検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

お口の周りが痒い!

なんだか湿度高めですね~(TT)
寒かったり暑かったり…。


人間も大変ですが、毛むくじゃらのワンコも大変だろうな。


リッキーはここだけの話、結構出っ歯です。←何度もブログで言っちゃってるけどね(笑)


下顎が短いので、上顎とがっつり重なってる部分があってね。
こんな気候になると そこが(よだれで?)赤くなっちゃってね、痒そうです(TT)




痒くて床でゴシゴシ擦るから鼻の下と顎が赤くなってます




先日 病院で診てもらって、
「梅雨になってもっと酷くなる前にお薬飲みましょう。」
と、痒み止めを飲むことになりました。


1週間飲んだら少し痒みがおさまったみたい。
ゴシゴシがだいぶ減ったかな?




赤みも少し良くなったかな?



ワンコってちょっと様子見ているうちに、急に酷くなってたりするから油断できないんだよね~^^;
口の周りも これ以上痒くならずに、もうすぐやって来る梅雨を乗り気ってもらいたいな。


濡れた肉球の間とかも しっかり拭いた方がいいそうですよ。





母はいつも足拭き適当だけどね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメント

ララも顎のとこ、痒がるんだよ・・・
見ると少し赤いです(;´Д`)
痒いんだろうけど、リビングのサッシが開いてたら、そのサンの溝?にコシコシするんだけど、
なぜか、そこでしかしないんです(笑)  他の場所では掻かないし・・・

だから、閉めちゃうともうしないんです・・なんでだろー?
前からのちょっとした疑問でした(^_^;)
下らない話をスミマセン・・・

そうか、これからジメジメするから、悪化するかもしれないので、予防的でもあるんですね~
でももう、結果も出てるみたいで良かった!
このまま治るといいですね(*^。^*)
2017-05-26 11:03 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

ララちゃんもちょっと痒いのかな?
出っ張りとか気持ちいいみたいね。
リッキーも「ボコッ」としたところ大好きです(笑)
でも、閉めたら掻かないならそんなに酷くないのかな?
気持ちいいから習慣になってるだけかもね。
本当に痒いと、それはもう一心不乱にやるよ~^^;

この時期は ただれた皮膚をそのままにしておくと化膿することもあるから、早めの治療が大切らしいです。
その方が早く治るって。
いつも下顎が湿ってるから、出っ歯坊っちゃんにはキツイ季節だわ~^^;
2017-05-26 13:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭はまだ湿疹が治ってなくて
病院で貰った消毒毎日だから
最近赤くない!
関係あるんだね~~(* ̄∇ ̄*)
2017-05-27 10:35 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃんもお肌敏感だよね~。
何かできてないか気になって、湿度が高くなるとあちこちチェックしてます^^;
ほんと、酷くなる前に対処するのが肝心らしいね。
蘭ちゃんもお大事にね!
2017-05-27 13:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top