検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

大人の事情って…

もう、暑すぎて暑すぎて…


昨日は暑さに耐えきれず冷たいものが食べたくなり、家族3人で近くのジェラート屋さんまで出掛けました(^^)

店はお客さんがいっぱいで、しばらく待ってからやっと買えました~。


外に出たら(イートインコーナーは外にある)、買ったばかりのジェラートが信じられない早さで溶ける溶ける(@_@)

悩んで2種類決めてダブルにしたのに ダラダラ垂れるので猛スピードで食べなくちゃならなくて、ぜーんぜん味わえなかった…(-_-;)ガッカリ



外で食べるアイスはもう少し涼しくなってからじゃないとダメだな(^^;←変な話







まさか…

ねえ、それって昼間「ちょっと待ってて~」って出掛けていったときの話?




そうだけど…。




嘘だろ!?

ジェラート食べに行ってたのかよ~?




ごめ~ん、だって暑かったからさ。
すぐ帰ってくるし、家の中で待ってた方が涼しくていいでしょ?

留守番させるのは可哀想って、散々言ってたのは誰っ!?

うるさいな~、大人は時に心を鬼にして行かなきゃいけない用事もあるの!わかった?





全く納得いかないリッキーにポチりとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-18 18:59 | # | [ 編集 ]

オトナの事情・・じゃなくて、オトナの都合・・ね(笑)
でもだけどだって、リッキーくんを車に残して行かなきゃでしょ?
今は一瞬でもエアコン止められないからねー・・
やっぱ、お家に置いて行くのが、いちばん安心できるんだよね、短時間だし~

キャンプの時、温泉入ったり買い物したりの時、
車に置いて行くから、スペアでエンジンかけたままエアコンかけたまんま行くよー!
だから、停める位置とかメーワクなるべくかけないよう、少し遠くに置いたりして・・・
車内高もあるから、マシなんだろうけどそれでもすぐ暑くなるし~
でも、心配で、ぜったい一時間以内(;´Д`)

お家で待ってたほうがいいんだよ、リッキーくん・・・
あ、ジェラートのおすそ分け、欲しかったかな(;^ω^)
2017-07-19 14:25 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

鍵コメさんへ

王子、なかなか期待させるね~。
美味しいもの食べて、美しいもの見て、旅の醍醐味ですね!
しかしよく食べる(^^)
続きが楽しみです(笑)
2017-07-19 22:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

連れていっても父ちゃんと、車の中か店の外で待機だから暑いよね~(>_<)
しかも自宅から店まで6~700mくらいだし(笑)
置いていくよ~。
リッキーは玄関で怒り狂ってたけど(^^;

夏の「ちょっと待っててね~」は心配だよね。
エンジンかけっぱじゃ長く離れなれないし。
場所と時間を選ぶよね…。

リッキーが来てから、プライベートの外出がめっきり減りました(^^;
まぁ、もともと引きこもりなんだけど(笑)
2017-07-19 22:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君すねちゃったね
蘭も休日に留守番させたら
ずっといじける、、って、誰かいるんだけどね(^◇^;)
2017-07-20 21:42 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

仕事行くときは見送り無しの日もあるのに(ヒドイ)、休日は絶対おいていかれたくないらしいよ(^^;
蘭ちゃんもママさんが居ないと嫌なのね。
可愛いよね(^^)
2017-07-20 23:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top