検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

腕が悪いのか、スマホが悪いのか?

リッキーシャンプーしました


フワサラ~

とっても可愛いです

リッキーはシャンプーが嫌いなので、
私がドライヤーや大判バスタオルを持つと危険を察して逃げます。

別荘(クレートの愛称)の奥の方に息を潜めて隠れていますが、
無情にも頭上のチャックを開いて捕獲されてしまいます。


シャンプーは観念して大人しくやらせてくれます。
でも、ドライヤーは嫌い



やめて!



もう、やめてーー!(動くからピンボケ)


隙を見て逃げ出すので、コーナーに追いやって風をあてます。
心底嫌そうですが仕方がありません。

リッキー頑張れ~!






私は、携帯(スマホ)で写真を撮影してブログを書いてます。

写真がキレイでなかったり、躍動感がなかったり。
イマイチ写真ばかりなので腕が悪いのかも知れませんが、
原因は他にもあると思うんですよ!

実は、スマホがデカすぎて片手で撮影出来なくてですね、
シャッターチャンスを逃してる気がするんですよね~。
え~言い訳じゃないかって?

XperiaZ Ultraってスマホなんですけど、6.4インチもあるんですよ。
片手でカメラ撮影出来ないし、歩きながらサッと出して撮影も無理~(^-^;

お年頃の私には画面がデカくて、とても見やすくていいスマホなんだけど、こんなところに落とし穴があったとは!


今年のカメラのキタムラの初売り福袋で買ったミラーレスカメラで、
キレイな写真をいっぱい撮ってアップするはずだったのに…。

楽チンスマホ投稿になってしまった…





たっちゃんの股の間に入ってご機嫌なリッキー
ねー、天使みたいでしょ?←忙しいのにごめんね~



いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

スマホ投稿って楽ちんなんですか?
未だにブログはPCからしか投稿できない私です(;'∀')
だってスマホで文章打つのってとても面倒なんですもの。
PCのキーボードで打つのに比べたら多分倍以上かかるような気がする。
なのでスマホからの投稿はもっぱらFBの短文投稿のみです(#^.^#)
スマホで上手に文章うつコツを教えて欲しいわ。

リッキー君、シャンプーしてゴージャスな耳毛がさらにゴージャスになりましたね。
ドライヤーからなんとか逃れようとするリッキー君の必死さに萌えです。

↓教習所内を走ってしまった件、どうせならS字クランクとかも走っちゃえば良かったのに~(≧▽≦)
2015-12-30 09:52 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

シャンプー、お疲れ様でした~
リッキーくん、男っぷり上がってサラフワー♡
耳毛にウットリ・・
量がね、すごいもん!

ドライヤーきらいですよね、ウチもそうです・・
逃げ回るので、洗面台の上で乾かしてますが、洗面所中、毛が舞い散り、そしてしばらくしたら降り積もります(笑)
その後の掃除までが、ララ銀のシャンプーの一連の流れです・・・

わたしは、iPhoneですが、確かに片手は難しいです・・
左手は被写体追いかけなきゃだし・・
シャッターの場所が悪いと思いません?
側面に、軽くタッチで切れるシャッターボタンがあればいいな~
でも、写真自体はすごくキレイに撮れるんですよね♪

みよさん、スマホで更新してるんですか!
わたしは、やっぱPCかなぁ・・(← 古い人間・・)
ミラーレスもったいなーい!
でも気持ちわかる・・
デジイチが重くてめんどくさくて、やすーいコンデジばっか使ってるもん( *´艸`)

今年は、みよさんとリッキーくんとお知り合いになれて、
嬉しい年でした♡
来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
2015-12-30 12:55 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

私もスマホ投稿ですよ~
しかもXperia!まぁ、私のは多少?古くZ3ですが・・・
確かに片手じゃ撮影厳しいですよね~
側面にシャッターのボタンあるけどカバーしてるから使いにくいです(-_-;)

リッキーくんシャンプー嫌いなんですね~
うちも蓮はシャンプー嫌いで最初だけ逃げます。
でもドライヤーは大丈夫かな?
私、ある程度乾かしたら抱っこしておさえて乾かしちゃいます(^^;)
シャンプー&ドライが終わったら必ずおやつあげて・・・何回かしてたらシャンプーってわかると逃げるけど、おやつ目当てでやらせてくれます(笑)

リッキーくん!シャンプーしてさらにイケメン度がUPしてるから次からはちょっと頑張ろーね(*^^*)
2015-12-30 15:38 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

miekoさんへ

スマホからだと楽チンというより、お手軽なのかも。
写真をパソコンへ取り込んだりする手間が無いですからね。
アプリを使えば、出先で待ち時間にチョイチョイ書けるのは便利ですよね。
なんて言ってる私は、今パソコンで文字打ってます(^^ゞ
やっぱり小さい画面で確認すると、誤字脱字が多くてダメですね。
今日の分もありました(汗)←だめじゃん

ブログ始めて皆様にリッキー薄毛じゃないよ。と励ましていただいてるうちに、
なんだか毛が伸びてきたんじゃないか?と思うようになりまして(笑)
飼い主とっても単純!
マリモちゃんや祖父のエミールくんみたいに
ツインテールしているような耳毛になるんじゃないか!?
とドキドキしています。(期待しすぎ・笑)

教習所ビックリでしょ(゚Д゚)
たしかに今ならすべての障害を華麗にこなして、
ギャラリーからの拍手喝さいで帰路についたことでしょうが、
なにしろまだ色々恥ずかしい娘時代のことですから(笑)
そんな時代もあったってことです(^^ゞ
2015-12-30 17:28 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

ね~、男前でしょ~(困った私)
最近ちよっと伸びてきたかも。気のせいかもしれませんが…。

ララ銀ちゃん達もやっぱり毛だらけ?
ドライヤーの後って、鼻がムズムズするので洗顔うがいをしてます(笑)
部屋中に舞い上がった毛が落下したらコロコロをして取ります。
すごい抜け毛ですよね~。
無くなっちゃうんじゃないかって心配になります。

私のスマホは画面に触るとシャッターがきれるように設定してますが、やっぱり片手は無理ですね。
すごく綺麗でも無いし。でも画面が大きいから見る分には迫力があるんですよね~。

やっぱりミラーレスを使いこなさなきゃダメですね。
撮影オートでしか使えない^^;
デジイチと迷ったんですが無茶しなくてよかったよ(笑)

今年はお世話になりありがとうございました。
お陰さまで出だしから楽しくて感謝してます。
来年もよろしくお願いします!!
2015-12-30 17:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

おー、蓮華さんもXperia?
でも、私の方が発売日古いみたいです(T_T)
このスマホ画素数が少ないんですよ~。
小さい画面で見る分には気にならないけど、
ブログにアップして大きい画面で見ると切ないな…。

蓮くんはドライヤー平気なんて凄いですね!
でも、5ワンは大変ですよね。
皆個性があるから同じようにって訳にはいかないですもんね。

オヤツは威力大きそうだな~(笑)
2015-12-30 18:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top