検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

格安スマホを買ってみた!

昨日は暑かったですね~^^;

朝んぽを6時半からしてますが、日差しがかなり強いです!
これこらもっと早朝になっていくのね…。
母は頑張るわ!







先日は2年間使った私のスマホを買い替えました。→

そして昨日は父ちゃんのスマホの買い替えです!
ウチの父ちゃん、ケータイ(スマホ)は ほぼ自宅に置きっぱです(-_-;)

だから知らないうちに充電切れなんてのもしょっちゅうあります。


じゃあ、ケータイなんて要らなくね?って思いますが、いつ自然災害があるかわからない昨今。
やっぱり連絡つける手段は必要だよな~って。



今回は維持費を抑えるために、2年前は難しそうで断念した格安スマホにチャレンジしてみました!



格安スマホも いろいろあってよく分からないので、初心者らしく店舗のあるところにしようかなって…(笑)

それなりに悩みましたが正直違いがよく分からないので(笑)、ショッピングセンターの中にあって車で行きやすいY!mobileに決めました^^;



デモ用スマホを手にとっても違いが分からない←もうどれでもいいよ的な…

お店のお兄さんに「維持費が少なくて写真がキレイ」と希望を伝えていくつか選んでもらって決めました(^^)
※事前に決めていけってね





スマホ本体はiPhoneに激似(笑)でなかなかオシャレな感じ(^^)

でも、設定面倒だな(なんだか最近そんな話ばかり)って思っていたら、なんと お店のお兄さんが全部やってくれました~。

お兄さん神!

皆さんも格安スマホを買う機会があったら、Googleのアカウントとパスワード、LINEの登録アドレスとパスワードは控えていくことをオススメします!


2年も悩むことなかったな。
こんなに簡単なら早く行けばよかったよ。

因みに維持費は機種代いれて月々3千円程度です。(2GBと無料通話10分つき)

いろいろなしがらみのない人にはいいんじゃないでしょうか?




そんなこと言ってる私は三大キャリアのままなんだよね。
だってブックパス課金してるし、いろんなところにキャリアメール登録しちゃったんだもん(T_T)
↑しがらみだらけ…




説得力の無い語りの母だけと、ポチりとしてあげて!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

ワイモバイル、安くていいですよね(*^o^*)
我が家も、今年秋に、2年縛りが終わるので、乗り換えるか、
そのまま乗り切るか、悩みます。
私はアイホンですが、画面バキバキです(//∇//)
夏近し〜〜ですね(*^o^*)
リッキーくんと朝んぽしてみたい(o^^o)
2017-05-22 06:21 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

スマホは通信料が高いもんね~。
格安スマホにしたいけど、私はネットをかな~り見るから、今の方がよさそう。(⌒_⌒;
長年使ってるんだから、もっと割引して欲しい~!
ちなみに新しいの使い勝手はどう?
前のとあまり変わらないかな?
2017-05-22 06:41 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

格安スマホって言うんだから安いんだろうとは思っていたんですが、手続き面倒なんじゃないかってね。
そしたら、むしろ普通のショップより簡単で親切でした。
ただね、iPhoneに比べると信じられないくらいケースが無い!
Amazonで注文したけど可愛いケースは探すの大変かも…。
でもその分安いですからね。

朝んぽ、今朝も暑かった(TT)
出掛ける前に日焼け止め塗るだけでも大変でした^^;
2017-05-22 12:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ほんと高いよね~(T_T)
父ちゃんは置きっぱだから一番小さいプランにしたけど7GBプランもあるんだよ。
しかも乗り換えキャンペーンでデータ通信容量が2年間2倍らしい。
だからLプランなら14GBになるそうです。←多分あってる^^;
それでもauの3GBプランの私より月々安いしね。
※無料通話は10分までなら何回でもOK

自宅近くしか移動してないけど、ちゃんと繋がってたよ。
凄いね、次の更新の時までにしがらみを無くしておかなきゃ(笑)
2017-05-22 12:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

スマホ高いよね
家計圧迫だよね、我が家しがらみだらけだから
無理だなぁ、、
2017-05-24 22:22 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ほんとスマホって高いよね~
家族皆の分払ってたときなんてあり得ない金額だったよ(TT)
今は子供達は自分で払ってるからいいんだけど、父ちゃんの置きっぱスマホに6千円も7千円も払うのはもったいないからね…。

長く使ってると、それなりにしがらみが増えるよね^^;
私は取り合えずキャリアメール使わないところから始めてみなきゃだわ~。
2017-05-25 17:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top