検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

何しに来たの?

我が家の(人間の)末っ子ピーは、春から社会人になり寮生活をしています。

振休で22日の木曜日から4連休になり、帰るよって連絡がありました。



ピー久しぶりだな!




「木曜は同期の家に泊まる」って言って、結局帰ってきたのは金曜の昼。

そのまま高校の時の友達と遊びに行き、帰ってきたのは土曜日の昼。


私) ちょっと~、せっかく布団干したのに!

ピー) 俺も家の布団で寝たかったよ…。


ちょっと待て、アンタまた何処かに泊まりに行くの~?



ほんと、何しに帰ってきたんだろう?
手土産は洗濯物だけだったし(TT)クサ~





ピーが職場で加入した、団体保険の証券を持ってきました。
確認すると保険金の受取人が私になってた。

もしかして私のこと一番好きなんじゃないか?ってほっこり…。←父ちゃんよりも私(^^)

もちろん何かあったら困りますから、保険のお世話にならないように気を引きしてめて生活してくださいよ!!




ピーのくせに遊びすぎだな




4連休中、家にはトータル10時間くらいしか居なかったよ(-_-)マッタク
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

ぴーちゃんおかえり(о´∀`о)
手土産はその保険の報告だったのかな?
なんだかほっこりする家族のお話(#^.^#)
やっぱり母って偉大なんだね(^-^)
2017-06-26 06:35 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

あらま。
帰るよ~って云ったのに、居た時間は少しって、寂しいね。(⌒_⌒;
でも、お家が一番ほっとするんだと思うよ♪
リッキー君も嬉しそうね♪
息子さんが大好きなのね。(⌒∇⌒)
2017-06-26 06:43 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

お土産は自慢の成績表(学生ではない)だったらしいけど、なんだか凄さがよくわからなかった(^^;←ヒドイ母
洗濯物の中に靴下が数足入っていたんですが何故か奇数で…。
ちゃんと生活出来てるのか心配になっちゃったけど、どうにかやってるみたいです。

リッキーも久しぶりでもちゃんと覚えてるんだなぁって感動しました。
※忘れちゃってたらどうしようって思っちゃった(^^;
ふたりともゴメン~
2017-06-26 20:18 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

でも、そんな予感はしてたんだよね~(^^;
だからご馳走用意してなかったんだけど正解だったわ(笑)

先月から寮で高熱で体調崩す人が続出していたそうです。
「バイオハザードじゃないか!?」なんて盛り上がってたら、B型インフルエンザの集団感染だったらしい(-_-;)
あまりの人数の多さに「37.5度以下の発熱は報告しなくていい」って言われたらしいよ(^^;
集団生活ってそういうところあるんだね。
自宅が一番らしくて「帰りたくね~」って言いながら帰っていきました(笑)
2017-06-26 20:29 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

すっかり立派になって、ピーちゃん帰ってきてくれて、
保険とか入っちゃって・・もう大人なんですね~
でも、受取人がみよさんなんて、やっぱお母さんは特別なんですね!
てか、お父様が少し気の毒みたいな?そんなことないのかな?

お休みの日、家に泊まらないなんて、そういうお年だもん、ぜんぜん普通!
わたし、やってた側しか経験ないけど、そういうの、お母さんってやっぱ寂しいもんですか?
そうだよねー・・・ちょっぴり反省(;^ω^) たった一人の女の子だったしね~

ピットリとお膝に乗ったリッキーくん、うれしそうだよー♪
2017-06-28 12:23 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

2つの保険に入っていたけど、受取人は両方とも私でした(^^)
やっぱり父ちゃんより好きなんだろうなぁ~(笑)
心遣いは嬉しいけど、使うことがないようにしてもらいたいです。

家には泊まらないだろうとは思っていたから寂しいって気持ちじゃないですが、とにかくいい子でいてくれよ~ってハラハラしてました。
久しぶりに会う友だちと羽目を外して警察のお世話になると仕事が困るので(^^;

くるみさんのお母様も寂しいってより、ゆっくり顔を見せないと心配になっていたかもね。
今みたくLINEもないし(^^;←我が家の生存確認ツール(笑)
私も昔を思い出してその辺は反省してます。
でも、楽しく元気に生活してくれれば親は安心なんじゃないかな?
子供の立場でも、親が楽しく元気なら嬉しいもんね。
くるみさんはとっても幸せに暮らしてるんだから、ちゃんと親孝行したと思うよ。
2017-06-30 00:25 | みよ #iSZJEzHM | URL [ 編集 ]

ピーちゃん、、
うちの子みたいだわ、、
うちの事を書いてるかと(笑)
ただいまぁ今から出てくるわ!
は?今帰ったばっかりやみたいな〜
あほ息子、、一応シャワーだけ
浴びてでかけてますo(`ω´ )o
でも、保険ちょっと嬉しいね
しかし、使わないように!ね!
2017-07-02 11:45 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ママさんトコのお兄ちゃんも?笑
それが当たり前くらいに思ってたら、違うんだよね(笑)
ちゃんと帰省して家に居る子もいます!←我が家の向かえの家の息子
引きこもられても困るけど、たまにはゆっくりしたらどうよ?ってね(^^;
2017-07-03 19:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top