検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

お友達♪

人見知り、犬見知りで大変なリッキーですが…。

グラウンドデビューの頃から一緒の、気心知れたワンコとは仲良く遊べます。




くーちゃんと




くーちゃんはリッキーと生まれが1ヶ月違いの幼なじみ?で、人もワンコも大好きな社交的な坊っちゃんです。


ふたりの共通点はあり得ないほどのビビリってところと、どうぞと出されたオヤツを決してお断りしないってところです…^^;





自宅の庭のようにくつろぐワンコ達





くーママ先生の しつけ教室



仲良しのお友達がいて、広いグラウンドがあって。

私もリッキーも幸せだな~って思います






リッキーを迎えてから毎日散歩するようになった私。
時々、グラウンドで初めて会ったワンコ連れの人に「最近引っ越してきたの?」って聞かれます。

今の家に20年以上前から住んでいるんだけど…。

リッキーが居なかったら、きっと多くの人と関わらずに暮らしていたわ…^^;




孤独な老後になるところだったよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

確かに〜うちの家、今の新築だから
その前に住んでたのって、ずっとすんでる街一緒なのに
それまでは子供会とか、子供の友達の
お母さんとか、子供絡みだけだったけど
ワンコ連れはなぜか、話しちゃうよね〜〜
今日もわんこ友達から、梅ジュースと梅ジャム貰い
蘭のハマチジャーキーあげたり(笑)
話す輪が広がったかな?
空と蘭に感謝
しかも、毎日散歩行くから
私も運動になる←運動大嫌いだから(笑)
2017-06-25 12:14 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

子供のお母さんの付き合いはわりと同世代だったけど、ワンコ友達は幅広い年代なんだよね。
私も食べ物もらったり、一緒に出掛けたり…。
そんな付き合いも楽しいよね。

私、人間の名前はぜーんぜん覚えられないんだけど、ワンコの名前はすぐに覚えちゃうんだよね(^^;
毎日会う人でも犬の名前しか分からない人たくさんいるけど。
そして、歩いていても知り合い増えたのはワンコのおかげだよね。
きっと家で私が一人で倒れてたら、散歩に来ないのをワンコ友達が心配して見に来てくれる気がする(笑)
こんな縁も大切にしなきゃね!
2017-06-25 19:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

うんうん♪
あたしもパピルイが居なかったら
お散歩なんでぜーーーーーーったいしなかったし
お花も全く興味なしだっただろーし
この子達のおかげで毎日楽しく
四季を感じながら過ごせてるんだなぁ~って思ってる^^

みよさん♡
パピにお祝いメッセージありがとね~*
とっても嬉しかったよ~♪
これからもパピが毎日楽しくしあわせに過ごせるように
必死こいて守っていくからね~*
ほんとにありがとぅ~Σ(|||▽||| )

2017-06-25 21:41 | papiruiママ #- | URL編集 ]

papiruiママさんへ

そうだよね、お散歩してると道端の花にまで意識がいくよね。
確かに以前より四季を感じるようになった気がする。
ママさんもパピルイちゃん達のおかげで遠くにも友達が出来たんだもんね。
毎日、この仔達から幸せ貰ってるよね~。
感謝しながら生活しなきゃだわ!

パピちゃん、本当に元気で若々しいからリッキーの目標だよ!
これからもパワフルで可愛いパピちゃんでいてね♪
2017-06-26 00:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top