検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

シッコ検査してきました!

先日、あれほどキレイにアップ出来ないと愚痴っていたのに またスマホからアップしてる私…^^;
※プレビューで見ると、とってもキレイなんだけどな~

まぁ、気長に頑張るわ!←解決させる気あるのか!?







1年前のシッコ検査でストルバイトが見つかったリッキー。
治療して結晶は無くなりましたが、それからも3ヶ月置きに再発してないかシッコ検査をしています。

昨日も検査して来ましたよ。
結果は大丈夫!
キレイなオシッコでしたよ。と誉めてもらえました。

実は最近、シッコのphが朝だけしか酸性に近くにならなくてね。
アルカリ性だと出来ちゃった結晶が溶けないって言うから心配しちゃって。

だからph対策で朝イチのシッコ持っていきたかったんだけど、週末は取り損ねちゃって…^^;

昨日は父ちゃんが休みだから、朝の取れたて新鮮なシッコをひと足先に病院に届けて貰いました。
※もう家族一丸となってのリッキーのシッコ検査(^^)







食べ物でも変わるから、あまりシッコのphは気にしなくていいって思ってますが、はかり始めちゃうと気になっちゃってね…^^;


とにかく、結晶を作らないようにご飯を つゆだくだく(笑)にしてたのでリッキーさんシッコ近くて近くて…(^^)

でも一応安心しました。次の検査は3か月後!
ずっとこの調子でいてね~!!




それはそうと、今回何度「シッコ」って言葉が出てきたのかしらね?
お食事中だったら申し訳ないわ~^^;



いつもありがとう!
ポチりとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

分かる!何か結果悪いとずっと引きずっちゃうもんね。
でも、頑張ってるせいかがしっかり出たね♪
リッキー君、家族みんな揃って、リッキー君の為にチッコ回収w
愛されてるね♪

あ、ちなみに朝ご飯中でしたw
2017-05-18 07:03 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

今回は朝シッコを届けて、午後イチの診察だったから「今頃検査の結果でてるだろうな」って思うと気が気じゃなくてね…。
自分の検査より緊張します^^;

今回も良かったけど油断しないように頑張るわ!

で、やっぱり食事中だった?
ゴメ~ン(笑)
2017-05-18 10:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

よかった~!
もう大丈夫そうよね・・やっぱみよさんのリッキー愛があふれてるから、
ストルバイトもなくなって、サラサラチッコになるんだよね♪
力めしおいしいし、リッキーくんも喜んでると思う!
結果が上々で、良かったです♪

お嬢様からの母の日ケーキ、すごいおいしそうだしカワイイ(^_-)-☆
リッキーくんには舐められてても(笑)、優しくてステキなお嬢様ですね~
2017-05-18 13:54 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

よかったですね。

こんばんは、リッキーくん、みよさん。

これでようやく全快ですね。
うちの「ころ」も、心配だったので、
しばらくは2ヶ月おきに尿検査をしていました。
ただ、冬場は水を飲まないことが多いので、
やぎみるく2gを90gの水に混ぜて飲ませていました。
ミルクは好きらしく、ガブガブと飲んでくれるのは良いのですが、
普通の水はあまり飲んでくれなくなりました(笑


それでは。
2017-05-18 23:29 | ちょびころ #ZQHR2uUw | URL編集 ]

くるみさんへ

結果が出るまで毎回ドキドキします。
取り合えず出てなくてよかった^^;
でもね、ご飯と言うかフードに関しては悩む事が多いです。
ほんと、試行錯誤だわ~。

ケーキ、美味しかったですよ!
フルーツの下がババロアだったので結構食べちゃいました(^^)
私は母に何もあげてなかったのを反省して、昨日慌てて買いに行きました!←遅い!
2017-05-19 23:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちょびころさんへ

今回、検査前にたまたまphを測ったら意外と高めで焦りました。
勿論時間によって変わりますが以前はこんなじゃなかったのに…。
またまた反省の毎日を送っています。
ころちゃんはシッコ検査2ヶ月置きだったのね。
再発しやすいから結果でるまでドキドキしますよね?

ヤギミルクはリッキーも大好きで何度か買ったんですが、飲んだ後割りと良く吐くんですよ(TT)
水分補給に良いって聞くし飲んで欲しいんですが もしかして合わないのかも…。
今は仕方なく止めにして つゆだくだくご飯で乗り切ってます^^;ザンネン
2017-05-19 23:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

うんうん、一回気になったら
常に気になるよね〜〜
でも検査してたら、病院連れ行くから
色々わかってよいよね
うちも手作りで、涙やけは綺麗になくなったな〜
2017-05-20 21:04 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

そうなんですよ、それも夜遅くなるとだんだん不安が強くなる!
だから早めに病院行かなきゃって思うよね。
何でもなければそれでいいからって思って連れていって、診てもらえば安心するよね。

リッキーの場合、ご飯は手作りの方がしっこがアルカリ性になりにくいんだよね。
災害など、もしもの時はフードも食べなきゃダメだろうけど、シッコが心配だな。

蘭ちゃん、涙焼け治ったの?
手作りごはんがカラダに合ってるんだね。
私も試行錯誤しながら頑張るわ!
2017-05-21 22:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top