検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

口から出てきたものは…(@_@)

今朝は曇っているな~

なんてのんびり朝んぽしてたら急に晴れてきました!暑い~(>_<)

体調を崩すワンちゃんも多いみたいなので、エアコン等を上手に使って暑さを乗りきりましょうね。←自信無いけど…。








先日、我が家の(人間用の)トイレが水漏れしまして、急遽修理を依頼しました。

作業はブルーシートを敷いていたし、きちんとやっていただいたと思います。

その日の夕方玄関のドアの外でカッターの歯の折れたものを見つけたんですよ。

危ないな、と思って片付けて終わったんですが…。



翌日、リッキーが何やらモグモグしてるので、また何か食べてるな~
(リッキーは拾い食いする 汗)なんて思って、口の中身とオヤツを交換してもらいました。


でもね、ペッと出した物を見てビックリ!




分かりにくいけど外に落ちてたカッターの歯です
矢印の欠けてる部分が問題




先日見つけたカッターの歯は端が小さく欠けていたんですが、その部分が口からポロっと出てきたんですよ!


鋭く尖っていてね…。
慌てて捨てたカッターの歯を探して欠けてるところを確認したらピッタリ!



幸い飲み込んでは無く、口の中に怪我も無かったけど。


うっかりなのか気付いてないのか分からないけど、カッターの歯を落とすのはやめてもらいたい!
(小さい部分は家の中でリッキーが見つけてきた)



ハイハイしてる赤ちゃんが居る家だってあるかもしれない。

折れて落としたらあるまで探すか、一言 落ちたかもしれないから気をつけてって教えてもらいたかった。

落ちたの知らなかったとかじゃ困るんですが…。


そんな私も偉そうな事言えないんだけどね(>_<)→



リッキーに怪我がなくてよかったです。



皆さんも気をつけてね
ポチりとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

!!(゜ロ゜ノ)ノこ、怖い!!!
リッキー君、怪我がなくて良かったけど、怖すぎ~!!!
リッキー君は拾い食いしちゃうんだ?

私DIYすると庭に、釘や木屑が散乱するからワンコはDIY中は出さないようにしてるし、うちの仔達は食べれないものは口にしないんで安心してたけど、話を聞くとやっぱり怖い!!!
危険な物は放置しないようにしなきゃ。(・・;)
2017-07-28 12:18 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

こわいこわいこわい!!!
ほんとよ、みよさん、ハイハイする赤ちゃんでも同じことするかも?
作業はきちんとしていただいても、なんでもそうだけど、
きちんと後片付けするまでが仕事なんだから~

リッキーくんに怪我がなくて、本当に良かったよ・・てか、これは運良く結果がそうだっただけで・・・
一応、言った方がいいんじゃないのかな・・・でも気まずいよね(;´Д`)

あーーー・・・でもホント良かった~

ララね、もう大丈夫そうです・・ご心配かけました!
2017-07-28 14:21 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こわいこわい!怖すぎる!!
よく怪我しなかったよね。
本当によかった。飲み込んでたら大変なことだったよね。

うちの義母も年取ったからか、部屋に薬や縫い針落としてることよくある>_<
見つけたら拾って一言言うけど、また落としてる(汗)
2017-07-28 15:27 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL [ 編集 ]

こわすぎる…!
リッキー君、飲み込んでなくて本当に良かった!
ケガもなくて良かった~…

カッターの刃が折れたら気づきますよね…
黙ってるのはホントやめてほしい!!!
2017-07-28 17:29 | りかこ #- | URL編集 ]

デフレの影響?

こんばんは、リッキーくん、ミヨさん。

昔は、職人気質というか、
職人の意地というものがあったのですが、
最近は職人自体が少ないので、
こういった恥ずべきことが起きます。
おっつけ仕事というか、
見た目だけ完成していれば構わないとか、
これもデフレの影響なのでしょうか。

私は職人ではないですが、
自分の仕事に関しては意地も誇りもあり、
それに恥じないようにしているつもりです。

リッキーくんが怪我をしなくて良かったです。
それでは、また。
2017-07-28 19:26 | ちょびころ #ZQHR2uUw | URL編集 ]

秋花さんへ

口から出てきたとき、初めは何か分かりませんでした。
まさか、カッターの歯の折れた先をモグモグしてるなんて夢にも思ってなかったので…。

確かに小さなボルトやビスを落としたら危ないもんね。
リッキーなら絶対くわえて持ってくるよ(>_<)
食べられないのは分かってるらしいけど、オヤツと交換する為にわざと見せに来る!
そんな小さな知恵がついて可愛いな、なんて思ってたけど今回の事はシャレにならないわ…(-_-;)
秋花さんも、こんな恐ろしいことが起きないように気を付けてね!←悪い見本?(^^;
2017-07-28 21:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

本当にビックリしました。
すぐ口広げて中を確認したけど血は出てなかったので一安心しましたが…。
ちょっと尖りすぎて飲み込める形じゃなかったからね。
確かに運が良かっただけかもね。
父ちゃんが水の出方が気になるようなので、「電話するならカッターの歯が落ちてたって言っといて」って頼んでたんですが、まだ電話してないみたい。
※父ちゃんの辞書には気まずいなんて言葉はない(笑)
でも、リッキーに怪我がなくて良かったです。
喉に刺さったなんてことになってたら一大事でした(>_<)

ララちゃん、快復して良かったですね!
くるみさん凄く心配してたから、安心して疲れがどっと出ちゃわないように気を付けてね!
2017-07-28 21:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

今、思い出しても怖いです~。
無理に取ろうとしたら意地になって飲み込んじゃったかも…。
初めからオヤツと交換するために、わざわざ私の前でモグモグしてたようなので助かりました。
まぁ、躾がなってないって話なんですが…(^^;

良く見えてないらしく、親世代の感覚だと怖いよね。
リッキーも実家で細ネギの根元を台所で拾って食べちゃって大騒ぎしたことあります。
あと、祖母の家で一粒落ちてた正露丸食べちゃったし。(口の中がのも凄く臭くなった)涙
どちらも犬に悪いものなので数日気が気じゃなかった…。

まだ縫い針は無いけど(^^;
でも、どれも笑えないから気を付けなきゃだわ!
2017-07-28 21:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

折れた歯先を見つけてから、コロコロで隅から隅まで掃除しました(>_<)
そしたらマッチ棒の先くらいの太さの、長さ1センチほどのプラスチックの欠片も発見しちゃって…(-_-;)
おいおい、頼むよ~ってね。

そんな小さなもの落とさないように普段から気を付けてるのにあり得ないって思いましたよ。
大きなものは普通にその辺置きっぱだけどね…(^^;
少しくらい、って思ったかもしれないけどそれは非常に迷惑で危険ですよね。

2017-07-28 21:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちょびころさんへ

水道局指定工事店って書いてあったので信頼して頼んだんですけどね。
カッターの歯も折れちゃったんじゃなく、切れ味が悪くなったから折ったみたいなんですけどね。
そうなるとゴミの処理の問題ですよね?
小さなプラスチックの欠片も落ちてたし。
ちゃんとしたごみ処理なんて出張修理の基本だと思うんですけどね。
ちょびころさんのおっしゃる通り、職人の仕事って感じではないですね。
私が隅々までチエックしなきゃいけないなんて…。
工賃結構高かったのに(>_<)←くやしい
ご心配おかせしました、ほんと怪我がなくて良かったです。
2017-07-28 21:56 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top