検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

忠犬リキ公と辞めたい病の私

昨日は昼から17時まで仕事でした。
※本当は朝からフルタイムだったけど断った^_^;




みーんな午前中に出掛けてしまう…。
リッキーがとっても心配です。



13時頃

玄関で寝てる(>_<)




15時頃

まだ玄関で寝てる(T^T)



16時過ぎ

玄関 暑そうだな…




姉ちゃんが一度帰ってきてまた出掛けたけどリッキーは知らん顔^^;



もう、午後は仕事したくない!
ひたすら私の帰りを待ってるリッキーを見るのは切ない…。


不満があるならここで言わずに会社で言えって?

そうなんだよね~^^;

でもね
土日祝休み、1日4時間勤務、有給わりと自由にとれる、時給もまあまあ、仕事はそこそこ。

こんな条件のところあまり無い気がする(笑)


でも辞めたい。


自宅近くで週に3日くらい働けば十分なんだけど。

こんなこと言ってると、フルタイムで頑張ってる方々や、うちの父ちゃんに叱られそうですが…^^;


完全に辞めたい病なんだよね、私(-_-;)
※金曜休んじゃって連休明けなもんだからいつもより病がひどいわ!笑





宝くじ当たらないかなぁ~←現実逃避しまくり
↓根性なしの私に叱咤激励をよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほんと、ずーっと玄関で待たれてると、何だか切なくなるねー(;´Д`)
ずーっと動かずにいるんだろうか、リッキーくん・・・
でもウチのララ銀も、ジーッと留守番してるみたいだけど・・
・・・って、ウチはそれぞれのゲージの中だから、あまり動けないよね(笑)

やめたい病かぁ・・・
わたし、バスガイドしかしたことなくて、仕事やめたいと思うことはなかったけど、
環境がイヤ・・← つまり会社の人や、イヤな運転士さんや先輩ガイドがいるとか(笑)
そういうことはあったなー・・・
そういう時は、そこを辞めて他のバス会社とか、派遣ガイドのグループとか、
別のとこもあるから、変わりやすい職種でもあったので、イヤな時はやめてました~
でも、そう言うことができるのは、ありがたいことなんですよね・・・

でも時給良くて有給まであるって、いいですね~
やめれないなーと思う気持ちもわかるし、
リッキーくんが心配でそばにいたくて、近場の短時間に変わりたいっていうのもすごくわかるなぁ~
2017-07-11 13:52 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

私は、資格を持ってるから。って理由でずっと事務をして来たけど、特にこれが「好きな仕事」って訳じゃないんだよね。
ずっと仕事はお金を稼ぐ手段ってだけだったよ。
当たり前のように就職して、今のところは15年前からパートで働いてるんだけど「やりがい」とかは考えたことなかったな。
だから、くるみさんのバスガイドのときの話はとっても興味深くて「きっと楽しかったんだな」って羨ましく思ってます。
もちろん辛いこともあったんだろうけど、たぶん楽しい思いでの方が多いよね?
手に職って大事だよね、この歳になってつくづく思うよ。
そして、好きな仕事に就けるって凄くありがたい事だよね。

ワンコってさ、家族と同じだと思ってるんだけど、「犬が待ってるからもう帰ります」って職場で言えないんだよね(>_<)
母の通院って残業断ってるけど、どんだけからだ弱いんだよ?ってね(笑)
帰りを待たれてるって切なすぎて…。
リッキー待ってるから働いてる場合じゃないんだけどっ!
2017-07-11 22:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

やめたい病…わかる~!!
私もLeonのころはフルタイムで仕事していて毎日会社に行くのが苦痛だったもの。
リッキー君は留守番の間はほとんど寝てるんだね。
Leonは一度ビデオセットしていったら(その当時は今みたいなライブカメラなかった…知らないだけであったのかな?)ずっとワンワン泣いてて切なくなったのよ。
それ以来ビデオはセットしなくなりまhした。

みよさんの職場ってすごく条件いいよね。
一度辞めちゃうと同じ条件で働けるところって探すの大変そう。
もうこうなったら宝くじにかけるしかないか?!
2017-07-12 21:06 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

そう!、ワンコが居ると仕事辞めたい病にかかりますよねっ!?
Leonくん、鳴いてたの…。
これはキツイ(T^T)
リッキーはご覧の通りぐうぐう寝てるので、むしろ帰りたくて泣いてるのは私なんですが^^;
我が家の隣の家のワンコはもう凄くてね。
ワォーンワォーンって切なげに鳴くので私の方が辛くなってしまう。

職場は融通きくし、凄く恵まれているのはわかるんですが。(仕事中にリッキー見てるくらいだしね笑)
とにかく、家にいたい!!
リッキーを置いて出ていきたくない!
もともとあと3年したら仕事は辞めて、シニアになったリッキーとのんびり暮らそうと思ってたんですよ。
でも、もう辞めたくなっちゃった^^;
そんな余裕無いんだけど、辛抱足りなくて人生設計が狂ってしまうわ(x_x)
2017-07-13 12:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

辞めたいよね〜〜まぁ私の場合
ばーちゃんに任せず自分で面倒みたいんだよね
学費が終るまでだぁ(笑)せつない、、
学費は終わったの?
2017-07-15 12:03 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

おばあちゃまに預けられるのは安心だけど、後ろ髪引かれる日もあるよね…。
特に、調子悪いかな?って日とかね。
良くなるまでずーっと一緒にいたいなぁって。
ワンコの一生を考えると、一緒にいない時間がもったいないって思うんだけどね。
まぁ、仕方ない。生活あるし(^^;
我が家は学生はいなくなったけど、ローンはあと3年残ってます!←3年縛り(涙)
2017-07-16 19:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top