたいで良かった。
ワンコの誤飲多いから怖いんで、私もめるるがうちに来た時、何でも口に入れる仔って分かって、危ないのはは段ボールやケースに入れて、あとは大きな布被せたりして防御してた。
それでもたばこの吸い殻を口に入れた時は、ギャーーーッ!ってやった。←飲んでないケド。
今はめるる拾い食いしなくなったから、大丈夫だけど。
動物病院で誤飲で手術したとかよく聞くから本当に気を付けないとね。。
2015-12-28 07:56 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

安心してください…まだあと3日あります。
お掃除頑張ってください(爆)

これは…ギャーな出来事ですね。
眼鏡って結構頑丈だと思ってたのですがこんな風に粉々になっちゃうのね(;'∀')
リッキー君の体調が悪くならなくて本当に良かったですね。
マリモは以前ピンクッションの待ち針を全部外していたことがあります。
ちょっと目を離したすきにやられたのですがこれも私の不注意。
それから目を離すときはちゃんと裁縫箱に仕舞うようにしました。
この時は本当に怖かった~( ゚Д゚)
2015-12-28 16:22 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

お陰さまで無事に退院しました。
まだ、前屈みになってヨロヨロ歩いているのに
30日は遊びに行くって言ってます。勘弁してよ~。

リッキーは誤飲と言うか拾い食いが激しくて困りました。
特に煙草を見つけると即くわえちゃうからホント大変でした。
飲み込んじゃうと大変なもの沢山あるもんね。
めるるちゃんはもう拾い食いしないの?
すごい!
リッキーはちょっとアヤシイ(笑)
気を付けなきゃ!
2015-12-28 20:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

あと3日…。
ちょっと言いにくいんですが、30日に美容院予約しちゃってるんですよ、、私のね(笑)
ほら、今年の汚れ?は今年のうちにってね!←私がソレを言えるのか(笑)

だから実質2日ですよね~(^-^;
明日頑張ります!

マリモちゃん、パンを留めるプラスチックも食べちゃいませんでしたっけ?
でも、まち針は、う○ちで出てくるの待ってるわけにはいかないですからね。
ビックリどころじゃないですね。

危ないもの気を付けながら掃除します!

2015-12-28 21:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top