検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

スマカメ増設!

暑いですね~(TT)
私もリッキーも夏はホントに苦手です…。




35.7度だったの~?





体感気温は40度ってでてた(-_-;)




先日は、リッキーを少し長く留守番させなくてはいけない用事がありました。
(長くと言っても7時間程ですが)


こんなに暑いのに…。
エアコンの温度も快適か心配…。




一時預かりやペットシッターも考えましたが、大変人見知りのリッキーでは精神的に参ってしまうと困るので諦めて…。



スマカメ画像

居間に居るときは ほぼここに寝てます



わが家は留守番のときでも様子を見られるように、居間にスマカメを設置してあります。
でも最近映って無いことが多くて…。
※訳は玄関で寝てるから^^;



だからね、留守番中ずっと玄関に居られたらスマカメに全然映らないのよ(T^T)



7時間もリッキーの姿を確認できないなんて!!
そんなの心配すぎて出掛けてなんていられないので…。






玄関にもスマカメ設置!笑




何かあったら帰ってくるぞって勢いで!!
スマホが通信制限かかりそうなくらい出先で確認してました^^;



留守番中のリッキーは、長い時間ぐうぐうと玄関で寝ていたわ^^;


14時頃ムクッと起きて(←普段私の帰宅時間くらい)、お座りして玄関のドアを見ているので愛しさマックス!



何処にも寄り道せずに真っ直ぐ帰ってきました。
ごめんね~



そして次からはリッキーをひとりにしないように、誰か絶対一緒に留守番しなくちゃと思ったのでした。
※今回は式典参列で、ワンコNGの場所だったんだよ~




玄関にもカメラ、凄く役に立ってますよ(^^)





まさか、監視されてる!?



普段は仕事の合間に留守番リッキーを見て癒されてま~す!
可愛すぎぃ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

浜松より静岡のほうが暑かったようですね  本当に暑い日が続いて・・・  まだ梅雨明けしてないのに 夏本番がどうなっちゃうのやら・・・
夏のお留守番は 一分一秒でも早く帰りたくなりますね
2017-07-04 07:46 | チー #- | URL [ 編集 ]

体感温度40℃!!( ̄ロ ̄;)
ホント、毎日ムシムシ暑いですよねー…

うんうん、分かります…うちも夏場はエアコンつけっぱで出かけるのだけど、もし停電になったら…とか考えると恐ろしいので、家を出る直前まで室内をガンガンに冷やしたり、アイスノンを設置したりするもの…

ダブル・スマカメで様子が見られると安心ですね♪^^
みよさんの帰宅時間に起き上がるなんてキュンキュンだワーン!!(≧∀≦)
2017-07-04 18:35 | りかこ #- | URL編集 ]

チーさんへ

昨日は非常に暑かったです(´Д`)
気温もそうですが、温風が吹いてるので外に出るもの怯みますよね。
昨年は秋になって「あぁ、やっと夏が終わった…。」ってホッとしたほど、真夏の留守番は神経を使います。
仕事辞めてずっと一緒にいたい!
そんな日はいつ来るのかしら~(^^;
2017-07-04 22:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

仕事帰りに車に乗ったとき、外の気温が37度って出てたので覚悟はしてましたが、まさかの体感温度40度って…。

停電怖いよね。
雷鳴ったら(停電が)恐ろしくて仕事してられないもん(^^;
リッキー地方は中部電力なので、ホームページの「停電情報」をチエックしまくってます!
りかこさんは部屋を冷やしてから出るのね。
設定温度も難しいよね。
雪国じゃないから冬の方が気が楽だわ…(-_-;)
2017-07-04 22:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

35,7度って・・・わたし、経験ないかもです(;^_^A
夏になると、九州の方が気温低かったりするんですよね、さいきん・・・

スマカメ増設! すごい・・・やっぱ、リッキーくん大事にされてるわ~
でもわたしも、6時間以上のお出かけの時は、ちょっと気になってしまいます・・・
今まで最高は・・・9時間くらいかなー・・・
途中気になって気になって(笑) そういう時にはスマカメ便利ですね~

エアコンつけて出るって言ったら、ワンコと暮らしてない人には、半笑いされるけど(;´Д`)
熱中症は命にかかわるから・・・
そうそう、設定温度も難しくて、ウチ、集合住宅だから25度とか絶対低過ぎちゃうので、
29度とかでちょうどいいかなー・・・
2017-07-05 13:05 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

静岡県は東部はわりと涼しいし冬は雪も降るところがあるけど、中部と西部は暑いですよ~。
特に天竜と佐久間地方の暑さは全国でもトップクラスです(^^;
沖縄に避暑に行きたいくらいの日もありますよ(´Д`)

普段から長時間ひとりで待たせることがないから、何してるのか想像できなくてすっごい不安…。
でもカメラで見えてると「大丈夫」ってわかるから少し安心できますよ。
しかし、坊っちゃんだな(笑)

確かにエアコンつけてるって言うとバカにする人居る!
つけていくのは当たり前じゃないね?
そしてそういう人って、すぐに「昔の犬はエアコンなんて…」って言い出す(-_-;)
地球は温暖化だ~~~!←最近も言われたので怒り中(^^;
2017-07-06 14:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

わかる〜まだ蘭をお留守番させてないから
1人留守番とか蘭には無理かも、、
スマカメいいね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うちはエアコンつけっぱなしだよ(笑)
私、温度センサーが欲しいと思うわぁ
2017-07-06 22:38 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃんは、おばあちゃまが一緒に居てくれるから安心だよね。
羨ましい~。
とにかく留守番させ慣れてないと、長時間なんて不安で仕方がない(>_<)
様子見られると少しは安心だからね。

他の種類のは室温もわかるタイプもあるんですよ!
スマカメも1台目を買ったときはあったのに、今回は廃盤になっていてもう売ってなかった(´Д`)
ひとつのアプリで、カメラ2台を切り替えしたかったから今回も同じ種類のものにしましたが…。
早く仕事辞めて、ずーっと一緒にいたいわ~。
2017-07-08 01:14 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top