検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

背中に分け目が出来ないのはなぜ?

湿度が高くないので家の中は快適ですが、日中は暑くてワンコさんの散歩は出来ませんね(TT)

先日、散歩は涼しくなってからね~って昼寝をしてたら、17時のチャイム(リッキー地方は学校の鐘みたいな音)と同時にリッキーに起こされました^^;寝すぎ…





さて、今日はお天気も良いのでリッキーさんシャンプーしました!

2週間毎に洗ってるつもりだったけど、うっかりしてたら3週間経ってた(@_@)
なんか、家中にリッキーの匂いが充満してる気がしたんだよね~。




いつものようにタオルを準備してたら慌てて別荘(クレート)に避難!



一番奥に逃げてます^^;


今回も 『河童香房 ALL GREEN』さんの石鹸を使用。
ノーマルタイプに挑戦です!
前回はこちら→




よく泡立って気持ちがいい!
目も痛くないみたいだし、私の手もカサつきません。




リキくん、セルフドライ中の目が怖いわ!




おいおい、そこはタオルじゃないよ~^^;




ドライヤーで乾かして完成~♪












いつも通り真っ白でフワサラになりました(^^)
撫でてみるとこちらのノーマルタイプの方がサラサラかなぁ?^^;
どちらも真っ白になるけど刺激少なめでとてもいい感じですよ。

本当は石鹸を自分で作ってみたいんだけどね。
河童香房さんに習いに行きたいけど、ちょっと遠いんだよね~^^;ザンネン





頑張ってシャンプー後にブラッシングしても、皆さんのワンコ達みたいに背中に分け目が出来ないのはなぜ?


一仕事終えて眠くなったリッキー



タンポポの綿毛のような、雪見だいふくのような…。


これは毛質の問題か!?
※お手入れの問題だったら泣ける




シャンプードライの時はマスク必須だね!
まだ口の中に毛が入ってる気がする…(TT)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

リッキー君、シャンプーで真っ白になりましたね。
河童香房さんの石鹸、いろいろ試してますね。
私は1種類しか買わなかったんだけどこうしてレポート見ると
いろいろ買えばよかったかななんて思ったりします。
背中に分け目…家も分け目は無いような気がします。
やっぱり毛質が関係してるのかな?

マリモのお誕生日にメッセージをありがとうございました。
シニアライフも楽しんでいこうと思います。
2017-06-03 20:44 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

この石鹸は真っ白になるので気に入ってます。
いくつか使ってみましたが、人が使う「ノンシリコンシャンプー」みたいな感じですね。
泡立ちがよくて泡切れもいいので楽です。
しっとりサラサラにするにはちょっと向かない気もしますが、楽に洗える事と優しそうな感じが好きです。

マリモナカちゃん達も分け目ないですか?
フッサフサのふたりは、きっちりいい分け目がついてると思ってました(^^)
あれはやっぱり毛質かなぁ?
先日、めるるちゃんがシャンプーした後「真ん中分け」になってたからすごいなって…。
やっぱりさわり心地も違うんでしょうかね?
リッキーはサラサラよりもフワフワです。

マリモちゃんにはシニアなんて言葉似合いませんね(^^)
7歳になっても元気いっぱい駆け回り楽しんでね!
2017-06-04 00:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ノーマルタイプの方が良かった?
やっぱりパピはノーマルっぽいね。

背中の分け目?
うちも出来ないよ。
毛の量が多いからだと思う。
めるるの前に居たちなちゃんは毛が長めでシルクコートだったから出来てたけど、咲貴君、めるるは毛の量が多くて、ちなちゃんほど長くないからかな?分け目なし。
リッキー君も換毛期?毛の量が増えたように見える。
2017-06-04 08:18 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

以前もノーマルタイプだったんだけど乾燥肌用?だったんですよ。
今回はただのノーマルタイプで、こちらの方がサラサラしてる気がします。

めるるちゃんのシャンプー後のブラッシングでかなぁ、背中かが真ん中分けになってる写真みて凄いなーって(笑)
リッキーは毛が立つからあんな風に倒れないわ^^;

たしかにめるるちゃんは毛が多いよね~。←羨ましい…
でもウチの坊っちゃん、今ね かつてない程の毛の盛り期なんですよ(笑)
言っても、この程度だけど…^^;
抜け毛は年中だから換毛期があるのかどうかも分からないわ~(TT)
2017-06-05 11:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭も分け目ないが分け目ってあるの?←そこ?
蘭も最近ぷくぷくしてきて
雪見だいふくみたいな、、
蘭はあんまり、毛がぬけないよ、?←そんなにぬけるもん?
うちおかしい??。
2017-06-07 21:50 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

あるよ!ある!!笑
サラサラロン毛のワンコの背中は分け目があるんだよ~(TT)
ブリーダーさんのところのブログ見てるとわりと多い^^;
リッキーはサラサラよりフワフワだから分け目なんて出来ないです。
蘭ちゃんも出来ない?
雪見だいふくならオソロだわ(笑)
でも、抜け毛が少ないってなんで~?
羨ましすぎる!!
うち、ワッサワッサ抜けるよ!
抱くとベッチョリ…。
1日4回もブラッシングしてるのにぃ~(TT)
2017-06-08 10:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top