検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

暑さ対策に新しい水筒♪

おはようございます!

先日はリッキーの嘔吐下痢の記事に、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

動揺してた私に励ましやアドバイスをしてくださり、ほんと感謝で一杯ですm(__)m
おかげさまで元気が復活してお散歩を楽しんでます!






良くなったけど、梅雨どきだからカラダを冷やさないようにしなきゃね!
なんて気合い入っていた私。



でも昨日は、散歩帰りに家まであと少しのところで大粒の雨!!




濡れちゃった



急すぎてカッパも着せられず。
抱えて走って帰ってきました(>_<)


えーん、ごめん~。
病み上がりなのに。




この時期は散歩の時間が近づくと、太陽の出方や雲の動きを常に見てます。
そして、暑さ対策と急に冷えたときの対策と雨対策を考えて散歩に行きます!!
↑熱心すぎる(笑)、気象予報士か?






で、少し前だけど暑さ対策に水筒を買いました。
もちろんリッキー用です(^^)





200mlです




今シーズン買った お散歩用ヒップバッグにもぴったり!
※我が家はリッキー貧乏





人間用ですがちょうどいい大きさ。
コップは小さいけど、鶴のように長いくちばしを持ってるリッキーには問題なし!笑


夏にぬる~い水じゃ嫌かな~って思って(^^)
リッキーは気にしてないかもしれないけど(笑)

でも、残念ながらまだ1回も飲んでくれない。
今のところ 何故かよそのウチの水好きな、ワン友のくーちゃん専用です(笑)





かあちゃん、またユルユル君になるから濡らすなよ~!
↑ほんとにゴメン~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメント

No title

ふふ、リッキー君、水も滴るいい男♪

これから、暑くなるから、お散歩の時もお水持っていると安心ね。
わたしもワンコ用品は高いから、ベビー用品で代用が多いよ。w
あと、クールバンダナオススメ♪(⌒‐⌒)
2017-06-16 17:45 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

みよさんの暑さ対策かと思いましたぁ(*≧∀≦*)
うちは100円ショップのドリンクボトルです!
350mlで、わたしも一緒に飲んじゃったり(//∇//)
わんこって、なんでおよそのお水が好きなんですかね〜〜。

夏場のお出掛けでは、
彼ら用は500mlにバージョンアップされ、
そのほかにキンキンに冷えた1000mlの水筒を
リュックに入れて行きます。
それは私用ですが(*≧∀≦*)
みよさんも、熱中症には気をつけてください(^_−)−☆
2017-06-16 21:30 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

良くなって良かったね〜
気になるよね
蘭は外で水飲まないから
色々買ったけどだめだったわぁ
冷たかったら飲むかな?
ワンコにはお金かける私(笑)
2017-06-17 15:35 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

信号の無い横断歩道のところで雨が降ってきて、慌ててリッキーを抱えました。
横断歩道でなかなか車が止まってくれなくてイライラ…。
強引に止めて走って帰ってきました(^^;オバサン

ベビー用品は思いつかなかった!
そうだね、ワンコに丁度いいのがあるかも!!
これから見てみよう。
クールバンダナは持ってない(´Д`)
1つ買ってみようかな?
保冷剤入れて出掛ければ冷たくていいかも♪

2017-06-17 21:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

私用の暑さ対策じゃ無いですよ~。
私は暑さにとんでもなく弱いので、どんな対策をしても無理です(>_<)

ちゃがまちゃんとぶんちゃんにお水をたくさん持っていくのね。
リッキーは外ではあまり飲まないんだけど、以前500mlペットボトルの半分くらい一気に飲んだワンコを見たことあります(@_@)
夏はたくさん持っていかないと心配だね。
ママさん用のお水はいいね、私も飲みたくなるもん。

お互い熱中症にならないように気を付けましょうね!
2017-06-17 21:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ありがとう、おかげさまで良くなりました。

蘭ちゃんも外ではあまり飲まないのね。
リッキーもそう!オヤツはどこでも食べるんだけどね(^^;

確かに、良さげなものを次から次へと買ってしまう…。
ベッドとクレートとハーネスを数えると、とてもワンコ一匹だけしか居ない家だなんて思われないだろうな(^^;
2017-06-17 22:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top